虹村 凌 2005年9月19日9時50分から2005年11月6日9時11分まで ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]モテないBros/虹村 凌[2005年9月19日9時50分] なりたがり。 男ってのは基本的に「なりたがり」だ。ワナビーだ。 映画を見ればその主人公になりきりたくなる。 小学生の頃など、土曜日には学校中にブルースウィリスやシュワちゃんがいた。 ばきゅーんばきゅーん。 世界一になりたい。強くなりたい。 ボクシング、プロレス、K−1。 見るものを惹きつけるその強さに、野郎は誰でも憧れる。 その拳のみでのし上がる勇姿。世界で一等、強くなりたい。 それで実際に、行動に移す奴が強くなるやつ。 夢みてオナニーして終わるのが強くなんない奴。 俺はどっちかって?言わなくてもわかんだろ。 俺が行動に移してたら、今頃ハーヴァード行ってるっつの。 そして強い男には美しい女がついてくる。 喧嘩。金。運。に強い男には、必ず美しい女が。 憧れ。そう、美女に対する憧れ。 ギャングスタムービーに憧れる。 特にアルパチーノ主演の奴だ。絶対に、最後に失敗するヤツ。 死ぬときは、マシンガンを撃ちながら、がいい。絶叫。転落。 これを見て「スカーフェイス」だと気づいた婦女子、俺と結婚しよう。 っつーか恋しよう。愛しよう。あー駄目だ。俺が駄目人間だもん。 男は誰でもギャングスタに憧れる。(憧れた事があるだろう? 悪に憧れる。悪い男にはこれまた美しい女がついてくる。 男の脳みそは単純だ。女が欲しい。それがステータスだ。 美しい女を手に入れるために、己を磨く。(まぁ玉を磨くヤツもいるんだがな。 筋肉。脳みそ。髪型。色々と磨くわけだ。 どうした事か、俺の目玉は段々と濁っているようだ。磨くに磨けない。 目玉って不思議だ。 悪になるには、金が必要だ。(悪こそ金。金こそ悪。悪い事をすれば儲かるのだ。) 金を得るにはチカラが必要だ。(チカラに金がついてくる。) はぁ、手から何か出ないかなぁ。何とか波ー!言うたら出ないかね。 個人的には、頭がオカシイ女の子が好きだ。 普段は凄い真面目なのに、音楽はマリリンマンソンしか聞かない、とか。 服はゴスロリ系しか持っていません、とか。 手から何かが出る、とか。 車が空を飛ぶ、とか。 目玉がワイヤレス、だとか。 そう言う、頭がおかしい女の子が大好きです。 女の子が大好きです。でも象さんの方がもっと好きです。 「象さんのほうがもっと好きです」ってせりふあるよなぁぁぁぁぁ。 あれってよォォォォ、この時勢じゃヤバイんじゃねぇのか? 象さんだぜ、象さん。パオォォォオンってやつだよ。 どこの誰が考えたのかねあのCM。 象さんの方がもっと好きです。 「リョウさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです」 あぁはいそうですか。ヤリ目的でしたか。 俺のOOOはそんなにデカくねぇよ。 あ、てめぇか!最近、財布の中から札持っていきやがるのは! あ?ヤレるだけありがたいと思え? てめぇは風俗嬢か!あいつらはこっちが払う分、まだましだ! てめぇのは窃盗じゃねぇか!おい、てめぇ聞いてるのか!? あ?俺の象さんが何だって?小さい? ばっか! 俺のは全国平均だよ!(HOTDOG PRESSによると平均だった3年前。) あー行っちゃったよ。あー行っちゃった行っちゃった。 もう帰ってこない。はー行っちゃった。 はい、一人寸劇でした。 でね、女の子にはわかんないかも知れんが、 象さんの大きさって、野郎にとって大きなステータスなのよ。 絶対にチェックするんだぜ、便所で。 学校とか行って、友達のを見るんだ。 「や、野郎…ノーマルでこんなにデカいのか…ッッ〜〜!」 ってね。阿呆でしょ。でもそれが漢なのよ。 でもね、膨張率ってひとそれぞれだからね。 普段は小さくても海綿体が膨張すると凄い人とかもいるからね。 何でだろうね。まぁ根っこだしね。 象さんがそいつを象徴してるのかもね。象さんだけに象徴してるんだろうなぁ。 これから宿題やって寝ます。 ---------------------------- [自由詩]「完璧な朝」(みんなのうた)/虹村 凌[2005年9月19日10時59分] ゆるり と転がる風に目を覚ます 取り立てて早起きでもない かと言って寝坊でもない時間に 目覚ましなんて煩わしいモノを使わずに 自然と目を覚ます 窓から差し込む光は部屋を照らすのみで この体を照らす事は無い 寝起きの体には シーツとブランケットがひっついていて そいつをひっぺがしながら上半身だけ起こす 水を少しだけ飲んで ついでに煙草を呑む そうしながら昨夜の事に思いを巡らせる 隣には美しい女性が寝ている 短くても綺麗な輝きを放つ髪の毛を撫でながら 煙草の煙を吐き出し続ける あたりにはちょっとした街の音 半分だけ煙草を吸ったら 灰皿で消す 美しい髪の毛に口付けてから そっとベッドを抜け出る 珈琲を飲みながらベランダに出る 二本目の煙草に火をつけて 遠く遠くを眺めている 後ろから柔らかく抱きつかれる そろそろ今日の一回戦目の始まりだ 柔らかい手が硬さを増させる 愛で鼓動が早くなる 思わず落とした珈琲カップが しばらくの間の静寂の後 ガシャン と鳴る その頃既に 愛で鼓動は限界を超えようとしていた ドクンドクン 遠くの方では東京タワーが一定のリズムで脈打っているのをみながら果てる ---------------------------- [自由詩]ストーン・ストーン・ストーン(みんなのうた)/虹村 凌[2005年9月19日11時17分] 先生! ケバブとキムチが午前四時に あたりの迷惑お構いなしに ウーハー効かせてヒップホップ聞いてました こんな奴らにはヒップホップ聞く資格は無いと思います むしろ生きている資格が無いと思います だってろくに挨拶もしないんですもの 「みなさん、どうですか?」 「いいでーす」 「はい、じゃあケバブ君とキムチ君には死んでもらいませう。」 