虹村 凌 2005年1月28日14時52分から2005年3月2日23時48分まで ---------------------------- [未詩・独白]20歳になった俺の独白/虹村 凌[2005年1月28日14時52分] もうこっちの時間でも金曜日。20歳になった訳だ。 へー。 あぁ、ティーン卒業だ。いや別に何て事無いわ。 そりゃそうだ。20歳になったら死ぬ訳でも無いし。(そんなドラマあったろ そしてスタンド能力が発動する訳でも無く。 まして発芽する訳でもない。光合成は十分足りている。 何も変わらずに時間は過ぎてゆくのだよ。 煙草は燃えてゆくし、鼻毛は伸びてゆく。 節目に何かを求めるなんて愚の骨頂だね。そうは思わんかね? なァー?そう思うだろハナクソー! とりあえず、昨日、寝しなに思ったんだが。 そろそろ、真剣に将来を考えてみようかと思う。 30歳で死ぬ予定だったが、それも面倒だ。 っつかつまらん気がしてきた。 汚いジジィ…もとい、老人臭ぷんぷんの翁にはなりたかねぇ。 そうなる前には墓場で運動会してたい。 別に30じゃなくていいや。そう思った。 死ぬ事を考えるのは、生き延びてからにしようと思った。 とりあえず、今親にしてる借金返そうと思う。 続くかわかんねぇけど、これは意地。 金が無い金が無いって言ってる親父に対する、俺の意地。 張らない意地は意地の持ち腐れだ。 なので意地もハッタリも張れるだけ張る。 んでコケたら謝る。間違えに気付いたら謝る。 どうなるかわかんねぇけど、とりあえずやってみようと思う。 今日明日、喰う飯に困るような状況じゃない。 親の金で飛行機乗っかって、大学行ってるからだ。 んで卒業したら、一切仕送り無し。 どうなっかわかんねぇけど、まぁなるようになる。 いや、これじゃ成らないね。なるように、俺がする。 生きて糞放りだして、精子出して鼻クソほじくって喰ってるだけの、 そんな生活だったらバイトしてりゃどうにかなる。 だが、そんなモノは望んでいない。 金があろうがなかろうが、俺が俺を感じ、何かを創れる環境でいたい。 それを俺が創れるかどうかなのですよ、これからわ。 未来のビジョンなんて見えちゃいねぇ。 可能性があるとか無いとかじゃない。見えてないんだよ。 誤魔化しゃしねぇ。見えてないし見ていない。 未来の為の準備なんてクソ食らえだ。 俺には明日の朝8時半からの授業が大事なんである。 そこで寝る事が大事なんである。 そっから始まる。些細な事も馬鹿にしない。 一人で出した精子も馬鹿にしない。 奴等を無駄死にさせやしねぇ。 てめぇらの分も生きる。 そう思って、生き延びる事を考えよう。 詩に頼って生きる事も考えない。 俺には前進しか無い。 詩の中では、いかに停滞するかが問題だが。 現実じゃ停滞は趣味じゃない。そんな暇無い。 前進しか無い。 宝の地図を持った若者が夢を諦めるのは、 その拳を下げた時だけ。 俺が道を空けるのは、 その道にでっけぇウンコが落ちてる時だけ。 俺は俺が正しい事を知っている。 だから、俺は俺を信じ、愛して進んでゆく。 間違ってたら、俺の親愛なる野郎共が教えてくれる。 だから俺は、知らないウチに遠くまでゆける。 俺の方向は正しい。 スタイルなんか確率できちゃいねぇ。 けれど、俺は俺が正しい事を知っている。 そんな事を考えながら いつかは どっかで待ってるヤツ(女であれ男であれ)を見つけて 何となくジジィになる前に 人を愛する事を、もう一度知ろうと思う。 ---------------------------- [自由詩]踊る踊る下着の姉ちゃん/虹村 凌[2005年1月30日10時09分] 夜倶楽部 アヴァロンで誕生日を迎え トランス野郎に囲まれる 逃げ出した喫煙所では 他の誕生日お姉さんのパーティー 「ハイファイブを呉れ」と言うので 「今日は俺も誕生日だ」と言いながら呉れてやったが 流された 人の話なんか聞いちゃいねぇんだな ひたすら自分が縦ノリ路線である事を確認しつつ どうでもいい踊りを続ける JKなんて着てくるんじゃなかったぜ 気が付けばステージで 下着の姉ちゃん達が踊ってる エロは好きだが、エグいのは嫌いだしょ どうでもいい 横にいる支那人の女もどうでもいい うんこちんこうんこちんこうんこちんこまんこしっこ まんこちんこまんこちんこまんこちんこうんこしっこ 友達の口癖を思い出す あー俺って人間嫌いなんだなぁとか思う ジッポの火は暖かかった ---------------------------- [自由詩]蒼イ春 / 9TEEN the Night/虹村 凌[2005年1月31日4時46分] 昭和麓拾年に第一詩を叫んだ 涙と共に溢れ出た其れは 母親を始めとする数人の中での 第一詩だった 昭和奈奈拾麓年に童貞詩を読んだ 熱い感情で紡がれた其れは 拾麓年目の人生の中に於いての 青春詩なのだ ”何か変わりそうだ”と言い訳をしながら 眠れない夜を過ごす 張り裂けそうな胸 夜が大好きなのは 屹度 冷たい朝の風の為 だから 煙草と珈琲を呑んで お陽様を迎えに行くのだ お陽様を迎えに行くのだ クツも脱がず オーディオも消し忘れ 半熟の薄明かりの中 深い眠りへと沈んでゆく 誰とも口を聞かない日なんて年中ある事だ 別に大した事じゃないだろう? つい他人の詩と比べてしまう事が多いけれど 感情のままに紡ぐ事が あの頃の俺には喜びだったのだ 感情のままに詩を書く事が あの頃の俺には喜びだったのだ 何をあんなに震えていたんだろう 反応ばかり気にして 忙しなく煙草を吸っては吐く 誰も俺の言葉を殺せやしないのに!! それでも確かな手応えが欲しくて 俺は立っている  汚れたツラをして 立っている だから君達も マンコ(チンコ)ばっか見てないで 自分のセンス磨いて頂戴? ほら 俺は電話も時計も置いて来たよ だから真夜中の散歩に出掛けよう 銀色の夜道は何処まで続いているのか 誰も知らないから だから 行こう 皆が忘れたモノを 取り戻しに行こう 見てみろよ 月と戯れてた雲が 今はもう散っている 道に落ちた俺の影は 濡れてるみたいに光ってる 煙草の煙は風に靡いて 俺たちの行く先を教えて呉れる 外灯の間を縫って歩く俺達に 後戻りなんて無い 頭の中ではヒステリックなギターが聴こえる ヒステリックな叫びが聞こえる 街を埋め尽くしていた筈の 邪な愛の夢は態を潜め 投げた吸殻が闇を切り裂く 蛍じゃない 希望 が静寂を切り裂く 見てたのか? クヨクヨしてもビクビクしても仕方無いだろ 停滞は趣味じゃない事はわかってるだろ 誰に笑われたっていいだろ 朽ち果てる事の無い光輝く言葉のひとつくらい 煙草を押しつけて燃やしてしまえよ 俺達の声は 何時までたっても間違っちゃいない 喚いて叫んで 喉が潰れたって 間違っちゃいないんだ 生きられなかった時間や場面、場所 文字に出来なかった言葉 そんなモノを気にしてオロオロしてるんか? お前が溺れているのは 余計なモノの海でしかない 手を貸してやるから さっさと上がって先行こうぜ 見えない明日に胸を焦がして 消えない不安を煙草で焦がして 真夜中の道を外灯を辿って歩くんだ 香田は戦場へ行った 俺は何処へ行くんだろうな 真冬の真夜中を握り締めて お陽様を迎えに行こう 淋しい夜が何度続いてもいい 切ない夜を何度迎えてもいい 拾鳩年は一瞬の夢だったから 今はいいんだ 何時か俺もジジィになるだろう 屹度其れも一瞬の夢だ 今夜何をしよう 今夜定説をブチのめそう ジョージ・ブッシュみたいになって ビンラディンみないになって 定説ってヤツをブチのめそうじゃないか やりたいようにやらせてもらおう 冗談みないな真夜中だからさ やりたいようにやっちまおう 聖者になんて成れないからさ 生きて歌ってたいからさ 俺は何時だってクソったれているが 俺は何時だって考えている 見た事も無い様なシャープペンの握り方で 聞いた事も無い様な歌い方をしたいんだよ 今は未だ煙草を持って立っているだけだけれど 汚れたツラで立ってるだけだけど 大人達に手放しでホメられるような詩なんて書きたくない 誰もがポケットの中に隠し持っている アイスピックより鋭い言葉で 何時か喧嘩をしようぜ 自分で自分を受け入れられないっつったって そんなんじゃ何処行ったって同じだ アメリカ行ったって変わらない事くらいわかってんだろ? 頭ん中で限界値設定して カタにハマってほっとしてんだろ? 何時かアタマ爆発しても知らねーよ? それよりも行こうぜ 夜を歩こうぜ ねぇ どうしたらイカした野郎になれる? 言いたい事を言葉に出来ずに 苛々する事なんて今は無いよ ほら 街角曲がれば 他人の足下掬う事に命かけてる奴等がいる 「ママ!見て見て!馬鹿がいるよ!」 何遍でもいいから 笑い返してやろうじゃん? 生きるって事は下らない事だろうよ 死んじまうって事は 格好悪い事かもな それでも俺は生かされてるんじゃない 当然な事だろうよ 絶望なんてありゃしねぇ 真冬の夜中を握り締めた 握り締めた其の手を開いてみろよ ほら もう直ぐ夜が明ける だから お陽様を迎えに行こう お陽様を 迎えに行こう ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]どうしてもしたかったんだ巻き/虹村 凌[2005年2月3日14時28分] うんこの話が。俺はうんこの話をしようか迷っていた。 しかし、俺はする事にした。ウンコ。 ウンコはウンコでしかない。クソったれられたモノでしかない。 しかし、色々あるんだ。俺は色々考えてるんだよ。 最近、でっかいウンコが景気よく出ると、凄く嬉しい。 一日が気分良く始まる。 そもそも、俺のウンコは素早い。出るまで待つ、事は無い。 入って座れば出るのだ。家族は小用だと思う事もしばしばある。 早飯早糞早算用、と言う男の3大ステータスのひとつを達成している。 飯も早い方だが、計算は誰かにまかせる。 …話がズレた。 逆に、なかなか出ないと、一日が憂鬱だ。凄くゲンナリする。 昔、小学校の林間学校で「うんちは健康のタコメーター」とか見た気がする。 そうなんだろう、きっとそうなんだろう。 小学校の頃、大抵の生徒はウンコをするのを嫌がる。 ウンコウンコと囃し立てられるからだ。 