ハッピーエンドを妨げる夜という魔物のはなし/ゆうと
★いつ死んでもいいようにいつだってハッピーでいたい。ハッピーエンドが待ってるよ。ハッピーエンドが待ってるよ。そういって満足して死にたい。死んだら満足したい。遺言はもう決まってるんだ。「めでたしめでたし」で、ぼくは人生を終わりにしたい。
つまりぼくはハッピーになりたいから生きている。だから肯定したい。世界はうつくしいと思いたい。死んで満足するために。
ハッピーエンドが迎えに来るのを待っている、それこそがハッピーなのかもしれない。もしそうだとしたら、人生万歳というところだな。
一瞬でハッピーになることはあまりないけれど、一瞬をハッピーにすることはできる気がするから、ぼくは前を向いていたい。
[次のページ]
戻る 編 削 Point(1)