生徒達は手に手に鉛筆を持ちケバブとキムチは惨殺された 「これで帰りの誡を終わります」 *** 殺しのライセンスを無くした 殺しのライセンスを拾ったヤツが歌を歌った ジョナサンがきりもみして アイツの頭に突っ込んだ それを見ていた俺の頭に 電動コケシが突き刺さり 脳みそがシャッフルされる いい具合にトロトロになったところで 君が僕の脳みそを吸ってくれた 暖かい だから君が大好… *** 代わる代わる貴女を犯している 熊と馬と兎と猿と俺と篠塚と大五郎 精液の海に沈んでゆく貴女はとても不潔で 生きている資格なんてまるでない ただ今の貴女は肉便器として存在しているだけで その膣内には無数の精子が泳いでいる よって宇宙の法則にのっとり 俺が目を覚ました頃には既に時遅く 俺は取り押さえられ 精液まみれの貴女を中心に 熊と馬と兎と猿と篠塚と大五郎が 俺の四肢を押さえつけている 貴女は微笑みながら俺を咥え込み その手の中にあるチェーンソーを振り上げる バルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバル 貴女の体は精液にまみれてもとても美しかったよ **** 貴女の膣は精液みまみれなくても とても気持ちよかったよ ---------------------------- [自由詩]歯医者/虹村 凌[2005年9月19日11時23分] 歯が痛い 歯が痛い 歯が痛い 歯医者は何処だ 歯医者は何処だ ---------------------------- [自由詩]綺麗な核戦争/虹村 凌[2005年9月21日8時09分] パパママごめんね僕はヤンキー ブランキージェットシティーが歌う そうだね パパママごめんね僕はクソ野郎 星がよく見える 金さえあれば怖くないのにね 星がよく見える 煙草だって買えちゃうんだ 星がよく見える 借金なんてした事無いけど 「全国の大学に行かないクソ親不孝者達よ。 貴様らは屑だ。親の金を無駄にして人生を棒に振るのか?」 卵が飛んできて僕の頭を直撃する 「全国のだらしないB−Boy共よよく聞け。 その帽子のシールを剥がしたまえ。そのシールの意味を知っているのか?」 ホットドッグが飛んできて僕はケチャップまみれになる 柔らかい乳房に逃げ込みたい パパママごめんね僕はクソ野郎 柔らかい乳房に逃げ込みたい この先しばらく女が怖いよ もてあます鉄砲 さびついた日本刀 しめった煙草 パパママごめんね僕はクソ野郎 ---------------------------- [自由詩]ブラック・ストーン・セックス(愛・地球博THEみんなのうた)/虹村 凌[2005年9月23日14時48分] 真っ黒い 真っ黒い 真っ黒い ストーン 誰もわからない 知られちゃいけない 秘密 俺は誰かを愛するのかしないのか 俺が必要なのは今 優しくされる事であって セックスは問題じゃない セックス セックス セックスは問題じゃない セックスが怖いんだよ セックス セックス セックスなんてしねぇよ 愛 恥丘 吐く 緑モップ黄緑モップ 黄色ゲロ山吹色ゲロ 白精液透明精液 生命の危機子孫を残せるのか そんな事は問題じゃない 俺が希望する期限まで生き残られるのか否か 今だけは優しい歌を聞きたくない 愛 恥丘 吐く セックス セックス セックス したいしたくないしたいしたくない 愛の愛の愛の愛の 有る無し関係なしに 俺は絵の具になって溶けてしまいたい そうすりゃセックスなんてせずに済むだろう? ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]駄目な奴は何をやっても駄目/虹村 凌[2005年9月24日4時53分] 駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目 ̄ ̄ ̄Z___ェェェッッッ!!!! 手から何か出ないものか?と思う。こうやって、ほい!ってな感じに。 別に、ビームとか波動拳とか気功拳とか言わないからさ。 かめはめ波じゃなくてもいいよ。 火でいいよ。せめて、火が出ないのかな。 煙草吸うのに便利じゃん。ポンってな感じで。 出ないですよねー。そんなモン。 ウルトラマンみたいに手から水も出したいなぁ。 真夏に役立つ男!「リョウの水」なんつって真夏のビーチでモテモテ☆ …あぁ阿呆くさい。何も出ないのはわかってる。 消しゴムカス程度なら出るんだけどなぁ。 砂が出たらいいのになぁ。 いいですかぁ!サいババと私は6000年前からの兄弟子なんですよ! 現在、世界建築史と言う授業を取っているのだ。 世界の建築の歴史を勉強する。そのまんまだ。 でもさぁ、見てると素直に感動するよね。 紀元前(BCE)3500とかに、ピラミッド作れてるんだよ? ギリシアの神殿とか、凄いと思わないかね? でね、思うんだけどだ。 絶対に昔の人の方が、頭良かったよね。 手から何か出たに違いないし、空も飛べたに違いない。 その癖、手先が器用で、繊細で。 いいですね。圧倒されちゃうよね。写真だけでも。 感動してしまう。今だって何年かかるかわからんような建築物! それを昔の昔、どうやって作ったのか! もう、血沸き肉踊るよね! しっかし、俺ってのは飽きっぽいので、考古学は親しい友人に任せる。 彼は素敵な眉毛で、綺麗な上弦を描いている。 そのため、いつも幸せそうに笑っているように見える。 いい奴だ。お前に任せた! 前々から、散々親父に言われていることだが、俺は果たして生きていけるのか。 まずサラリーマンにはなれまい。なるまい。なりたくない。 ゲージツがどうのポエムがどうのと言う訳じゃないし、 スーツがどうのタイがどうの人間関係どうの、って訳でもない。 ただ単に、俺がリーマンになれないだけだ。(人間的に。 じゃーせめてやりたいようにやるしか無いよな。 写真かフィルムか。何にせよ、喰うのは難しそうだ。 生き延びる事は出来るだろうが、それだけで喰うのは難しいだろう。 日本でバイトして世界を旅して写真フィルムとって帰ってきて… って生活も悪くない。