小川 葉の馬野ミキさんおすすめリスト 2008年7月29日22時05分から2008年7月29日22時05分まで ---------------------------- [自由詩]落雷のイニング/馬野ミキ[2008年7月29日22時05分] 俺はビールにしろ冷えたのが好きで 居酒屋などで冷えてないビールが出てると若干静かに腹が立つ うちでは冷凍庫にコップを冷やしているので うちよりぬるいビールや冷酒に金を払うと思うといろいろなものを壊したくなる ライブハウスみたいなところでは、 ビールとかメニューにあるけれど発泡酒が出てくるところなんか結構多くて しかも650円とか700円とかするので こんなライブハウスからは何も生まれないし明日潰れればいいのに。 最近知ったのは、仕事が終わって最寄のコンビニに寄るんでなく 酒屋の自販機は、あまり売れないせいか冷えていていい 酒屋まで酒を買いに来る人は店内で買うだろうし 深夜ならつまみや雑誌なんかも求めてコンビニに行くだろうから 酒屋の自販機のビールはよく冷やされている 俺は戸田公園の現場から駅につくまでに そういった良質の自販機を二つ知っている 二つ目の店は駄菓子やもかねていて 元気な子どもたちがたむろしていたりする 先日、自販機の氷結のウメが売り切れだった為店内に入ってみたら ラベルのない無造作なワンカップが150円で冷やされていたので レジに持ってゆき 「これ何ですか?」と言ったら 「うちで特別に松竹梅を詰めているんですよ。他ではこんないいもの飲めませんよ」というので 買った 今日も買った 特に封もされていなく プラスチックのふたがはまっているだけなので少し密造酒チックでおもしろい この酒屋は、ビールが値上げして一般には230円になっている時でも [旧ラベルにつき220円でお売りしています] とか自販機に書いてあるような律儀さがあるので感心する 自主的な良心 能動的な善意 そういうものが現代の日本から欠けていっている気がする。 ソフトバンクの携帯を使っているが ネットにつなぐとき 強制的にヤフーがトップページになるのが苛つく しかも通信中とかいってやたら読み込む だいたい俺はボーダフォンの携帯を買ったんだけれど いつのまにか何の相談も どの社長の切腹も無く こうに至っているわけだが。 おすすめリンクというのはもうヤフーだかソフトバンクにとって 都合のいい情報しか掲載されていないわけで こういうのを何て言うか知ってるか? コンテンツ と いうんだ。 そうして駅のホームの喫煙所まできて ようやく自分がソロになれた気がしてくる 現場や組織や詰め所の呪縛から逃れる 俺はカンケーない生き物だ というふうに。 電車で座っていると よく美人の人にはさまれる たぶん美人は、ブスな人や 男たちより リラックスしているから 俺が危険な人物ではないことを 直感的に理解するのかなと思った 俺は携帯で盗撮画像掲示板ばかり見ているし どしゃぶりの雨の日には電信柱を倒そうとしたりするが お前らには何もしないよ ---------------------------- (ファイルの終わり)