それはそれだよ。/足立らどみ
 
距離を取りたいときに捨てコメントのセリフを載せるのは
勉強の足りないおつむから出てくる感情だけど
詩の世界の領域では逆になると感じたとしても、
それにしても個人としては人間性を疑う。

それはそれだよ。

能力の高い詩人というものはそれだけで影響力が強くて
読者を心根からマインドコントロールしてしまうものだから
今の人は情けないけど
それでも
各自自分の檻を作ってその中から吼えている。

あいつが居なくなってからの
いまの世の中は
精神的にはきめ細やかで豊かで楽なのかな。

それなのに
何故まだ私は生きながらえているのかという疑問も、
もう戻ってこない過去と一
[次のページ]
戻る   Point(6)