だがしかし、それが出来るのは若いウチだぜ。 歳になってからどうする?そんな生活だ。貯金したってタカが知れてる。 バイトもろくに出来ないような年齢になったらどうする?どうしよう。 アイフルに頼んだって仕方無い。頼むだけ頼んで海外に逃げる?無駄だよなぁ。 じゃーどうにかしないといけない訳だ。 ある程度になったら、親の遺産も入るだろうが、それではいけない。 そんなものに今から期待しているようでは、何も進まない。 一応わかっているが、いつも親父に言い返す事が出来ない。 意地でも生きてやろうとは思うが、少し心配である。 俺が俺が天才だとは思わない。何に才能があるんだかわからない。 アメリカに来て、何をした訳でもないのに、アメリカとアメリカ人が嫌いになってく。 飯の不味い国は信用出来ねぇ。本当に信用出来ないぜ。 悪い奴ばかりじゃないけれど、いい奴ばかりじゃない。やれやれ…だぜ。 日本人だって誇りがある。俺は日本人然としていたいと思う。 イエロー。 でもね、やっぱり疲れたよ。 こんなんで平気なんだろうか。 認めてもらえるんだろうか。 俺の腕を磨かなきゃ、俺は生き延びられない。 ---------------------------- [自由詩]青姦天国(揉ませてくれないか?大きさは問わない)/虹村 凌[2005年9月28日12時58分] ロールスロイス エメラルドグリーン 自殺 ロールスロイス エメラルドグリーン 自殺 これが本当なのか夢なのか 痛みがあってもわからない 死んでみなけりゃわからない 死ぬのは恐いし死にたくない だったらわからぬままでいい ただ何となく生きている 問題なんてひとつも無い フェラーリ クリムゾン 自殺 フェラーリ クリムゾン 自殺 淋しいからってどうにもならねぇ どうにかするには抱くしかねぇ 抱ける女がいないのならば 自分でどうにかするしかねぇ 自分でどうにもならぬからって 詩なんかにしちゃ迷惑だ とっとと抜いてクソして寝ろ OH!3.14揉みたいぜ OH!3.14揉みたいぜ 淋しいとか何だとか 全てを蹴散らしてやろうじゃねぇか 淋しいから何だ 切ないから何だ そんな詩はただのクソ メモらなきゃ忘れちまうような そんな素敵な言葉なら 鼻紙にして丸めて捨てろよ OH!3.14揉みたいぜ OH!3.14揉みたいぜ 恋しいとか何だとか 全てを蹴散らせばいいんじゃねぇか 恋しいから何だ 愛しいから何だ そんな詩はただのクソ 書いてなきゃ続かないような そんな素敵な恋愛は ケツを拭く紙にもならねぇよ キャデラック サンライトイエロー 自殺 キャデラック サンライトイエロー 自殺 手に手にペンを持て紙を持て そして綴れ紡げ注げ 人を笑わせる歌を 人を泣かせる歌ろ 人を感動させる歌を OH!3.14揉みたいぜ OH!3.14揉みたいぜ もしも何か書けるようになったら 俺に揉ませてくれないか? 君のOH!3.14を。 ---------------------------- [自由詩]かたくりこ/虹村 凌[2005年9月28日13時06分] くりかえし くりかえし くりかえし 片栗粉 そんな宇宙 日常茶飯事だ ---------------------------- [自由詩]例えば/虹村 凌[2005年9月28日13時07分] 百万回の「愛してる」よりも 俺の名前を少しだけでも呼んで欲しかった ---------------------------- [自由詩]殺しがやってくる/虹村 凌[2005年10月4日4時03分] 「おはよう!」 「やぁ、おはよう!」 すれ違う人の挨拶に元気良く答えるのは 殺し屋だって事を 誰も知らない いつもニコニコと笑っていて いつも愛想良く手を挙げる  ピカピカに光った銃を忍ばせ 懐でぎゅっと握り締める 黒いサングラスの奥の目で 静かに煙草の煙を見つめている 仕事を決めるのは俺の心 俺の正義に反すれば 俺は友人にだって銃口を向ける 悲しみに溢れた目で 俺は引き金を引いてしまう ばん と 撃つ(涙が出てくるのだよ) 俺は俺自身が正しいと信じている だから友人にだって銃口を向ける どれだけ友人を撃ってきたのか 今まで何人を撃ったのかは覚えていない ただ今日も 自分の正義に反する者を そのぴかぴかに光った銃で撃つんだ ばん ばん 誰にでも優しい人間で 素性を知らない人間からは信用されている でも俺自身は 自分の優しさが中途半端である事を知っている 俺は俺でしかない(それ以上でもそれ以下でもない 自分が殺される前に殺すんだ 自分の正義を守るんだ ばん ばん ばん 俺は寂しがり屋だ いつも一人ぼっちで煙草を吸っている 心の奥にひとつだけ愛を もちたくて もてなくて いつもいつも震えている 本当は誰よりも弱くて誰よりも寂しい 悲しいと言わないけれど サングラスの奥の目はいつも悲しい目をしている 俺は自分の最期を知っている 自分の正義をみんなに押し付け過ぎて 俺は生きてゆけなくなってしまう 自分の正義に反した自分に 俺は銃口を突きつける ばん 俺は世界で一番のさみしがりやで 世界で一番のよわむしなんだ ---------------------------- [川柳]現状→回想→記憶の片鱗→回想→現状→終焉/虹村 凌[2005年10月7日17時12分] 暗闇で 右も左も 団地妻 脳みそが 光の速さで Uターン 駅前の 血で血を洗う 横恋慕 それならば ふたり一緒に 行きませう 思い出す 右も左も 団地妻 魂が 一足違いで 自己破産 ---------------------------- [自由詩]半ライス大盛りでお願いします/虹村 凌[2005年10月8日17時40分] 何かが変わりそうで 何かがわかりそうな夜に お金の無い僕は空腹で死にそう でも半ライスを買える余裕のお金しか無かった 半ライスとラーメンだけ 店員さんは怪訝な目でこちらを見て 店長さんは後ろを向いて肩を震わせている 僕は下を向いて黙っていた ラーメンを食べ終わった後の一服は 何よりも美味しいと思う 煙と僕が暗い夜の帳の中へ歩き出す 地面を蹴る音が 街の喧噪の中でも鮮明に聞こえる 