だから学校では我慢する事が多いと思う。 だがときおり、我慢しきれなくなった者が、ウンコを出す。 すると、どういった訳か流さない。大抵便所に残ってる。 そしてクラスメイトの処へ、嬉しそうに報告に行くのだ。 「おい!便所にウンコあったぜ!」 そしてみんなして、そいつが流されるまで、繰り返し見に行くのである。 ガムテープでクルっとまいて、持って運んで歩いた猛者(女子)もいた。 大体、林間などに行くと、みんなしてウンコをしない。 しなきゃならんのだろうが、しない。何か言われるのが嫌なんだろう。 俺もウンコしない方だった。結構しなくても平気だった。 小学生だし、小食だったし、ウンコの量もタカが知れていたんだろう。 中学、高校以降になると、今度は何故か積極的にウンコをする。 学校の、教室に近い便所で普通にウンコをする。 この頃になると、流石に流さずに残して、仲間に報告するような輩は減る。 だが、全くいない訳じゃない。 残すのだ。しかも、ウンコだけ。 綺麗にウンコだけが残っている。そんな光景を、見覚えないだろうか。 見たしゅんかんは、「ああウンコがあるな」としか思わない。 だがしかし。俺はいつも疑問に思っていた。 これをしたヤツは、ケツを拭いたのだろうか。 まさか拭かない訳にはいかない。パンツがクソ臭くっていけない。 味噌パンじゃないか。これこそネタにされてしまう。 だから拭かない筈が無い。なのに紙は同じ便器の中には無い。 と言う事は、拭いた紙を自分で他に持って行っているのだ。 そんな手間暇をかけてまで、学校の便所にウンコを残したいらしい。 面白いからな。俺は流していたが。 積極的にウンコをする。授業中にも「先生、ウンコ行ってきていいですか」 と言う。言えるようになる。これは面白い。 小学校の時は、羞恥心で言えなかった事が、今はハッキリと言えるのだ。 理由はいくつかあると思う。 1・ウケを取れる 2・羞恥心が薄れた 3・本当は煙草吸いたい 4・テスト中ならカンニングしに行く 5・ウンコを残したい 大抵どれかだ。小便でも、わざわざウンコと言う輩もいる。 学校でも行くのだから、当然林間学校でも行く。 修学旅行でも、何処でも行く。むしろしたがる。 色々と便所に行きたがる。ウンコしたがる。ネタにして笑いたがる。 友人の一人など、俺がウンコをしようとしたら、割り込んで便所に入りやがった。 俺は他の便所でしたが、そいつは俺が続けて入ったと思ったらしく、 「お前のウンコ臭ぇなぁ!」などと言って、自分のクソの臭さを知らしめた事もある。 ともかく、ウンコが話しのネタになる。話題になる。 そうすると、今度はウンコの自慢になる。 「俺のウンコは長い」「太い」「黒い」「堅い」など、 何の自慢だか訳がわからんようになってくる。 小学生の頃に比べると、大きな変化だ。ウンコの話をするのだ。 しかも自慢まで!! ここで細いウンコなどは話にならんのだ。求められているのは立派なウンコだ。 ウンコ然としているウンコなのだ。 デカいウンコが何を意味してるかと言えば、デカいケツの穴である。 つまり、度胸だ。男らしさの一つなのである。 矢張り、「長い」「太い」「黒い」「堅い」のが良いんである。 短い、細い、白い、柔らかいなど言語同断、ウンコでは無い。 ケツの穴の小さいヤツ、とはこんなヤツの事を言うのでる。 この言葉を考えついた人は偉い。調べたがわからんかった。 何でこんなウンコの話がしたくなったかと言えば、 俺が先週の土曜日にものすごいウンコを我慢したからである。 金曜日の夕飯をたらふく喰って、そのままクラブで朝帰り。 朝6時に寝て、昼過ぎに起きる。煙草吸って、みんなで飯を食いに行く。 日本食屋で$10の焼き肉定食(ご飯お変わり無制限)を喰う。 皿に5杯喰った。そんで牛乳珈琲飲んで煙草呑んで帰った訳。 まぁまる24時間、喰うだけ喰ってNOウンコだった訳だ。 すると、帰る電車ん中でウンコがしたくなる。 ここで、2つの道がある。 1・途中で降りてウンコする。帰りは電車賃要らないので、金がかかる事は無い。 2・家まで我慢する 俺は面倒なので大抵2なのだ。我慢する。友人と要る場合はなおさらだ。 俺のウンコの為に、寒空の下で待たせる訳にはいかん。 そうして俺は我慢する。 ウンコを限界まで我慢した事があるだろうか。 俺は3回ある。あの限界はすごい。(ウチ一回は下痢ウンコ もう腹筋と括約筋と内臓との戦いである。つまりもう根性でしか無い。 あの括約筋を縦に走る痛みは、かなり凄まじいモノがある。 しかし、常時痛いのではない。波があるのだ。 それを乗り切ると、しばらくは平気なんである。 あの限界ギリギリまで我慢して、トイレにたどり着いた時の気持ちは、 何とも形容しがたい。筆舌に難い、と言うのか。 安心するのはいいが、今度はケツが痛い。 根性で、穴からコンニチワしようとしていたウンコを抑えていた括約筋。 ガチガチになっているので、今度はこれを解放するんである。 全ウンコが穴に向かってくるが、括約筋はまだ根性を緩めない。 かなり気合いの入った野郎なので、俺の好きな筋肉のひとつだ。 あ、俺は全然筋肉野郎じゃないぞジンライム!! 先の土曜日も、我慢に我慢を重ね、括約筋が割けるんじゃないかと思ったが、 事故を起こさずに脱糞できた。良かった。 小便なら立ってできるが、ウンコはそうはいかない。 椎名誠「ロシアにおけるニタリノフの便座について」 を読んだ事があるだろうか。 ロシアでは、ウンコが凍って危険なので、便所にハンマーがあると言う。 つまり、自分でして凍ったウンコを、そのハンマーで砕いてから流せ、という事だ。 アフリカなどにいくと、自然と野糞になるんだが、 便所紙をもって外に出ると、ハエと豚が追ってくるそうだ。 嫌だ。そんな中でウンコはしたくない。 ウンコをするスペースは、絶対に個室になっている。 男の便所は、小便用には仕切りがあったり無かったしするが、ウンコは個室だ。 連れションはできても連れウンコは出来ない。 ウンコをする事は、重要な事だ。ウンコをしきった顔は、ゆるみきっている。 そして大きいのも細いのも、見えない。 ただ、ウンコをする場所があるのだ。 お前の好きなあのコも、あの男も、みんなゆるみきった顔でウンコするのだ。 そんなプライバシーを守る為に、個室になっている。 何だか、いい話じゃないか。ウンコは一人でするものだ。 そう、よって立ちウンコは出来ない。 公衆の面前で小便は出来てもウンコは出来ない。 芸人のカンニング(太い方)が、舞台上でウンコしようとしたが、あれは反則だ。 ウンコをそこまでネタにしちゃいけない。 ウンコをする事は恥ずかしい事じゃないが、ネタにはなる。 しかし、そこまですると、今度は反則になる。駄目だよ、やっちゃ。 何が書きたいんだか俺自身わからなくなってきた。 あれだねしかし、どの国でも「ウンコ」「クソ」と言う言葉はよく使うよなしかし。 クソ〜と言うのは定番である。「クソ美味ぇ!」「クソやべぇ!」 まぁアメリカンが「ふぁっく」と言うのと同じだろう。 全く同じと考えて良い。全く同じ形容詞として使っている。 それほど、生活に根付いているのだ。 当たり前の事だが、どうかウンコを考え直して欲しい。 今朝のウンコはどうだったのか、考えて欲しい。 あまりに貧弱なウンコは、何かの病気である。 死んだ祖父も、ガンになってから鉛筆のようなウンコしか出かなったそうだ。 今日も、俺はでっかいウンコをした。 死ぬまでに、ヒマラヤを越えられるだろうか。 死ぬ前に、生巻きクソを学校の便所で見たい。 ウンコを考え直せ。学級文庫。 ---------------------------- [自由詩]Boys, are you alright?/虹村 凌[2005年2月5日12時45分] Okay, I'll tell you fuck'in story. When I was a fuckin child, I was in fuckin japan..... Wake up, wake up, wake up, wake up. if you wanna all,you're an asshole. Smells like a shit, cry like a pet. shut up, shut up, shut up, shut up. if you're the hero, I am the outlow. Scream like an icecream. 何で開けたら渋谷飲みに行くとか言うの? 何したいのか全っ然わかんない。 何でそーゆー事言うの? Okay boys, we can shout we can fight, we can kick smones ass, we can drink, we can smoke, we can do all of these great things. so don worry about that. Tell me girl, what time did you go to bed last night. Tell me boy, what do you wanna do this night. Tell me kids, will you alright next night? rape me girl if you want or go somewhere you want Gimme a chopsticks, fresh gish, green tea and HOPE!! Thats what I wnat now, You can make it now, Someone cryin now, don give a shit!! Japanese the Japansese is my life well, rock you 何で日本好きって言えるのが凄いのか 俺には全然わかんないや みんな何がしたいんだろうね okay kids, they want care, they want money, they want bag, they want shoe, they want everything what they can buy. But I donno what they want to Jap. its just a bullshit. あーそっかー 愛国心ってヤツが無いのかー じゃかじゃーん! ジーンズ履いたらさっさとGO! 