現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 操作方法
トップページの「ゲストブック」,「はみだし」について A45条
この条項について A45S115項
この条項はパソコン版向けです。
詳細(1) A45S114項
削除、編集について:
たとえば、発言番号50番を削除したいと思ったら、del 50 とだけ入力して送信してください。前後に他の文字が入ってはいけません。delete50 でも del50でもDEL50でもDELETE 50でもDEL 50でもOKです。自分以外の発言番号を指定しても削除できません。
たとえば、発言番号50番を編集したいと思ったら、edit 50 とだけ入力して送信してください。前後に他の文字が入ってはいけません。ed 50でもいけます。

はみだし、移動について:
「はみだす」をチェックして送信すると、欄外に小さい文字で表示されます。
 mov 発言番号 移動先 とすると、はみだし欄とBBSを移動できます。たとえば、
はみだし欄にある999番発言をゲストブックへ移動するには、
mov 999 1
と入力し、ゲストブックにある999番発言をはみ出し欄に移動するには、
mov 999 2
と入力します。mov と、発言番号と、移動先の間は半角スペースを入れてください。mov[半角スペース]数字[半角スペース]数字、というパターン以外では受け付けられず、通常の書き込みとしてそのまま書き込まれてしまいます。

詳細(2) A45S279項
「はみ出し」には、だけを投稿することができます。これに該当しない書き込みを発見した場合は削除を行います。また、別項「宣伝,広告,広報の投稿」の禁止条項も適用されます。
ただし、管理人による「はみ出し」でのメッセージはこの規定から除外します。
「はみ出し」の書き込みは投稿後一ヶ月を目安に整理します。終わったイベントの告知はご自身で削除することを推奨します。
詳細(3) A45S280項
を不正行為として禁止します。
注意 A45S113項
トップページのゲストブックは新規入会者の挨拶専用になっています。一度挨拶した方は再度の書き込みはしないでください。
関連条項
宣伝,広告,広報の投稿 ルール(禁則)
表示される順位,頻度を上げようとする不正行為 ルール(禁則)
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