「半ライス大盛りでお願いします」 街中が僕を笑っている気がして 僕は耳を塞いで走り出した 何だかわかんない内に 暗闇で誰かに刺されたみたいだ 真っ暗で何も見えない おまけに雨まで降ってきた 何にも見えない なのに不思議と恐くない あぁ食い逃げしてりゃ良かった ラーメンとライス大盛り それと餃子 トッピングも楽しめば良かった 「半ライス大盛りでお願いします」 それが最後の言葉になるのかな もっと人と話をすればよかった 不思議と頭は鮮明で 雨が降る音が良く聞こえる 誰かの足音が遠ざかっていくけれど きっとあれは僕を刺したヤツだろう 憎しみが湧かないのは 僕が天国への階段を上っている事を 少しずつ実感し始めたからだ 何かが変わりそうで 何かがわかりそうな夜に 僕は天国への階段を上っている そうだ こうしよう 天国のラーメン屋さんでも 「半ライス大盛りで」って言うんだ きっと美味しいご飯が食べられる 練習しなきゃ 半ライス大盛りでお願いします 半ライス大盛りでお願いします 半ライス大盛りでお願いします… (翌朝、僕の死に顔は満ちあふれている事でしょう。 それではみなさん、さようなら) ---------------------------- [自由詩]炎のように赤い夕焼け空/虹村 凌[2005年10月11日12時54分] ハッキリさせられないで あやふやなまんまで 何となく生きている 色々と考えて 何だか悪しき輪にはまっている 心が見透かされた気になって 蔑んだ目で見られた気になって 真っ暗な部屋の中で震えている 眠っていても悪夢にうなされて 吸った煙草にむせ返る真夜中 たった一つの事象で アメリカの全てを知った気になっている ニューヨークじゃ慈悲も同情も金になる この街だって大して変わらない 相変わらず自販機の下を除いては 資金を探して歩いている 「蔑んだ目で見ないでくれ!」 トイレで紙が切れて 大声で助けを求めるような声 この街じゃ慈悲も同情も金になる 天国からも地獄からも声がかかる 地球儀よりも酷い世界かも知れない それすらもハッキリさせられない あやふやなまんまで ---------------------------- [自由詩]金の使い方/虹村 凌[2005年10月12日11時05分] 東京タワー クライスラービル テレビ塔 天辺からばら撒いて 呟く 「見ろ。下界はゴミのようだ。」 どうせなら 上る場所すらないようなところに 高台を作ってしまえばいいのに ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]金の行方/虹村 凌[2005年10月12日11時37分] 僕のお金を知りませんか?行方不明になりました! 煙草に珈琲、飯代と、どんどん消えてゆく。 いますぐ禁煙しないと、さぁ早くやめないと、 何処にも行けなくなっちゃうYO☆ 金欠です。いっつもですけどNE! さて、金が無いと生きていけない世の中ですが、 みなさん、如何お過ごしでしょうか? さっき、ネットでスポーツニュース見てて思ったことを書こうと思う。 野球って凄く年俸高いよね。一億とか稼ぐ人もいる訳じゃない。 で、松坂の入札額(年俸じゃない)が20億だとか。 凄いねぇ。そんなに金出すのかぁ。 だったらカトリーナで被害出た地域に1億くらい出せばいいのになぁ。 アフリカや、自国の貧民層。金が欲しいヤツはいくらでもいる。 俺はそんな金いらないけれど、そうやって使えば、 世界はもっとマシになる気がする。 どうにもならないのだろうか? 頭が悪いのでわからないけれど。 世の中は金じゃないって言うけど、綺麗ごとだ。 金が無きゃ始まらない。どうにもならないよね。 何も買えない、何も喰えない。何処にも行けない。 難しいよね。自給自足?出来たら問題ないよ。 愛だけじゃ飯は喰えない。(喰える人もいるかも知れないけど。 愛だけじゃ服は買えない。(同上 愛だけじゃ何処にも行けない。天国(地獄)にはいけるけど。 基本は金ありき、で、そこから始まるわけじゃないですか。 金があって、初めて何かを実感できるわけだ。 どこかにお金が集まりすぎて、どこかにお金が無さ過ぎる。 貧富の差が拡大し続けて、壁がどんどん高くなる。 差別も広がるわけでしょ?「あんな貧民層…」って。 嫌な話だ。 お金がある時ぁ そりゃあ酒くらい奢ってやるよ ってヒロトが言ってた。そうだ。金がありゃあ飯くらいおごってやるよ。 でも、金って手放したくないよね。安いほうがいい訳じゃないですか。 安けりゃ安いほどいい。たまに、高いのでいい。 なんで金のために苦しまなきゃならねぇんだろう。 金があれば何も怖くないと思うけど、そしたら金を失うのが怖いだろうなぁ。 高い飯や、高いものを買う時、ふっと考える。 これだけの金で、どれだけの人が笑顔になるのだろう。 でも気づけば金を払っていて、お釣りをきっちり貰っている。 その金を、ホームレスにあげようとは思わないし、 募金しようとも思わない。自分のモノを買ったんだもの!って思う。 一瞬よぎる考えを振り払って、煙草は煙になってゆく。 ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]アダルトビデオより連想される独り言/虹村 凌[2005年10月13日3時52分] エロビデオもエロ画像もエロ本も、 何も与えてくれやしない。 生きる道も生きる術も、ましてやセックスの術すら、 教えてくれないし、与えてくれない。 ただ得られるのは、射精する感覚と、それにともなう虚無感である。 セックスとは子孫を残す為の繁殖活動であり、 女性がその行為によって快感を得るのは、 子供を産む時の苦痛を忘れ、また子孫を残したいと思えるよう、 身体の仕組みとして出来ている。 一方、男性はと言えば、何故そうなのかは分からないけれど、 日頃の仕事の苦しさを忘れる為だろうか? 働かざる者、番うべからず。 セックスがただの快感を得る為の作業にまで墜ちたならば、 俺はただ、同じ布団で寝ているだけで良いと思う。 俺は子孫を残そうとは思わない。