脚短いけど気にせずGO! 知識は無いけどモノならあるよ 心の豊かさ忘れ物 腰パンセットでチンタラGO! 貧弱だけれどタンクトップでGO! たまには日本を離れてみたいの アメリカ行けば 何かある (ばーか) I don wanna die in here never ever. I just wanna make love but don wanna fall in love fuck you. What the matter with you? I just wanna say , I wanna leave japan as the better place. 糞食らえだぜ。 ---------------------------- [未詩・独白]むしゃくしゃしてやった/虹村 凌[2005年2月7日12時18分] 今は、反省している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、反芻している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、算数している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、昏睡している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、懸垂している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、賛成している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、類推している。 むしゃくしゃしてやった。 今は、適当にくつろいでいるよ。 ---------------------------- [未詩・独白]名前についての独り言/虹村 凌[2005年2月11日3時19分] 俺は、本名をフルネームで書くのが嫌いだ。 漢字で、フルネームで書くのが嫌いだ。 漢字で書くと、何だか、間抜けて見える。 全体が、簡単な漢字なので、構造がスカスカで、間抜けに見える。 名前、リョウってのは好きだ。漢字は嫌いだけど。 漢字で書けば、良。 何でこんな漢字かと言えば、それは面倒な話になる。 ウチの両親は、自分達で名前を決めたかったそうだ。 祖父達に任せると、もう「義男」とかになっちゃう事確実。 コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なんで、 嫌だった。それだけは回避したかった。 んで、自分達で名前を付けた。 それが りょう。 でも、そのままだと、祖父達に少し嫌な感じなので、 祖父の名前、三良(さぶろう)から漢字ひとつとって、 良 になったのだとか。 あぁ…ご機嫌取りでこんな漢字になっちまったのか。 小松 良。 弱そうだな。実際に強くは無いがな。 別に、猟とか亮とかにしろってんじゃないのよ。 何か、こう、そこまでするんなら、漢字も考えて欲しかった。 いいけど。響きは好きだから。 俺の筆名、かい ってのは母親がつけたかった名前。 んで誡ってした。憂治ってのは適当。なんか響き。 だから、「言葉の戒めで憂いを治す」なんてのも適当な後付。 こだわりは無い。 最近、何かを捨てる勇気が欲しい。 じゃー、手始めに長年使った名前でも捨ててみるか。 と思った。きっかけは、ちょりーのに言われた一言。 あー、俺って別に名前にこだわりねーなーと思った。 じゃー別に捨ててもかまわねぇじゃん。 セブンスタァを吸いながら 本名のリョウと誡 の間で揺れてます。 親から貰った名前と、親が付けたかった名前。 上の名前の憂治ってのは好きだから、まんまだと思う。 リョウにすっかな。今月中に変わってるかも、名前。 じゃー案を出してみよう。 1・コマツ リョウ(何かカタカナ習った幼稚園児みたいだ) 2・Ryo Komatsu(ローマ字習った小学生だなぁ) 3・リョウ 誡ーの(ちょりの真似。背中痒いみたいだな) 4・小松 リョウ 5・小松 Ryo 6・小松 R(超人Rだなこりゃ) こんなトコかな。 そんなひとりごと。 ---------------------------- [自由詩]もくぜん(即興)/虹村 凌[2005年2月11日13時44分] ごらん 空はとても暗く 広がる 目前 冷たい銀世界 煙草の煙さえ 霞んで見えない 太陽は今頃 のんびりと  裏側を 回っている 聞こえるかい? このノイズの中で ゆっくりと3本目に火をつける 毎週末 大宴は開かれ 泡沫の暮らしぶりが 再び 人々の暮らしぶりは落ち着き 恐れたる 感傷の無い日々 広がる 目前 冷たい銀世界 お気に入りだけ鞄に詰めて 残りは全て シュレッドしよう 遠く故郷の岸を 離れ 離れ 離れてゆく ここは 遊園じゃなく それは 名も無い日々 一人 黄昏れる 広がる目前 冷たい銀世界 人々の暮らしぶりは 落ち着き 毎週末 大宴は開かれ 泡沫の暮らしぶりよ 再び ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]エロと金($と\)についての取り留めのない独り言/虹村 凌[2005年2月13日10時13分] 自分の話をするのは面白い。そうは思わんかね? よく、「日本人が一番エロい」と言うが、そんな事は決してない。 尻の軽さなど、体重計に乗っけたってわかるもんじゃない。 NYにいたって、痴漢に遭う時は遭うんだし。 アメ人だって電車ん中で、ケツを触りたくなる事はあるのだ。 知人の女の子達(二名)など、「減るもんじゃないし」と言って、 ケツ触る程度なら何とも思わないらしい。 女の子が全員そうじゃないのは知っているが、これもどうかと思う。 個人的に、そーゆーぷれいは好きだけど…( -_-)=o)-3-) ひでぶっ   どっちかって言ったら、日本人がむっつり系な分、エロく写るのかもわからん。 東南アジアに女買いに行くのも、金があるのと近いからである。 アメリカだって近かったらやるだろ。遠いからやらんだけだ。 洋楽のPV見てて思うのは、「過激だよなぁ」と思う事。 男にしろ女にしろ、エロいしエグい。 エミネムなんて毎回ダッチワイフ出てくるし(笑 少し前のブリトニーのPV何か、エロスッチーだったし。 あんなスッチーだったら、13時間空の旅も、全く苦痛じゃないね。 いや、ある意味苦痛…ヽ(*´ー`)ノ┌┛)`Д゚)・;'  あべしっ だから、日本人が一番エロいと言うのは間違いだ。そこんトコは自信持て。 別にエロくったっていいじゃんか。エロに対して中途半端に閉鎖的だ。 日本じゃ中学生でも普通にエロ本買えるが、アメリカではIDが必要だ。(厳しい! それに、日本じゃ立ち読み出来るが、アメリカじゃ全部カバー付いてるし。 その分、アメリカーナのエロ本はエグい。(俺は好きじゃない。土産になるがな。 よく、女のコが部屋に来た時、エロ本が出てると、殴られる。 ヽ(*´ー`)=o)`Д゚)・;'  なんでこんなモノで出てるのよー☆ 嬉しそうに言うのが面白い。別に殴られたくて出してるんじゃないけどね。 ほ、本当だって!信じてくれよぉ…。 彼女だと、それが真剣に怒られるんだが。 「私じゃ足りないの?」 違うんです。セックスとオナニーは別なんです。 これが何度言ってもわからない。何でかねぇ。 言っておくが、愛なんて無くたって、勃つモンは勃つ。 出るモンは出る。仕方無いじゃないですか。動物ですもの。 愛こそ全てだが、こればっかはどうにもならん。 そこんトコ、わかってくれないかなぁ。 ピィス!(第一部終了) 今日はCDを3枚買った。 基本的に街に出ないから、これは珍しい事だ。 だって遠いんだもん。電車で片道40分かかるんだぜ?出る気にならんだろ。 駅まで歩いて10分かかるし。面倒よ。(へたれ NIRVANAのCDを3枚、合計$33。まぁ3500円程度。安い。でも全部新品。 日本で新品3枚かったら1マソ円になってしまう。高いよな。 だからMP3で落としたくなるんだろうなぁ。 しかし、俺はコピーCDじゃ満足しないタチなんである。 CDとは、ジャケ、歌詞カード、ディスク、全てそろってCDなんである。 コピーCDは、俺にとって金が無い時の苦肉の策でしかない。 話がそれた。 基本的に、画材買うんで金が無いんだが、今回はガッツリ使った。(しょぼいって言うな 俺のモットーとしては、金はあるウチに使う。これ鉄則。 浪費家じゃないと思うが、あるウチにパーっとバラ撒く。 バラ撒け〜あぶく銭〜♪セコイのってモテない〜♪ と稲葉も言っている。B'zの稲葉な。それに習って、セコい使い方はしない。 あるウチに使う。金なんて使わなきゃタダの紙でしかない。 ケツを拭くのにも使えない。 月末、になって、金がなくなったら、無いなりに貧乏な生活をする。 高校の頃からそうだ。食費使って、CDとか漫画買ってた(中古でだけど)から、 残り2週間で500円なんて年中だ。腹減ったら水と煙草で我慢。(最低 もう成人したし、金借りようと思えば借りられるが、それはしない。 あの笑顔のおねいさんに負けたら最後、ヤクザ屋さんが来るんである。 親父の友人に、ヤクザ屋さん(金融)がいるので、どんだけ怖いかは知っている。 そんなトコにお世話になるくらいなら、貧乏でいい。 Easy come, easy go 悪銭身に付かず、と言う意味だが、まぁ悪銭じゃなくても金は貯めない。 しかし、目的があるなら金は貯める。旅行とか、車買うとか。 あと、女と付き合い始めたら、5万程度は貯めておく。 もしも の時の貯めに、最低これだけは必要。これ男の義務。 生でする訳じゃないが、ゴムの避妊率なんて信用出来ないのは明確。 半分は貯めておかなきゃ。「来ないの…」って言われた後、 友達んトコ駆けずり回る必要も無いし。友達が万が一の時も、貸せる。 俺には妹が一人いる。4つ下だから、今は高校一年。 