現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 運営情報
フィルタリング推進機関への情報 A80条
この条項について A80S200項
「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」五章に定めるフィルタリング推進機関がフィルタリングデータベースへ現代詩フォーラムを追加することの当否の判断を助ける情報として現代詩フォーラムの基本姿勢を示します。
詳細 A80S201項
現代詩フォーラムは下記関連条項に説明するとおり、青少年を保護する関連法令に従って有害情報に対応し、誘引行為を禁止しています。
しかしながら、詩という文芸の表現行動を扱う投稿サイトとして、表現の自由のうち性的表現については、想定しうる範囲において、制限しない幅を広く取っています。文章表現による猥褻性に関して今世紀の社会通念に基づいた裁判所の判断がない以上、ある性的な文章表現について、法に定める「著しく性欲を興奮させまたは刺激する情報」にあたる文章表現か否か自主的に判断を行い規制を行うことは不可能と考えます。
また、現代詩フォーラムでは、閲覧時、また入会時に年齢の確認を行っておりません。従って、青少年が現代詩フォーラム内にて、性的な文章表現を目にする可能性があります。
フィルタリング推進機関が現代詩フォーラムをフィルタリングデータベースに登録すること、また登録しないことについて、現代詩フォーラムは一切関知いたしません。また、フィルタリングデータベースへの登録、また解除について、対価の要求には一切応じません。
関連条項
18歳未満の方、またその保護者の方へ 運営情報
有害情報について 運営情報
青少年閲覧防止措置について 運営情報
交際を求める書き込みの禁止 ルール(禁則)
違法な書き込みおよび不法行為 ルール(禁則)
投稿を禁止される画像,動画について ルール(禁則)
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