現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 操作方法
リアルタイム会議室について A53条
詳細(1) A53S132項
入力したテキストが反映されない時は次の更新まで待って、それでも反映されていなければ再入力してください。
ログをクリアするには「削除」という文字を10回、連続して送信してください。
看板を入れるときは「看板=合評会」「看板=雑談」などと入力してください。看板を消すときは「看板=なし」と入力してください。
JavaScriptはONにしてください。
2時間以上続けると、途中で「ログインしていません」というメッセージが表示されます。その場合はトップページへ行ってログインしなおしてください。
>>相手のID とメッセージ で、指定した相手にだけメッセージが送れます。複数行は不可。送りたい相手の数字の部分をクリックすると入力欄に>>相手のIDが入ります。
背景色=カラーコード(000000〜FFFFF)で背景色が設定できます。文字色=カラーコード(000000〜FFFFF)で文字の色が設定できます。

詳細(2) A53S131項
リアルタイム会議室とは、会員同士が会話同様に気軽にやり取りを行えるチャットシステムです。会議室Aは、連詩などイベントを行う際に優先して使う会議室です。それに対して会議室Bはもっぱら雑談に用いられます。会議室Aにおいては、そこでのやり取りのログがフォーラム内に投稿されることをあらかじめ同意したものとします。会議室Bは雑談専用のためログの投稿を前提としていません。ログを投稿する際は参加者全員の承諾を取ってください。
詳細(3) A53S150項
リアルタイム会議室において荒らし、誹謗中傷などを見かけた場合は「管理人へログを通報 」リンクをクリックして管理人へ通報することができます(ただしパソコン版のみ)。
関連条項
利用規約 運営情報
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