4つも離れてるから、ケンカはしない。仲はいい方だと思う。 俺とは性格が真逆で、完璧主義。意志は強い。親父に似たな。 外見は母親似。可愛い妹だ。 しかし、この性格が祟って、摂食障害を2年ほどやってしまった。 俺のアトピーと同時期だな。今は普通に喰えるようになったが、あん時は凄かった。 実際に見ていたので、友人が 「俺最近、過食なんだよ」とか言うと、殴ってしまう。 「てめぇのはただの食い過ぎだ。大袈裟な事言うんじゃねぇよカスが!」 また話がそれた。そんな話はどうでもいい。 そう、妹が4つも下なんで、凄く可愛いのだ。 妹には甘い。ついつい、いろんなモン買ってしまう。 「馬鹿、金無ぇよ」とか言いながら、CDとか買ってしまう。 そのCDを大事にしてくれるから、また可愛いのだ。 一度、俺があげたCDを落として、ケースを壊して泣いてた事があった。 なんて純粋なんだ…。 現在、彼氏いない歴16年。部内では「乳製品」のイメェヂだそうだ。 純粋無垢ってのは、ああゆうのを言うんだろうなぁ。 そんなこんなで、金が無い。 と友人に言うと、「金?じゃあ送ってやるよ」とか言い出す。 此奴も金無い癖に、人に使うのが好きな大馬鹿モノだ。 「それは俺の正義に反する」といつも断るんだが 「じゃあ飯送ってやる」 と、言う。世話好きな男だ。 友人を作るのは下手だが、惚れ込むと女以上にいい野郎だ。 早死にしそうで怖い。長生きしないタイプだもの。 俺は長そうだな。何だかんだで、生き延びそうだ。 しかし、老後の貯金などしない。 金は、あるウチに使いたい。 ピィス!                   終 ---------------------------- [おすすめリンク]押尾学について/虹村 凌[2005年2月13日11時21分] 知りたいか?知りたいかみんな!! http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html すげぇ事になってるぞ、これ。 ---------------------------- [未詩・独白]ひとりごと/虹村 凌[2005年2月13日12時53分] 何か精神的にキてるようです。 何かやりたい事だけやってます。もうガキです。 どっから崩れたんだかわからん。いきなりスイッチ入った。 昨日1943し過ぎたのが原因か。そんな、まさか。 どうでもいい。 世界平和なんて願って無いです。 平和になんてなりません。そんな世界はまっぴら御免だ。 みんなでニコニコしながら、スキップしつつロリポップくわえてる? 馬鹿じゃねぇの?すれ違う考えがある限り、喧嘩は無くなりやしねぇよ。 世界平和が欲しいんなら、みんな殺してしまえ。 そうすりゃ、誰も殺し合いなんてしねぇよ。 何か、疲れてんなー。 適当に、女に「愛してまちゅ」とかゆって、 乳房ん中で眠っていたい。NIRVANA聞きながら。 狭ッ苦しいシングルベッドで、そうやって眠っていたい。 彼女は欲しいとは思わない。 俺が必要とする時なんて、きっとこんな時だけ。 一人で生きていけるとは思ってないけれど、 長い事一人でいるのには慣れてたし。 だから、長続きしねぇんだよな。ごめんよ、みんな。 一度、友達の女に狂って以来、どうも真剣に愛せねぇ。 つまんねぇんだよな、何か。平和になっちまって。 二人でニコニコしながら、チュッパチャップス舐めてる。 何か、醒めてくる。変でしょうか? 煙草吸っても、何か美味しくない。 無理して二本吸って、やめた。 珈琲も飲みたくない。緑茶も飲みたくない。 ラブジュースも飲みたくない。 You lookin 4 you arent you yeah, dancin like edge on the stage in the cage show me your way what you want to show me tryin to cry but can not coz i don wanna tell a lie im about pimp your poem hey yo whats up monkey? hows it goin?looks fine ha? what a heck are you doin boy. i don fuckin care what happened 4 you so you don hav to care about what happened 4 me ah you suck you suck this uncle fucker how can you say i love you on the name of Jesus christ? fuck off son of a bitch you are peace of shit sun of a crap yeah im about pimp your poem 世界が回ってんなら 俺の頭ん中も回ってんだな みんな ポイントも欲しいけど コメントも欲しいよ それだけで、すごく嬉しいんだ。 俺を。僕を。私を。喜ばせておくれよ。 そうしたら きっと俺は君に恋する。 i just wanna make love but don wanna fall in love 俺は、愛をもっと出せるけれど 出ししまったらそれで満足だよ。 眠ろうか。 これって散文詩なのか? じゃあ散文詩カテゴリーにコピペしよう。 移したぜ。 セックスレスな付き合いをしようよ。 エッチな事はしても、セックス抜きで付き合おうぜ。 抱き合ってりゃ、俺はそれで満足だからよ。 あの頃、お前がいた。 だから、世界がどうなってもよかった。 親友達の忠告も、聞こえちゃいなかった。 僕が女の子とキスしていた丁度その頃 サラリーマン達は会社で働き イラクではミサイルが飛んでた。 でも、俺には、目の前にいるお前の方が大事だった。 一番辛かった時期に 一緒にいてくれて、ありがとう。 俺も、お前も、嘘だらけだったよな。 でも、俺、生きてるぜ。 愛って、きっとあんなの言うんじゃねぇかな。 俺は、そう思ってる。 今は、お前を愛しちゃいないし。 昔の事だし。逆に基地外程度にしか思って無いよ。 でも、あの頃の事は、感謝してるよ。 今でも、ブラックストーンの香りは好きですか? 今でも、あの香水を使っているんですか? 今でも、キャラメルポップコーンを作るんですか? 今でも、着信音は変わらないんですか? ねぇ。 君は今、何をしてますか? 僕は今、とても参っています。 少し、疲れたようです。 こっちにくると、たまにこうなるんです。 助けて欲しくは無いけれど。 そんな時、一緒にいてくれたよな、お前。 そんな事を、今、ふと思い出しました。 何だか、疲れているようです。 ---------------------------- [自由詩]皆殺しのメロディに合わせて/虹村 凌[2005年2月13日13時59分]                 このウタを          すぐに「愛しいている」「好きだ」と言う            愛情表現の大バーゲン野郎共に捧ぐ jesus, jesus, jesus the super sutar!! このフレーズが気に入った。 感想に書いたこのフレーズ あああああああああああああああああああああああああああああああ 俺は気に入ったんだよ。 皆殺しのメロディに合わせて ハマーH2の中から道ゆく奴等にウンコを投げつける ウンコと一緒に 溶けた鉄みたいに熱い精子入りティッシュも投げつける 現在募集しているのはお前等の使用済みコンドーム マシンガンよりは遅いけれど 同級生の平野(ボンちゃん)よりは早く ギターは弾く為にあるんじゃなく燃やす為にあるんでもない 何に使うかと言えば立ち塞がる野郎の脳天に叩き付ける為にあるのだよ だから俺にフライングVを呉れよ頼むから呉れよ 後生だって言うのがわかんねぇのかこの野郎 てめぇはわらしべ長者を読んだ事あんのか?あぁ? どうなんだよ言ってみろよコラ言ってみろっつってんだよ つんぼか?めくらか?放送禁止用語?知るかよそんなん てめぇの脳天にイルカギター叩っ込んでやろうかおい あ?今なんか言ったか? 俺の名前?んな事はてめぇに関係無いだろうがよ そもそも俺にギターをくれるのかくれないのか わらしべ長者読んだ事あるのか無いのか 質問に答えやがれってんだこの田ゴ作が 質問には質問で返すのがお前の礼儀なのか? それともキサマの母校ではそう教えているのか? 疑問文には疑問文で答えろ と だったら許すそうだったら許すよ 俺だって血も涙も無い男じゃない むしろ年中出してるよそんなん クソが 最高の間抜け野郎 「俺は一番です」みてぇなツラ下げやがって 見てらんねぇけど見ていたいんだってこっちの心理を掴んでやがる そんなお前は最高だマジで最高だ一緒に叫ぼうぜ! 肩を組んでラインダンスだ!!足を上げろ!腹から声だせ!! 落ちてるギターを拾えそして振り回せ 周りで何が壊れようと知った事じゃねぇよなぁそうだろ? おい返事くらいしろよ声枯れてんのかどうしたんだよ おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい どうした動きも止まってるじゃねぇかよなんなんなんなんなんなんなんだおい おまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえ おまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえ おまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえ 死んじまったのかああああああああああああああああああああああああああああああ? ああああああああああああああんまりだああああああああああああああああああああ! …おい今てめぇ笑ったろ 「ばあああああああああああああああああああああああああああああ!」 死んだと思ったろ?あぁん?びっくりしたろおおおおお? ああああああびっくりしたじゃねぇか漢字で吃驚!って感じだよ馬鹿野郎!! 心臓止まっちまったじゃねぇかおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい! だはははははははははははははははははははははははははははははははははは!! もっかいギター振り回そうぜ!目ェ閉じてやんだよ!酔うなよー! はははははははははははははははははあああああああああああははははははははは! ばっかじゃねぇの?死んだふり?マジで?本気?何やってんだよ!!! …おい、もういいって。一回でいいんだよそういうの二回やるとつまんねぇよ 一回だけだからウケるんだぜ?もうやめとけって っつか何で頭から血ィ流れてんの?おかしくない?ちょっとリアルだぜそれ 何かドス黒いしよォォォォォォォォォォォォ どうなんだよそれなんか引くってそういうリアルな事するの馬鹿っぽいって 何マジでやってんの?おいおいおいおいおいわかってんだよ俺はお前ギャグだろ? 返事しろよこの野郎無視すんじゃねぇよ馬鹿アホカスクソ禿チンコマンコケツの穴! あれ?何で俺のギターに血がついてんだ? ---------------------------- [自由詩]ねぇ あなた/虹村 凌[2005年2月13日14時59分] 今さっき ここで ため息の漏れる音を 聞きませんでしたか? それは 僕のため息なんですけれど 聞こえてしまいましたか そうですか わかりました ならば 貴女はどうしてくれますか? 僕のため息を聞いて 何を思いましたか? ねぇ あなた もしも もしも良ければ 僕を抱いて眠ってくれませんか? ただ僕を抱いて 眠ってくれませんか? 何もないと言う責任は持てません ごめんなさい でも きっと 今はそんな気にはなりません だから 僕を抱いて 眠ってくれませんでしょうか? そういうものが今 僕には必要みたいなんです                               必要 みたいなんです ---------------------------- [未詩・独白]彼氏と彼女と言う関係に於いてセックスは義務か否か/虹村 凌[2005年2月14日16時06分] そんな事はありません。全然義務じゃありません。 俺が惚れた女(友達の彼女)は、義務だと思っていたようです。 嫌々抱かれてたんだってさ。 へぇ( ´・ω・)ノ∩ どうでもいいです。そんな事。 俺にとっちゃ義務じゃねぇ。むしろ入れるのは面倒だ。 どうでもいい事が喋りたいので独り言シリーズ!パフパフ☆ 本日のお題は、 「日米間に於ける青少年向け雑誌について」 早い話が、性少年に向けてのエロ本の違いって訳だ。 アメリカでは小学校の時点で、ノーモザイクのビデオ見せるんだと(全体じゃない。 性教育の一環として、な。 日本じゃまずありえねーなー。 先生がまず、マンコとチンコって言えない。 「精巣がぁ」とか「卵巣にぃ」とか言われてもわかんない。 精巣なんて聞きません。タマキンです。白子です。白子喰いたい。 それとPTA五月蠅いしね。 「ウチのコが学校のビデオで変なモノ見せられて、おかしな興味もったじゃない!」 とか来るんでしょう。そんな親は死んでしまいなさい。 中学生になったら、スーパー写真塾とか買う(ギる)んですから。 アメリカでは、エロ本は店の奥にあり、全部ビニールでラップされている。 んで棚の高いトコにあるので、はしごを使わなきゃ届かない。(最寄りの本屋 まぁ、ガキの手に届きそうな処にゃ大概置いて無いね。 んで、買う時にゃ大抵ID必要。見た目明らかな成人は必要無し。 微妙な年齢層にはID提示を、何処も求めています。 ちなみに、こっちはコンビニの存在が少ない上、そんなトコにエロ本無いです。 日本だと、本屋でもコンビニでも普通に棚に置いてある。 最近、東京じゃラップされてるけど、ありゃ甘い。中を覗けん事も無い。 アメリカじゃ完全に包まれてるから、中身がどんなんか知りようも無い。 んで、コンビニでも本屋でも、年齢聞く事も無く、学ランでも買えた。(買うな 最近の母親は、息子の部屋でエロ本見つけて、悩むらしいね。 「ウチの子がこんなのに興味あるなんて…」 お母さん、安心して下さい。無い方が異常です。 俺も、エロ本見つかった時、そう言って開き直りました。 「俺がホモの方が良かったんか?えっ?」 別にホモを非難してるんじゃないです。そういって喰ってかかっただけです。 俺も惚れてる男いるし。日本の高校の同級生ね(笑 まぁ俺は大抵カッパらってた訳だが。(本屋でブラックリスト載ってたw ちなみに、万引きは死刑によって処されるべきだ。 あんなモンで捕まる奴は、生きていく資格なんて無い(マリリンマンソン 俺もそう思う。本屋さんの苦悩を全く無視した発言だが、俺も同感だ。 捕まったら逃げろ。これ鉄則。慣れると、私服店員と客の見分けも付く。 簡単に言えば、入り口付近で安そうなスニーカー履いてるのは店員。 本に集中してないのも店員。片方だけイヤホンつけてるのも店員確率高いね。 まぁそんなモンか。あ、ここ数年はやってませんよ。高校生1年で足洗った。 本は、5冊売ってやっと利益出るんだってね。 俺の所為で潰れたと思われるコンビニも数件知ってる。ごめんぽ☆( ´・ω・)ノシ どうでもいい話だったか。 んで、アメリカのエロ本。 基本的にモザイク無し。モロ。 日本は、モザイク有り。非モロ。 お前等、どっちがいいと思うよ。 モロを見たいか? 俺は日本のエロ本が好きだ。 もう、小学校の6年生くらいの頃から、 スーパー写真塾(当時お気に入り)を眺めて(;´Д`)…ハァハァしてた野郎だし。 たまにかっぱらって、神社の裏とかで読んでた(笑 あのな、俺思うんだけどさ。 モロって、汚いんだよ、絵が。 ハミ出た肉とか、男優のポコチンとか、全部見えるのよ。 いらないって、そんなの。マジで。汚い。 一回読んだら、もうお腹一杯。 友達にお土産にしても、大抵一週間で捨てられる。 童貞だった中学生の頃、エロ本の、あのモザイクの向こうは、 この腐れポンチと脳内での妄想の果てのそのまた果てであった。 どうなっているのか、全く知る由も無い。知りようが無い。 知る術を持たない。マジで宇宙人と同じくらいわからんモノだった。 夢にまで、好きなコのアソコを見るが、いかんせん実物を知らない為、 ぼやけている。残念! (ノ−−)ノ"┻┻ 冗談じゃねぇ!何だこの中途半端な夢わっ! と怒ってみても、童貞である自分を呪う以外に出来る事は無い。 しかし、それでいいと思う。 考えてもみよ。 もしそこに、洋ピンのエグい本でも頃がしてみろ。 「うえぇ…こんなのなのかよ…」とドン引き間違いない。 その反動で同性に走る可能性も否めない。 実際にポコチンみて同性に走った女性もいる。(女子校のコ。 そんなもん、見た3秒後に ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●〜*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ ってな感じになる事確実。 そう、風の強い日に立ちションベンしたら、ズボンにかかるのと同じくらい確実! なので。日本のエロ本はモザイクありいいと思う。 微笑ましいでは無いか、あのモザイクの向こうを必死に想像する性少年。 AVのモザイクの向こうを、集団で細目で見つめる性少年。 俺も、そんな少年の一人だったよ。 実際に見た時ぁ、「何だ、こんなモンか(´ι_丶) 」みたいな感じだったけど。 それも、好きな女のだから、それで済んだけどさ。 他の女、それも好きでもない女だったら、今頃、彼氏作ってたかもしれん。 重ねて言うが、俺は同性愛者を否定していない。 あくまで、表現上、俺の表現力が無いから、こう言ってるのだ。 誤解せんでくれ。ここマサチューセッツで、同性愛結婚が認められた事を、嬉しく思う。 まぁ、そんな訳だ。 エロ本に対してのセキュリティーが甘い日本では、モザイクは外すべきじゃない。 あの、AVのモザイク反転器も、もうちょい高くていいんじゃないかな。 最近のガキは金持ってるからな。俺が貧乏?余計なお世話だ!( =・ω・)ノ 性少年よ、大志を抱け。 モザイクの向こうは、魅惑の世界だ。 ついでに。 近年、煙草の未成年にたいする規制が始まるとか。 韓国みてぇに、ID所持性になるのかね。つまらん国だ。 尾崎みてぇなのが、出てこなくなるぜ。 いや、逆に出てくるのかね。 「盗んだ煙草をふかしだす〜♪幾らかも わからないセブンスタァ〜♪ 何処にも自販機置いてない 自由になった気もしない15の夜〜♪」 即興替え歌はまかせろ。 何でもかんでも規制すりゃいいってもんじゃ無いでしょう。 自己管理が出来てないこの国で、そんな事したら崩れてしまう。 こっちじゃ車検も無いからな。どんな改造してもよし! 改造車斡旋番組まであるしな。ラッパーが司会で。 この番組の話は以前にしたと思うので、省略する。 何時か、日本も、ノーモザイクのエロ本を売るような国にはなって欲しくない。 石原都知事が、青少年に悪影響だと、コミケを潰そうとしているらしい。 そんな事をしたら、日本の漫画産業は潰れてしまう。馬鹿め。 鳥山明も、士郎正宗も、みんな彼処から巣立ったんだ。 わからん大人だな。 心の一つも分かり合えない大人達を睨む… 睨まれるような大人にはなりたかない。 でも、ガキに媚びるような大人にもなりたかねぇよな。 (エロ本について語っておいて、何言ってんだ此奴! そう思っても、生暖かく見守ってやって下さい。) んじゃ!(*゚∀゚)ノシ ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]かんだ噛んだ!舌KANDA!@神田書店/虹村 凌[2005年2月18日13時33分] 何だ、かんだ。舌KANDA!!@神田UNO どうでもいいですが、これ書いてる最中にサインイン時間過ぎてました。 3時間も書いてた訳じゃないですよ!一応言っておきますが。 詩を書くより、なんかエッセイ書いてる方が楽しいリョウです。 モノカキになりたかったんで、何かポエマァでも詩人でもモノカキでもなんでも来い。 何でも恋。長い分を書くのが結構好きなリョウです、こんばんわ☆ 皆様は如何お過ごしでせうか?