俺は病気持ち(性病じゃない)だし、 ロクな人間じゃない。ロクでも無い親父から、全うな息子が生まれるものか。 俺は俺自身を幸福に導けるかどうかも怪しい人間だ。 ましてや、俺が愛した人間を幸福に導けるかもわからない。 そんな人間が、生まれてきた子供を祝福し、幸福に導けるだろうか? 勿論、子供の…彼または彼女の人生であり、 彼または彼女が幸福かどうかは彼もしくは彼女が決める事ではある。 だがしかし、親として見れば、それを手伝う事が義務であり権利である。 それを出来るかどうかが、今の俺にはわからない。 俺は俺の望んだ死を死ねるのかどうか。 死ぬと言う結果の為に生まれ、それに向かって生きている。 死とは生の結果であり、目的である。 死が幸福であれば、幸福な人生だったと言えるだろう。 死が薄倖であれば、あまり幸福ではなかったと言えるのだろう。 良い死を迎える為に、人は努力し、恐怖を克服し、もしくは隠したり逃げたりして、 一生懸命に生きている。それが人生なのだと思っている。 過程や方法なんてどうでもいい、とも言えず、 かと言って結果を出さなくても良い訳でもない。一番難しい事だと思う。 楽が出来ない。生きていくのは楽じゃないってのも、そろそろわかってきた。 人生は軽くない。苦しい分、重さも増してゆくのだ。 だがしかし、生命は星よりも重い筈が無い。 いち地球人の生命を救う為に、一つの惑星を滅ぼして良いのか? 太陽系にはいないかも知れないが、必ず人類と似たような文明の惑星は存在し、 そして繁栄していると、俺は思っている。 俺が死ぬ前には、宇宙の果てに向けて送った電波の返事が届くであろう。 例えば、その返事を寄越した惑星を、 地球人ひとりの生命の為に、惑星ごと滅ぼして良いのか?と言えば、 良い筈が無い。それは地球人としてのエゴでしかない。 地球人ひとりの為に、何故に惑星が滅びなければならないのか? 問いつめたいね、俺は。 死ぬ(と言う結果)の為に生きている、とすれば、 死は人生の結果である。つまり、「死」こそ、その人間の全てなのである。 死を手に入れる事は、その人間全てを手に入れる事になる。 それにより、俺は最愛の人間より先に死ぬ事は許されず、 俺は最後の最後まで、その人間の全てを手に入れようと足掻くであろう。 至高の愛情表現としては、殺してしまう、と言う選択肢がある。 52階のレストランで飯を喰うより、スペシャルスイートルームでセックスするより、 何よりも甘美で、完璧な愛情である、と考える。 殺してしまえば、誰の手にも渡らず、殺した人間が死ぬまで、胸の中で生き続ける。 死、と言う結果(全て)を手に入れて、生きてゆけるのである。 十何年か前にあった事件の犯人の「愛してるから殺した」と言う考えに、俺は賛同する。 セックスは愛情表現でも何でもなく、動物としての本能であり、衝動でしかない。 生産的活動になりうる、ただの本能と衝動でしかない。 俺だってセックスしたいし、押し倒したくなる衝動はある。 それが動物である証だと思っている。 アダルトビデオより連想された、独り言。 頭が悪いので、そろそろ頭痛がしてきた。 寝る。おやすみなさい。 セックスはまだ遠い事のようだ。 …久しくしてないがな。 寝るよ。おやすみ。電気を消しておくれ。 ---------------------------- [自由詩]これはラブソングじゃありません。断じて違います。/虹村 凌[2005年10月13日13時25分] あのな 屁ぇここうとしたらな 一緒にな 実ぃまで出そうになってな あわてて引っ込めたんよ でもなちょっとだけ間に合わなくてな こんにちわ したからな 今ちょっとだけ ケツくさいねん *** ルームメイトのセックスを目撃ドキュン 満身創痍のボクサーみたいにフラフラ歩く モテない理由を夜空に問いかける 煙草を一本下さい *** おまえ何しとんねん どこから牌もってきとん? アホちゃう? えぇかげんにルール覚えてよー それとなー それはロンじゃなくてツモって言うんやで? 相変わらず頭悪いなぁ (俺はそれを傍観しているだけだ) *** 僕らこの街じゃモテないBros 最近見ないマリオBros もっと見てないハンマーBros アイアンクロス スカルクロス クロスファイヤーハリケーンスペシャル 燃え尽き症候群 燃え尽きる前に崩れ落ちる 朽ち無しの花 死人に口無しの花 *** 好きです。 付き合ってください。 52階で言ってみようと思う。 ---------------------------- [自由詩]赤い電車/虹村 凌[2005年10月16日2時21分] 煙を出し続ける煙草が 少しロマンチックに見えた夜に ともだちが恋に落ちた 赤い電車に乗って帰ろう 窓の外は ちょっとだけ曇った 一週間ずっとの 酷い雨降り模様 揺れる 背中 ---------------------------- [自由詩]リョウは今朝死んだよ/虹村 凌[2005年10月17日12時06分] 血を流しすぎてくだばっちまった お気に入りの灰色ラバーソウルまで血で汚して それでも最後まで煙草を咥えてやがるんだ せっかく九日ぶりに晴れたって言うのに ルームメイトはビールを用意して待ってたって言うのに せっかく誰かを好きになれたって言うのに リョウは今朝死んだよ ただ俺が思うに ヤツは自殺したんじゃないかなって そう思うんだよ ---------------------------- [自由詩]モヒカン/虹村 凌[2005年10月17日12時26分] モヒカンが萎れてチカラが出ないよ 街ですれ違うアジア人達が 俺を睨んで行く クソ朝鮮人 クソ中国人 クソ台湾人 クソ日本人 俺が何をしたって言うんだ チクショウ モヒカンさえ萎れてなきゃ お前等なんか恐く無ぇのに 一日も休む事なく 喧嘩や事故は続き 誰かが死なない日は無い せめて一日だけ 世界で一斉に休憩すれば 誰も死なないで済むかも知れない モヒカンさえ萎れてなきゃ 世界中にそう言って回るのに 優しさだけじゃ誰も愛せない事を知って 優しくなくなろうと努力したけれど 結局は優しいだけで 厳しさを伴う本当の優しさが分からない モヒカンさえ萎れてなきゃ 手がかりが掴めそうな気がするんだ モヒカンさえ萎れてなきゃ 俺だって胸を張って生きていける 道の端を歩かないで 煙草だって吸い散らかして ゴミみてぇに転げ回らないで 自堕落にならないで生きてゆけるのに ---------------------------- [自由詩]真冬の夜の悪夢/虹村 凌[2005年10月19日14時56分] 耳の奥から突き抜けて 背中前面を支配する重さ 指が別の生き物のように動き回り 小指だけが言うことを聞かない 頭の奥が締め付けられて 俺は生きてきた事を後悔する セックス欲が急速に頭をもたげ 自分で自分に「性欲って言えよ!」