独り言3.20/ホカチャン
 
○「5万円の矢」
買う気はまったくなかったのだが
4月から値上がりすると言われ
ちょっと安いのを見せてもらおう
と思い見たのがいけなかった
結局6本で52320円もする矢を買ってしまった
指導の先生は羽根を替えただけで
3万円だったといわれた
矢は羽根が高いのである
腕はなかなか上がらないのに
矢の値段だけははね上がり
アンバランスだ
ところが今日は当たりに当たった!
ふだんは3割ぐらいしか当たらないのに
今日は20本中16本当たった
8割であった
もちろん今までの矢を使ってである
新しい矢はもったいなくて当分使えそうにない
5月の県大会に使おうと思う
帰って弓道経験者のワイフにおそるおそる話したら
一本5万円ねと言ったので
あわてて打ち消した

戻る   Point(2)