こしごえさんのひとことダイアリー
2024-04-17
村の桜が先日から咲いている。雪国の桜は遅いけど、それでも例年よりも2週間位早い開花。あと、山菜も始まっている。コゴミと木の芽(こちらではアケビの新芽)を頂いている。やったー春だ♪^^
2024-04-15
うちの畑仕事が始まりました。先日、山の畑と家のそばの畑の一部(残雪がある部分はまだですが)を耕運機で起こしました。残雪が少なくて、今年は早い雪解けでですね。今年も畑仕事をがんばるぞ。^^
2024-04-11
先日は、盆栽の植え替えをしました。盆栽歴20年以上。今あるのは8鉢。今あるので一番長生きなのは、24年位のニレケヤキ2鉢。ふふ。今春は、リスぽんが植えてったドングリも仲間入り。ふふ。^^
2024-04-08
盆栽の桜が咲いた。家族の桜。雪国の冬を乗り越えて、今年も桜を見ることが出来た。ありがたい。^^
2024-04-06
うぐいすしゃんの声を今日、今年初で聞けました。最初の声は、右耳で聞けた。やったー♪☆^^
2024-03-03
人は人、自分(自らの分)は自分。ぽかぽかおさんぽ♪☆^^
2024-02-25
私の小鬼はそんなに醜かったりはしないのだと思う。私という人間が醜い『部分』を持っている。この醜い私をこの小鬼がフォローしてくれているのだと思う。
2024-02-17
お散歩しました。こちらは快晴。橋の上で、川などを眺めながら日向ぼっこ。お日さまがぽかぽか あたあたあったかくて気持ち良かった。^^
2024-02-01
新しいバリカンでスパスパ刈れて頭がサッパリした。この頃また降雪が少なかったりして、晴れの日もあったりして最高。ありがたい。^^
2024-01-14
除雪をしてました。無事に済んでいいあんばい。今日は一日快晴。
次10件

ユーザーID

パスワード

日付

ひとこと


「ひとこと」は100文字以内です。それ以上は切れます。
削除する場合は「ひとこと」欄にdelを入力してください。
トップ