と言うのに5秒もかかった 月夜を見るたび思い出せ 俺はお前に命を救われたんだ! 眠りに支配される 踊り続けるジミーが 戦争へ行ったジョニーを心配している 香田って男は俺に罵倒され 何処かで誰かを泣かせる 涙は止まらない 人間が生きている限り 戦争はなくならない これは戦争を推薦する言葉じゃなくて 事実を言ったまでなのだ 誰かが人間を纏めたくなっちゃって もしくは生きてるのが嫌になっちゃって 神サマなんての作っちゃったから 話がこんがらがっちゃったわけで じゃあ人間がみんな死んでしまえば良い訳じゃない? 俺はそれを阻止するべく 日々セックスに励みたいと神頼みしている そろそろ眠る時間だ おやすみヴェイヴィ それが利口ってもんさ 俺は愛しい髪の毛に口付けして寝る (君はもう白骨になっちまった) ---------------------------- [自由詩]ハイになった?/虹村 凌[2005年10月20日9時59分] 女の子が僕に言う 指が別の生き物の様に這い回る 指の芯まで目覚めてゆく感覚 世界は柔らかく歪み光る 浮き上がる体を抑えきれず 目の前にいる女の子を 押し倒せそうな気分になる 小指の爪が逃げてゆくのを 目の前にいた女の子が捕まえた 腹の底から「スキっと爽やか」☆ なスマイルが込み上げる 喜び 今ならなんだって言えるって感覚 そうでいてどこかに集中する神経が 俺を不安の底に叩き込まれる Juck Off&Fuck Off 夜のHit&Away戦法 警察署だってFuck Up 使えもしない英語っぽい言葉を振り回して 偉そうにしてるラッパー達を 片っ端からカップ麺に沈めて 俺のおやつにしてやろうと思う 女の子は微笑み 俺の意識をご飯粒で作られた部屋へとたどり着く 俺が首を横に振ると 彼女は俺を味噌汁の海へ叩き込むのだ 溺れかけた俺はやっとの思いで豆腐にしがみつき よじのぼった豆腐の上で 死にかけた魚のように息をする 電子レンジくらいのカプサイシン つまり巨大なキムチが上空から落ちてくるのを眺めながらッッ! 俺はッッ! こんな状況だからこそ俺の生きる道を生きっ!!! 自分の信念を貫いて生きたいッッ! 親の期待を裏切り、友人の信用をも失うこの行為だが、 俺は俺の道を行く! 昇り行く朝陽よりも美しく 沈み行く月よりも輝く俺の覚悟ッッ! それはッ!詩を書くことでも煙草を吸うでも無く Jack Offする事ダアアアアアアアアアアアッ! コンタクトが外れて脳みそを肥大化させるための餌になる 死んだ指が煙の中でジブラルタルを 生きた指が煙の中で廊下を笑い転げる 説教された図太い黒人はダークホースと名乗り みんなは「ウマ並なんだろう」と口々に悔しがった むふふふふふふふふふふ☆ ドラえもんが爺になったらこんな感じなのか そうケツで感じ取った キムチ(カプサイシン)の隙間がちょうど俺を助けてくれた 俺はその日、240回目のJack Offを向かえ 少し疲れた体を横たえた ビタミン剤は砕けない ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]思うことを書く/虹村 凌[2005年10月20日10時33分] 以前、俺はここで韓国人をコケにして問題を起こしちまった。 今回もそれに似たようなことを書こうと思うので、 少々慎重に行きたいと思う。 さて、さて。 俺の中で、最近見えてみたモノがある。 韓国人に対して、一線を見る事が出来たと思う。 まずは男から。 彼らの国にはミリタリーサービスがあって、つまり兵役なんだが、 それを終える前か、それを終えた後か、で日本人に対する態度が違うんである。 どういう風に違う?と聞かれれば、全然違う!としか言いようが無い。 ミリタリー終えたヤツ、特に、終わったばっかのヤツって、 どうしようもないくらい、すぐに突っかかる。 普段の態度からよろしくない。最初の最初からガン飛ばしていらっしゃいます。 街で会う韓国人と思われる人間達も、何故か俺や友人を睨んでゆく。 どうしてでしょう? この前、こんな事があった。 俺達はパーティーを開こうとしていた。小さなパーティーね、日本人の。 そんで、酒を飲む為のコップを探していたのさ。 戸棚にあった、袋入りのコップを手に取ったら、韓国人がこういったんだ。 「おい、それは俺達が買ったヤツだぜ!」 言い方が気に喰わないが、それは仕方ねぇ。こっちのミスだ。 「ごめんね」って謝る。こっちも筋通してんだ。 そしたら、こっち見て(っつーか睨み飛ばして)、ボソっと韓国語で何か言ったのさ。 「シバケッセキなんちゃらかんちゃら」って。 シバってのが、韓国語でバッドワードなのくらい知ってる。 シバロマで馬鹿野郎だったかな? まぁ、んな事はどうでもいいんだ。どうやって言うかなんて。 こっちはこっちで、非を認めて、謝ったっつーのに、 それ以上何か言う必要があるんだろうかね? こんな事もある。 学校の前で、みんなして煙草吸って喋ってたときに、 上記とは別の韓国人が学校から出てきた。 話を一時中断して、普通に「ヨォ、ワッツアップ」みてぇに挨拶する。 むこうも挨拶する。んで、話を始めた瞬間の事でした。 いきなり俺の方に向かってきて、インファイト仕掛けてくるのさ。 「おぅ、いまてめぇ何か行ったか?」って英語で言う。 チンピラみてぇなメンチの切り方。冗談じゃねぇ。 