空丸の次代作吾さんおすすめリスト 2018年2月8日0時36分から2019年12月20日22時54分まで ---------------------------- [自由詩]ホッチキス/次代作吾[2018年2月8日0時36分] コの行列 撃鉄におされて くるしいや 僕はあと何番目? 友達は何列うしろ? パチン パチン 規則正しく一歩一歩 われわれは進んでいくのである おい 先頭のやつ へしゃげたぞ ははは 四股がたんねぇ たんねぇ 蚊みたいな足に ひとりひとり ぎゅっと力をいれて 順番を待っている ---------------------------- [自由詩]遠回り/次代作吾[2018年2月10日0時34分] なにかあるような気がして 遠くへ遠くへ 人の話もきかず 自分自身も、見ずに なにかあるような気がして 遠くへ遠くへ 遠回りなんかごめんである まっぴらである なにかがあるような気がして 逆さまの重力を感じながら 遠くへ もっと遠くへ行こうとして ぜんぶ脱ぎすてながら 膝を抱えて 遠くへもっと遠くへ 僕はおばけだよ ひゃくねんまえに 死んだのさ という気持ちで 遠くへ遠くへ なにかがあるような気がして 進んだ 進んでるような気がして でもなにもなかった だからもっと遠くへ行かなければいけない だからもっともっと遠くへ 遠く 遠く ここまで来た と思って振り返ったら なにも なかった ほんとうになにもなかったんだ。 ---------------------------- [自由詩]もっと私に詩を書かせて/次代作吾[2019年10月8日1時11分] 玄関の前で斜めになってカメムシが死んでる 斜めになって題名を叫んでいる 詩は叫ぶものとは 言いたかぁないが 耳に突き刺さる 詩は突き刺さるものとは 言いたかぁないか 聞こえるものは しょうがないじゃないか ---------------------------- [自由詩]おでこ/次代作吾[2019年12月20日22時54分] おでこキランとひかった おしるこがはなたれで まゆげがピクっとなって まえがみが まえがみが ぱかんと まっぷたつ すだれのばけものが うっすら みえたような みえないような てっぺんから ずどーんと おでこがキラーンとして 星屑のマイケルジャクソン 前傾姿勢の ぱかんとした存在が れいしんすとらぐるして まいしんして のいちきれすきころてんして 忘年会の手前の 喫煙所の うどんの先の そのロッカーの鍵の 先の 爪先の こおろぎの爪先の 火を灯すような 祈りのような 柿の種が落ちとる かけらの たましいの かけらの 堅揚げの お餅のかげから こんにちは ぽろりんちょ ぽろりんちょ ---------------------------- (ファイルの終わり)