(σ-∀-)σ 自分の地域は、これから金曜日になるんですが、貴殿貴女達は既に金曜のお昼。 もうお昼時間も終わる事でせうか。いいですね。いいですねぇ! いや、全然良くないです。(´ι_丶) 俺も13時間後には心理学の小テスト受けてます。 プレゼンとかなら、どうにか回避するんですが、こればっかりは無理です。( ´・ω・) 今日は素直に勉強してました。何時間か。久しぶりに机に向かいました。 こんな自分は結構否定したいです。俺は真面目キャラじゃないです。真面目だけど。 Xとか聞いてますが、怖くないです。腰、低いです。 結構、ビビり屋です。でも、クソ度胸だけはあります。 クソで思い出した。名言。 「我、ウンコをしている。故に、我あり。」 ウンコネタです。 俺はウンコをしている。昨日喰ったピザをウンコにして、出している。 じゃあやっぱ俺って、実際に生きてるじゃん!感動!(*゚∀゚)=3 みてぇな。そんな感じです。こんな俺とランデヴーしません? 新宿高島屋前の半地下にあるパスタ停で。昼はジュース飲み放題。 イカスミのパスタが喰いたい。 気まぐれで、学校のラジオのDJでもやってみようかと思う。 ネットラジオなので、皆様も聞けます。 radio.lasell.edu Lasell大学については調べないで下さい。 まぁ、トフル試験受けた後、スコア送信する大学一覧に載ってないような学校です。 そんな気まぐれを起こしました。 何となく、そこで詩を読んでみようか!ってのと、 アメリカ人にXを聞かせて反応見てみたいんです。 飽きっぽいので、考え変わらない内に参加志望出したいと思います。 木曜日。今日は何処の部屋でもパーチーです。 みんな馬鹿みたいにバタバタしてます。これから寝るので正直うるさい。 でも静かにしてくれるような方達じゃないんで、そこは最早どうでもいいです。 何処でもどんな時でも寝られるのが特技なんで。 誇り高き、野比家の血統。( ´・ω・)ノ パーチー。今、個人的にやってみたいパーチー。 新車のハマーH2を買って、ジオバンナのタイヤを履かせる。 マックでハンバーガーとチーズバーガーとナゲットを50個づつ買う。 ちなみにマックでは50個が一度に頼む限界だって聞きました。 そんでそれを、道行く人に向かって投げる。紙剥いてから。 投げられたヒトのリアクションを見て「おもろなーい!」と叫ぶ。 投げ終わったら、取り敢えず車を潰す。廃車寸前にする。 そんでEXIBIT(だっけ?)のPimp my Rideに出して改造車を貰う。 それを友達にプレゼントしてみる。 自宅玄関前にプールをつくり、その友達を招待。 るんるん気分でやって来るその友達と改造済H2をプールに沈めてみる。 ひとしきり笑ったら、暇なのでゲーセンにでも行く。いぇい。 こんな日記を、去年一年間書いてました。 今でも書いてます。公表しないけど。いぇい。 何か書いてるのは楽しい。こう思えるのは、幸せな事だ。 意外と、倖せなんてのは、ツバにまみれた煙草付近にあるのかも知れない。 とか言うような絵を描いた。そんな日記を毎日つけたいと、さっき思って描いた。 風呂に入りたい。リョウでした。こんな事を喋りたい気分でした。 愛してます。みんな、愛してます。 セブンスタァ!( =・ω・)ノ ---------------------------- [自由詩]発熱/虹村 凌[2005年2月19日17時39分] ケイタイが 君からの着信音で鳴った             ”苦しい 助けて”                  熱を出した君からのSOS           そんなに苦しい時にも                    君は俺の事を考えていてくれた                                  それが嬉しかったんだ  実際は遠く離ているのに        ココロは とても 近い 気がして                                                          嬉しかったんだ         苦しそうな電子文字が 真っ白い画面に浮かんでいた         俺はずっと君の側にいた                   何往復もする電子郵便に                   たくさんの「スキ」とXXXをつけて                   時間を忘れて 君の側にいた                             恥ずかしい位に                             俺達は自分達の世界に入り浸っていた                             俺達が創り上げた世界は                             Nightmareなんかじゃなかった                      コーヒーに砂糖とココアパウダーを入れたように                      甘い 二人の世界だった                 それは 君が苦しい時も変わらなかった 二人の環境が少し変わってから          少し時間が経った 君は今年も熱を出した    けれど 今年はケイタイが鳴らない      情報の海の電子郵便箱には               何時間も遅れてメールが来る               それも テイネイに書かれた電子文字 別に苦しくて俺を呼んだんじゃない    苦しくて俺の名前を呼んだんじゃない                                     本当は読んでくれたのかな?                                     呟いてくれたのかな?                                     考えてくれたのかな?    あぁ 俺達は離れ過ぎている        そんなすれ違いは仕方無いのに        それでも気になるんだ      熱を出した 君は どうしていたんだろう?                   そんな事を考えながら 一年前の事を思い出す                   何年か経ったら どちらかが熱出したとき                   側にいて 手を握っていられるのかな?            俺は一人で寝てるのかな                       君の側には 誰かいるのかな?           君が側にいてくれるまで熱をだしたくない 2003.11.29 04:00AM 憂治 誡 ---------------------------- [未詩・独白]ジャギ物語(JAJAの奇妙な冒険)/虹村 凌[2005年2月19日17時45分] エセ北斗神拳使い (こいつが北斗の3男坊か!こいつを精神的にとことん追い詰め、ゆくゆくはこの俺様が北斗神拳伝承者になってやる!) ナレーション「それまで楽しかったJAJAの生活はとてもつらいものになったのであった。」 リュウケン 「またまちがえたぞッジャギ!6度目だッ!同じ基本的なまちがいを6回もしたのだぞ! 百烈拳ができんというからわたしがみてやれば何度教えてもわからんやつだ!エセ北斗神拳使いを見ろッ! 20回中20回正解だ!ジャギ!おまえそれでも拳士か!作法がなっとらんぞ!作法が!もうジャギのショットガンをさげたまえ」 ジャギ(ヘルメット有り) 「えッ!」 リュウケン 「 もう使わんでよいッ!今回はショットガンぬきだッ!ラオウの部屋へ行きなさいッ! エセ北斗神拳使いが来てからおまえをあまやかしていたのを悟った!師として恥ずかしいッ! エセ北斗神拳使いを見習え!エセ北斗神拳使いの無想転生は完璧だぞッ!」 エセ北斗神拳使い 「ふん!マヌケが」 ジャギ(ヘルメット無し) 「ごふッごふッ!痛いよ・・・ああぼくはこうして苦しいまま血でずぶぬれになって死んで行くんだ。 でもだれもぼくの顔を見ても泣いてくれないだろうな・・・ため息ぐらいついてくれるかな・・・(違う意味で)」 ナレーション「第1部 ジャギーその青春ー 完」 ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]きれえごと/虹村 凌[2005年2月19日18時55分] 石川和広さんの作文中にあった言葉を見て、何かを思いついた。 それを、したためてみようと思う。 少し、真面目に。 「愛と平等を否定する」と言う言葉。 俺も否定している。愛も平等も、基本的にありゃしねぇ、と思っている。 俺は神経性線維腫と言う病気を持っている。神経に沿って腫瘍が出来るのだ。 今も、首の中にある。下手すりゃ手術だが、肥大しなけりゃ切除もしない。 中学1年の頃に、一度手術をした。首の左ッ側にある腫瘍を取り除いた。 おかげで、林間学校に行ってない。結構、楽しみだったのになぁ。 今、首にあるのは右っかわ。背骨を挟んで…って言う意味での、右っかわ。 この首には、まだ手術痕がくっきりと残っている。 今でも覚えている。病院の一室で、両親と俺は、先生の話を聞いていた。 親父は深刻な顔をしていた。俺は、軽く考えていた。 母親は、もっと深刻な顔をしていた。しまいには、泣き出した。 何だか、俺が泣かせてしまったようで、すごく、申し訳無かった。 この線維腫の所為だと思われるが、後にアトピーになった。 神経をいじった為、筋肉が変な走り方をしていて、神経も変になっている。 しかし、この線維腫ばっかりは、親父も東洋医学では駄目だと思い、手術をしたのだ。 病室の窓から、新病棟建設の様子を、ずっと眺めていた。 空は、四角いのだと思った。 病院食は、不味いのだと知った。 小児科に入院していたので、周りに同年代が居なかった。 本を読んでいた。 絵を描いていた。 そんな毎日だった。 色んな病気の子供が入院していたんだろうと思う。 外の人は、汗にまみれて、一生懸命働いていた。 同級生は、尾瀬を歩いていた。 平等なんて、きっと無いんだと、思った。 欲しかった山登り用ブーツも、ドラムバッグも、リュックも、水筒も。 買ってくれるって、約束していたから、俺は楽しみにしていた。 尾瀬に行けるんだと、思っていた。 