「何も言ってねぇよ」っつったら、 ツバ吐いて行きやがった。 俺の韓国人運って相当悪いんだろうか? それに比べて、ミリタリー行く前の男って、すっげぇ友好的なのだと実感する。 気さくだし、阿呆だし(いい意味で)、日本人に対して敵意を持ってない。 俺の友人のショーンってのがいて、そいつはミリタリー行く前なんだが、 いいやつだった。アイツは今、ミリタリーの真っ最中だろう。 帰ってきても、俺と友人でいられるだろうか?俺にはわからない。 煙草貰ったり煙草あげたり、飯食いに行ったり。 今頃、アイツは何をしているんだろう。 日本人の友人に、朝鮮学校の近くで育った人間が何人かいて、 そいつらってのは、昔っから在日朝鮮人とモメたりしてて、 敵対心ってのが物凄く根付いている。敵なんだ、って。 リンチの仕方がハンパじゃねぇって話とか。 友人のDj GONも、バットでぼこぼこにされて、半年入院してたとか。 何年も前の話なのに、いまだに裁判は続いている。 国際裁判になっちまうからだ。 友人のJ(日本人)って人も、朝鮮学校の近くで育った人間で、 最初は敵対心で溢れていた。こっちに来た当初も、そういう気持ちだったそうだ。 ところが、何とまぁ本人すら予想してなかった事だが、 韓国人の彼女が出来てしまった。(別にヤっちゃったって訳じゃなくて。 仲良くしてて、付き合うべくして付き合った、と言う結果。 日本人の友人達は「どうせ続かない」といい、 韓国人の彼女の仲間は猛反対。 それを押し切って付き合い出せば、韓国人からは一斉に総シカト。 それでも、もう一年半も続いている。 この夏にお互いの両親を紹介して、良い関係になっているらしい。 何故か? 韓国人の女の子って、すっげぇ純粋なの。見てて思う。 別に付き合った事ないから、何処まで純粋なのかわからないけれど、 凄く純粋なんだ。この前遊んだ、BUに来てる法政の女の子達よりもずっと。 日本人じゃ考えられないくらいに純粋で、無垢。 その分、Jは「束縛が厳しいとこもあるよね」って言ってた。 考え方とか、ものの見方とか、日本人の女の子と比べてしまうけれど、 純粋以外の何者でもないのだ、と感じる。 韓国人の男がガキに見える。 そういえば、関係ないけれど、前田亜希も法政で、BUにいるらしいね。 純粋な子で、クラブになんて来ないらしいよ!でも可愛いんだって! 知ってるよ!可愛いんでしょ?バトロワで見たもん!可愛いよね! でも飲み会にも来ません。純粋で兎ちゃんみたいな前田亜希に会いたいです。 そう、そういう事なんだ。 確かに、顔は可愛いとは思わない。正直に言えば、カッペだよな、と思う。 俺も人の事を言えたツラしてねぇけど、そう思う。 韓国人の男も、韓国人の女の子より日本人の女の子の方が可愛いと思うんだそうだ。 でも、心が純粋なのは、韓国人の女の子だと思う。 打算的で無い。日本人の女の子に無いものを感じる。 それって、凄い魅力だと思うんだ。 可愛らしいなぁ、と思う。 さて。 今回は、何事も無いと思うのだが、 不適切な表現や、不快にさせる文章であったら、 私信にてお教え願いたいです。 そのような声が多数届きましたら、即刻削除いたします。 ---------------------------- [自由詩]ウコンを飲んだら/虹村 凌[2005年10月21日15時58分] ウンコを飲んだら 空腹感に見舞われている 眠れない ---------------------------- [自由詩]パツキン美女の柔らかい胸の谷間より愛を込めて/虹村 凌[2005年10月22日15時01分] 真夜中の使者が愛の営みを始め 全ての気力を失い マインドごと失速する アメリカーナで遊ぼうぜ若造 憧れのアメリカーナで アメリカーナは最高にPSYCHO みんなのアメリカーナ にっちもさっちもどっちもこっちも筋肉野郎とハンバーガー ピッツァにチーズにフライドポテト ケーブルテレビに車にクスリ てめぇらの欲しいものは全て手に入るんだぜ若造 だから遊ぼうでアメリカーナで若造 親も何も関係無ぇんだ 誰が何しててもいいんだぜ若造 てめぇらの憧れのアメリカーナだぜ若造 スタンディングオベーション スタンディングマスターベーション スタンディングセックス その気になりゃあ慈悲さえ金になるアメリカーナ トイレで紙が切れて大声で助けを求めりゃ 扉を越えてトイレットペーパーが飛んでくる 自販機の下に手を突っ込んで小銭を漁れば バム達がそそくさと近寄ってくる 地球儀を壊して地球を手に入れた気になってる 親の脛かじって学校行かないくらいなら 親の脛かじってアメリカーナで遊ぼうぜ若造 パツキン美女の柔らかい胸の谷間より愛を込めて 大嘘をお送りいたしました ---------------------------- [自由詩]女学生のホワイトソース和え/虹村 凌[2005年10月24日13時37分] 真っ白いドレッシングに塗れた女学生を目の前にして ただただ震えるだけの手と 笑い続ける膝を引きずって 部屋を出て行くのが精一杯だったんだよ  ようやく心に平穏が戻って  変に奇をてらう事も少なくなった  なのに手が震えるのは  今は敵がいないからかしらん? 部屋を出てドアを閉めて煙草を吸って吐いて吸って吐いて ただただ早鳴る心臓と 笑い続ける乾いた声を殺して へたり込むんで一日が終わってしまったんだよ  笑わないで聞いてくれ  今でも俺の心を締め付けているのは  お前の大切にしてたハムスターを殺しちまったんじゃないかって事だよ  相当に歳のいってた老いぼれハムスターのセレナーデ  俺の指に噛み付いて思わず落としちまった  その三日後に死んだんだよな  今でもずっと言えずにいるんだ  お前は命の恩人だからね 世界は配色を変え始め 雨に打たれて木の葉が降ってくる 錆付いたドアの向こうに 女学生のホワイトソース和え ---------------------------- [自由詩]黒い悪魔/虹村 凌[2005年10月27日3時50分] テオティワカンからアンコールワットまで ニューヨークからカイロまで 世界中の交差点が赤信号で イライラしたSOSが飛び交い続ける スパンコールの雨が降ってきて 体中傷だらけになって ミラーボールみたいな月が落ちてきて 頭は半分潰れちまった プルルェッ! 