だから、期末試験にも出ないで、入院したんだと思っていた。 でも、実際の俺は、病室で、すっと横になっていた。 そこにあったのは、頭痛だけだった。 何年かして、アトピーになった。 運命とかあったり、神サマなんてのがいたりするんなら。 どんなにツバを吐きかけても、憎み足りなかった。 俺が今までにしてきた悪事の業なのか。 人を瞞したり、モノを盗んだりしてきた。 でも、世界が歪んでいるのは、俺の所為じゃない。 俺の顔が歪んでいるのは、俺の所為だとしても。 もし、世界が歪んでいるのが、俺の所為なのだとしたら。 俺の顔が歪んでいるのは、誰の所為だったんだろう。 平等なんて、ありゃしねぇんだ。誰も、平等になんか生きてやしねぇ。 きっと神サマなんてのは、憎しみを与えにきたんだろうよ。 ブラウン管やラヂオから聞こえる「平等」なんてのは、免罪符にしか聞こえない。 そんなモノを信じて生きている奴がいるなら、きっと其奴は幸せなんだろう。 平等なんて無い。そんな事を理解した。 誰もが電車で周囲にいる事を嫌がった。 クソ田舎のコンビニ店員が、顔を隠した俺を笑いやがった。 学校で指さして笑うクソ野郎もいた。 見てみろよ。平等なんかありゃしねぇ。 神もクソもありゃしねぇ世界だって、改めて気付いた。 そんな時の事。 友達の女に恋をした。それを詩にして伝えた。 友達と、その女に。1年後、俺はその女と時間を過ごした。 愛してた。そいつは一緒にいてくれた。それは愛だったと思う。 みんな笑いやがった。喫茶店のボーイも、ドーナツ屋の店員も。 笑いやがった。でも、そいつは一緒にいてくれた。 それって、愛だと思ってた。愛してたから、そう思いたかった。 半年で俺達は駄目になって、その女は、友達とヨリを戻した。 俺の事なんか、愛して無かったそうだ。愛なんて、無かったそうだ。 愛も、平等も無い世界に、また戻ってしまった。 でも、出来る限り、隣人愛って奴をバラ撒きたいと思っている。 しかし、そんなのは綺麗事であるのを、俺は知っている。 俺は、一般人…五体満足な人間になら、隣人愛ってのをバラ撒ける。 でも、全ての人間にバラ撒けるんじゃないってわかってる。 障害者達は、可哀想だと思う。辛いんだろうと思う。 これこそが、腐った感覚である事も知っている。気付いている。 だが、俺にはどうしようもない。助けてやれねぇんだよ。 ドアを開けてあげたり、車押してあげたり、そんな事しかできねぇよ。 でもよ、これって隣人愛でも何でもねぇ。やって当たり前の事だろう? 学校の近くに、障害者専用のスポーツセンターがあった。 同級生が「こん中ってよォ、変な声出しながらバスケしたりしてんだろー?」 と言った。反射的に 「てめぇマジで言ってんのか?それ。」 と怒ってみせた。実際に、その発言にはゴキブリ以上の嫌悪感を抱いた。 しかし、同時に、俺は何をしてるか知らないし、一瞬同じ事も考えた。 そんな自分は、とても、小さな人間である。 おなじ野郎が、滑舌の悪い友人に、こう言った事がある。 「オメーよォ、何言ってるかわかんねぇよ。パラリンピック行って来い」 瞬間にケリをくれてやった。何でこんな奴が、高校生やってるんだ。 生理的に、嫌悪感を抱く、その発言。 だがしかし、俺は障害者でも無いし、親族にいる訳でもない。 そう教えられただけなのだ。差別しちゃいけねぇって。 「平等なんだよ」って教えられたのだ。実物なんて見た事無ぇのに!! 妹の学校には、学年にひとつ、障害者だけのクラスがあった。 だから、妹は、障害者に何の偏見も持っていない。沢山、見てきたから。 そんでもって、彼女の隣人愛を以てして、彼らと接する事が出来る。 俺には、出来ない。平等だって教えられただけで、実際は知らない。 電車の中で見て、マネしていた小学校の頃もあったと思い出す。 俺は、その生理的嫌悪感を催す発言をするクソ野郎に、 蹴りを呉れてやる事で、 その「障害者を大事にしてます!」 ってのを自己確認させたいだけだ。 免罪符が欲しいだけなのだ。 本当は、そこには隣人愛なんて微塵もありゃしねぇのに。 そんな事、みんなわかってんだ。 障害者の人たち、みんなわかってんだ。 でも、俺等は、満面の笑みで、こう言うんだ。 「俺達は、平等。同じニンゲンなんだぜ」って。 嘘ばっかりだよな。嘘ばっかりだよ。 平等なんてありゃしねぇんだ。 それも、先天的に、平等じゃねぇんだよ。 「障害者」だなんて。自分たちを基準にして、言いたい事いってるよな。 同じニンゲンなら、そんな言い方しなくていいじゃんか。 障害者だなんて、平等な呼び名じゃねぇよな。 笑っちまうぜ。 障害者って読んでる奴等に向かって、「平等です」だってよ。 しかもそれを信じさせようとしてる。 そんなモン、100万円のツボ買ったら救われるって話の方が、よっぽど信じられる。 幼稚園の同級生に、小児麻痺の子供がいた。 彼は今、俺と同い年だ。身長は180cmあるそうだ。 彼にになら、隣人愛ってのを、あげられる。知っているから。 満太郎、元気か?リョウだよ。覚えてるかい? キリストなんてのは、憎しみの感情を忘れさせない為に、 鬼が寄越した使いに違い無いんだ。平等なんて、ありゃしねぇんだ。 隣人愛なんて、ありゃしねぇんだ。 俺達の言う、平等なんて全部嘘さ。バレてんだよ、全部。 そんでも、どうしたって、隣人愛をバラ撒けない。 これからも、当然の事だけやって、助けた気になってんだろう。 そこに愛があんなら、平等も出てくるだろうけどな。 世界は、まだ十分じゃないね。そうだろ?満太郎。 そして、これから俺が恋し、何れ愛する事になる君へ。 何時か君が壊れたなら、もう俺は君を愛せない。恋せない。 逃げ出してしまうよ。君と一緒に、死んでしまうでしょう。 美しい、壊れる以前の記憶が消えない内に、ね。 きっと俺が壊れた時、君は逃げ出すでしょう。きっと、逃げ出すでしょう。 満太郎。俺はこれでいいのかね。 考え続ける事が、大事なのはわかってるが、それだけで済ます訳にはいかないよな。 ---------------------------- [自由詩]21番目の弾丸 (即興詩)/虹村 凌[2005年2月19日19時24分] 誰かが線を引いているのは知っている 何処かで誰かが見ているのも知っている 死にたくねぇのに 死ぬかもしれないのも知っている 死んだらそれまで サヨウナラだってのも知っている 誰かを愛する事と隣人愛が違うって事も知っている 俺のこのエネルギィが無限じゃない事も知っている 世界はまだ十分じゃない事も知っている 世界はまだ俺のモノじゃない事も知っている 地球ってのは回ってる ロシアンルーレットみたいに回ってる 今日も何処かで誰かが頭に銃口が突きつけられ 今日も何処かで誰かが引き金を引いている でもそんな事は全く知らない そんな事は全く知った事じゃない 俺が生きている 俺は生きている 下らない事だが 俺は今日も生きている ---------------------------- [自由詩]おもちゃのへいたい/虹村 凌[2005年2月20日3時58分] だれか ひとりのひとを すきになって すきになりたいんよ だけど 遠距離でも つづくコじゃないと あかんなぁ 純粋に 恋 がしたいんよ あい やのうて 恋 がしたいんよ それでな いつか おれがガッコウを 卒業して ニホンにかえって そこでやっと 恋 が あい になるんだと思うんよ それでさぁ いつかわからないけど そのひとを あい したままで おれ は殺されたりするんでしょうよ かみさま に 事故死 とかさせられたり するのよ いまは 死ぬこともこわいけれど だれかを あい せずに しんでしまうのが いちばん こわいこと もちろん かぞくやともだち これをよんでいる あなたたちも  よんでいない あなたたちも あい してるけど だれかをすきになって おれが死ぬまえに そのひとのなまえを 呟けたらいいなぁ なんてことを さいきん おもうんよ そのときだけ だれにもきこえないように ちいさなこえで なまえをつぶやいて もっとちいさなこえで 「あいしてる」っていいたいんよ 「あいしてる」なんて いうのは そのときが さいしょで さいごなんだ そんなことを さいきん かんがえているんよ おれは やさしくないから  いきているうちには あなたのまえでは  そんなこと いっかいもいわないで 死んでしまうの でもね おれはこうおもうんだ ちゅうとはんぱに まいにち そんなことをいうよりも こっちのほうが ずっとやさしいんじゃないかな 「あいしてました」 とかいうのも なしだよね そんなことをいったら ぶりきの おもちゃのへいたいも 泣いてしまうよ だから すこしだけ はなしをきいてくれないかな ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]日本人の女の子についてーその利点と欠点ー/虹村 凌[2005年2月21日17時38分] 先日、女の子と喋っていたところ、意外な事を言われたのだ。 「男の子って、みんな外人好きなんだと思ってた」 この発言を受けて、本日も逝ってみませう。 リョウちゃんのー!独り言コーナー!!パフパフッ!(*゚∀゚)ノシ 先ず、俺としては、日本人の女の子が一番可愛い。 外人はあまり好きじゃない。 たとえば、綺麗なブロンドの白人。綺麗ですよ、綺麗です。 でもね、肌真っ白で、髪の毛が綺麗な金だと、眉毛見えないんです。 人相悪いんです。正直、怖いです。 それとね、肌、汚いです。墨入れすぎです。肌ボロボロです。 キメ細かい日本人の女の子に比べると、汚いです。 日本人の女の子は、肌綺麗ですね。すべすべです。 それとね、外人の女の子、大抵は日本人の男より太いです。 腹肉出てても、平気でへそだします。見たくないです。 きっと、下手な日本の男より喰うと思うよ、飯。しかもジャンク。 無いです。こんなコとフォーリンラヴは無理です。俺には。 腹肉腹肉と言うが、俺は別に痩せろと言ってるんじゃない。 つか痩せすぎ嫌い。最近はその傾向にあるのが嫌。 それで妹も拒食やった訳だし。痩せていると美しい…ってのも、限度あるよね。 何年か前に、神威某がエステかなんかのCMで、寝転がってる女の子の腹つまんで 「あっ!