携帯電話のボタンの隙間から 真っ黒い悪魔がこっちを見ている 真っ赤な目と真っ赤な舌 真っ黒い悪魔がこっちを見ている 緊急事態の全校集会 ステージの上で爆裂死 手首を掻き切って消火活動 真っ黒い悪魔が笑い転げる プルルェッ!プルルェッ! ベッドの下の隙間から 女達がこっちを見ている 手に手にナイフやマシンガン 休まることの無い睡眠時間 ぼろぼろに殺される夢を見て 目が覚めたと思えば 本当に胃に穴があいていた 腐った肉の匂いがするよ プルルェッ! 空の上から愛の鐘を鳴らし続けて 全ての詩人が死に絶えるのを願った 全ての歌い手が死に絶えるのを願った 全ての幸福が手に入ることを願った 高慢なヒロイズムが死に絶えるのを願った 寂しい夜が蒸発するのを願った そうして俺は何処にも行く場所がなくなって 携帯のボタンの隙間に身を潜めるんだ ---------------------------- [未詩・独白]習作(リハビリテーション)/虹村 凌[2005年11月2日4時38分] 死ななければならない! 豚は豚らしく 然るべき報いの中で 死ななければならない! 生きていてはいけない 死ななければいけない そんな感覚に囚われて 息を殺してうずくまる 何年も前の俺が 俺の頭に銃口を突きつける 昨日の俺が 俺の喉に白い刃を突きつける 死ななければならない 奴らは哂いながら去ってゆく 残された俺はどうする事も出来ずに 息をころしてうずくまる 脳みそが耳から零れて 首を伝わり 背中に回る ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]リョウ氏についてのいくつかの事/虹村 凌[2005年11月6日9時11分] やっとこさ自分のPCで何かがかける。 時間を気にせず、日本語で!やったー! PCは故障気味です。何かエラーが凄い出ます。 IEも開けませんでしたが、 フォルダのアドレスバーからアクセスできることに気づき、 やっとこさ辿り着きました☆えへへ♪ さて、日本語が打てなくとも、学校のPCから何度か覗いていたのですが、 その間に、自分の昔の詩を読んだり、ポイントに寄せたコメントを見ていたのですが、 あるコメントを見て、心底自分が恥ずかしくなったものがあります。 choriの作品にポイントを入れた時のコメントなのですが、 「今はお前がナンバーワン。いずれ俺がナンバーワン」と書いてあります。 すっごい調子に乗ってます、俺。あんまりです。 その当時も、今でさえ、彼の行動力には程遠く及ばず、 何を考えて俺がこんな事をのたまったのか、疑問でなりません。 見たい方は、俺の「おすすめ」リストをケツから読んでみて下さい。 ちなみに、そのコメントに対し、choriは冷静に 「人間やめる気でかかってきても無理」と返しています。 そらそうだ。どっちかって言うと、俺は早く人間に成りたいタイプです。 …こう言う事言うから、モテないんだろうなぁ。 なんで俺がこんな事を言ったのか。 その頃の俺を思い出してみるが、どうも無理。 何を考えていたんだろう。 その頃の俺が目指していたモノは「屑王」。クズのKINGですね。 意味がわかりませんが、屑の為の屑のカリスマって奴でしょうか。 俺は真面目な落ちこぼれで、どうにもならねぇ奴でありまして、 今までで一番勉強したのは、去年の夏の2週間くらいですし、 それでようやくトフルの500点が取れた程度の脳みそで、 覚える英会話は口汚い英語ばっかで、最近はそれも面倒で、あぁん。 そんな俺は屑の王様を目指していたんですね。 何でかって言えば、やっぱり男たるもの、何かで一等賞になりたいじゃないですか。 そんな事で、屑の王様になろうと考えました。 屑とは何なのか。落ちこぼれであると俺は考えていました。 親を殺したり、子供を殺したりするんじゃなく、 やっても出来ねぇ、それでもあきらめない、何だか訳わかんないけど前向きで、 でも一人になると、布団の中でブルブル震えているような、奴。 カミサマだって信じてないのに、突然、何故かむしょうに懺悔室に行きたくなるような、 そんな気持ちの持ち主で、仏頂面だけど人には優しくて、 自分に甘くて、自覚症状があって、狂う事も狂う事にも憧れないで、 自分の居場所をよく理解していて、死ぬ事に常に恐怖していて、 それでも、誰かのためになら死ねるって友達がいて、 そいつらのお陰で生きてるんだぜ、って涙目で言うような奴。 そんな奴らのカリスマになりたいと思っていた、って記憶がある。 可愛い奴だな、俺ってのは。 そんなこんなで、choriにそんな事を言ったわけですが、 choriはこうも言っています。 「どちらかって言うと、戦力になってくれると嬉しい」と。 優しいですね。喧嘩売られても、「戦力になってくれると嬉しい」なんて。 俺には言えません。「なんだとコラ」となるか、「やってみろヴォケ」 どっちかの態度となります。気が短いって不便! 俺は国外で生活をして、夏休みくらいにしか詩のイベントに出られない。 それでも、少しづつ出ようとは思っている。今までで3回でた。 一回は、ちっとも詩がからまなかったけど。じゃー二回じゃねぇか!! どちらも、朗読はせずに、観る側に回っていたのですが…ね。 最初っから思っていたことは、自分で書いた詩を読みながらじゃ、 つまんない舞台にしかならねぇよなぁ、と思っている。 体を鍛えたり、発生練習以前に、観客と目が会わないんじゃ、 伝わるもんも伝わらないじゃねぇですか!と思うんですよ。 そのうち、どこかで朗読しようと思います。 銭湯OFFとか開いて、風呂屋で始まる朗読合戦! 女子達の声に耳を傾けながら、あらぬ事まで想像する野郎達! のぼせる奴ら続出!ほとばしる珈琲牛乳!飛び交う石鹸! さて、それではそろそろ、お暇したいと思います。 ---------------------------- (ファイルの終わり)