つまめる!」 などとホザいていたが、つまめて当然だ。つまめないのは陸上選手の腹くらいだ。 そもそも、身体が柔らかいのは女の子の特権である。 柔らかくない、骨ばったゴツゴツした女の子など、一瞬で興味が失せる。 言葉が悪いかも知れんが、拒食とか過食やられるよかマシだ。 そんな痩せぎすの女を抱くくらいなら、へそ出し肉だし女を選ぶ。 確かに、綺麗ですよ。フランス人とかイタリア人とかブラジル人とか。 ベネズエラなんて凄く綺麗な女の子ばっかだ。マジで綺麗だ。 美人って言うんだろうねぇ、あーゆーの。 でもねぇ、そんなの3日で飽きるんです。一回でいいんです、そんなの。 いや一回も抱けてないけど。だってみんな怖い彼氏いるんだもんよー。 逆に、日本人の女の子は、外人好き!ってイメージがある。 上記の発言をした女の子も、ブラジリアンに夢中だ。確かに格好いい。 マジで。男前だぜ、畜生! なので、これを読んだ婦女子の方、及び腐女子の方。 この逆バージョンを書いてくれ。(いや書かなくてもいいけど。読みたいだけ。 それと、外人の女の子と付き合う時、ひとつ恐れる事がある。 常に恐れている。それは、俺のモノのデカさである。 女の子にはわからんかも知れんが、比べて小さいと知った時、あれはショックだ。 元彼と比べられて、大きかった日には、優越感でもう一回イケてしまう♪ しかし、だよ。国内でそんな張り合いをしても、所詮は井の中の蛙! 何にもならんのだ。国際的にデカくなければ! 五木寛之の小説で、そんな話があったと思う。題名忘れた。 著者名も、うろ覚えだ。(駄目です 実際、ルームメイトのゴム(使用前)を見たとき、一瞬で敗北を悟った。 俺の負けだぜ。敬礼!みたいな感じだ。 そんなデカさが普通の国で、俺と外人ギャルが、いざ鎌倉!って時に、 「…are you fuckin sure wiz this?」とか言われた日には、 泣いてズボンを上げる他に手は無い。そんな危惧をいつもしている。 だからと言って、何かを喰えばデカくなるもんでもない。 せめて、余ったのは切っておきたい。切実な話です。本当に。 ふざけてんだかマジなんだかわかんないが、 きっとこんな時は真面目な筈がない☆ なので、日本国内なら、そんな心配せんでも良い。(うわぁ 傷つく事もないでしょう。多少はあるかも知れんが、そんなの我慢しろ。 想像してみろ、自分のより2周りも太いヤツを。薄っすら涙まで出てくるぜ! ってな訳で、俺は日本人女性が好きである。 文化的違いから、韓国人女性も無理である。台湾も中国も無理だ。 ちっともワールドワイドじゃない事に、書いてて気付いた。 …いいじゃないか!( =・ω・)ノ こんな事を書いているのは、彼女いねぇからだって言うヤツ、前出ろ! お前さぁ、やめろよなぁ(涙 結構切実なんだからよォォォ〜〜ッッ! ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]日本人の英語について/虹村 凌[2005年2月21日18時45分] 何か、ひとつ書いたらテンション上がってしまった。 腹も減った。米を水にひたしてる間に、もうひとつ書こうと思う。 日本人シリーズ、行くぜ! 知っている人は知っているが、現在俺は英語圏に住んでいる。 アメリカ合衆国東海岸はマサチューセッツ州はニュートンの田舎。 ボストンとみんなには言ってあるが、それはある意味間違いだ。 間違いなく、ボストンの近くであすよ。嘘じゃないです。 ですが、ボストン人には、「ニュートン?彼処はボストンじゃねぇよ。」 なんて言われてます。ちなみに、ニュートンに住んでいる人には、 「リバーサイド?彼処はニュートンじゃねぇよ。」 と言われてます。早い話が田舎なんだYO! と言う訳で、否が応にでも、一日一言は英語を喋らなきゃならんのです。 んでね、こっち来て英語について色々思う事あるわけよ。 俺は英語喋れます。普通に喋れます。日常生活に支障無し。 でもねー、そんな事言ったって、わかんない時はわかんない。 相手が何言ってんのか、半分くらいは勘で聞いて会話してるのさ。 日本人は喋れない、と言うがありゃ嘘だ。 中学生くらいの単語でも、十分生活出来る。これマジ。 何で喋れないかって言えば、高校で習った文法の所為。これもマジ。 下手に文法にとらわれて、全く以て意味不明な会話文になってしまう。 そこら辺のオバサンつかまえて、アメリカ連れてった方が、 そこらの学生より断然喋れるんだよ。そんなTVを見た。 何故かと言えば、それは度胸である。 英文法なんてような、米の歯クソほどの意味も無いようなモンに気を取られて、 格好つけて喋ろうとするよりも、自分が欲しいモン伝えた方が早い。 単語連発!これ、かなり効果アリ。相手も必死に聞きとろうとする。 中途半端に文法混ぜて喋ると、逆に「はぁ?」みたいな顔される。 全然喋れねぇのに、コイツ頑張ってるんだな、こっちも必死に聞き取るぞ! と思わせる。だから、オバサンの方が喋れる。 言ってしまえば、日本人学生に足りないのは度胸だ。 伝わらなかったらどうしよう…とか思いながら喋ってる英語なんて、 通じる筈が無い。 「俺が言いたいのはこれなんだ!」と思う事。 そうじゃなきゃ、「Whats your point? what do you need han?」とか言われる。 そう言われて、更にパニくんのが日本人。 だからナメられる。伝えたい事だけ言えばいい。欲しいモンだけ言えばいい。 文法なんて関係無い。アメ人だって平気でThey was とか言うからな。 考えてもみろ。奴等はたった25文字の言語を喋っているに過ぎない。 俺等は、ひらがな、カタカナ、漢字、そして英語を習ったんだぞ? 何倍の文字を知っているんだ。たった25文字にビビってんじゃねぇよ。 世界共通語だ、なんて偉そうに言ってるが、 要は世界で一番単純な言語って言ってるんだ。 だから、みんな喋ってくれって言ってるんだ。 ビビってんじゃねぇぞ。世界で一番単純な言語なんだからよォ。 以前に、独白で「ファックと言うには早すぎる」 と言うのを書いたと思う。 しかし、だ。多少英語をかじったヤツはわかると思うが、 奴等の基本形容詞は「ファック」なのだ。マジで。 今度、洋画を注意して見てみろ。全部ファックだ。 バッドワード辞書には、こんな事が書いてある。 The word "Fuck" is a mother of all words つまり、ファックは全ての単語の母である と言っているのだ。 一番使用頻度が高く、実用性のある単語だ。 表現力の乏しい言語だろう。ファック一言で全てカタがつくんだからな。 お前等は、日常でその何倍も繊細で難しい日本語を喋っているんだよ。 わかってんのか?英語なんてクソみてぇに簡単なんだよ。 怒ってたって、笑ってたって、何してたってファック。全部ファック。 頭が悪いとしか思いようが無い。 ファックユー つったら怒ってるが、仕方無い。 それ意外に言いようが無い言語なんだもの。ファック。全部ファック。 だから、ラッパーがすぐにファックって言うのよ。 まぁ、日本語で言えば「クソ」みてぇな軽い感じだ。 「クソ美味いぜ!」も「Its fuckin good!!」となる。 When I was fucin child , I was in fuckin Mexico」 俺がガキの頃、メキシコにいたんだよ となる。全部ファック。とりあえずファック。 なので、応用して使えば、ファックは何時使ってもいいのだよ。 こんなファッキンイージーなファッキンランゲージに、 おまえらファッキンジャップはビビってんだよ。 情けないね、本当に。マジでファッキンアスホールだぜ。 シット!このコックサッカーが!ビビってんじゃねぇよ本当に。 上記全て、日常で使うバッドワード。 レストランなどで、注文した時に「ハン?」とか言われると思う。 そこでビビる日本人も多いだろう。奴等にしてみりゃ「それと?」 みたいな感じで喋ってんの。ビビんな。 最近じゃ、日本人って言うと喜ぶアメリカ人も多い。 やたらと日本ブームだからな。 さっき、NBAでMVPとったあの有名人、アイバーソンもだ。 首に「忠」ってタトゥー入ってるんだよ。 まだ間違いだらけの漢字だったりするが、確実に日本は見直されている。 だから、日本人よ。英語ごときにビビってんじゃねぇ。 逆にこっちがアメリカ乗っ取るくらいの気合いで行けよ。 そんなクソみてぇな狭い国で、威張って歩いてんじゃねぇ。 数学だって俺等の方が数倍出来る。 でもな、これは言っておく。 自己主張できねぇヤツは、どんだけ喋れても認めて貰えない。 自分が何思ってるか、常に発信し続ける事。 アメ人だって、授業中の発言聞いてりゃ、くだらねえ事ばっか言ってんだ。 ビビるんじゃないぞ。 忘れるな。英語は簡単だ。お前等は英語より数万倍難しい日本語を喋っている。 忘れろ。英文法なんて片っ端から忘れろ。そんなもんあったって使わない。 忘れるな。自分がどうしたいか、必死で伝える心を忘れるな。 忘れろ。羞恥心もプライドも忘れろ。全てはそこから始まる。 頼むぜ、日本人。 でも、日本語もロクに喋れないヤツは、いくらがんがっても英語喋れねぇよ?( ´・ω・) スラングなんて、最初から使おうとするなよ? 「こいつ英語喋れんのか」と思われたら、もっと凄いスラング使われるからな。 これ、俺の経験談。(笑 ちなみに、前回の独白で一部訂正したい事あります。 たまに、アメ人ラッパーでも、日本語混ぜる人います。います、一応。 「これからみんなで 歌って踊って 騒ごう騒ごう」 これって、デスティニーズチャイルドの曲じゃなかったか? まぁ、混ぜます。歌ってる本人も、ちょこっと日本語混ぜたりします。 一瞬ですけど、きこえます。結構、笑えます☆ 英語なんて簡単さ。喋るのはな。 …聞き取るのは、結構難しいんだがよ。 そんなモン、何回か聞いてりゃきこえるんだ。 ビビらねぇで、俺がいるトコ来い。 暇過ぎんだよ、マジで。(涙 ---------------------------- [自由詩]無題/虹村 凌[2005年2月23日2時24分] 歩けもしねぇヤツが、走りたいとは言うもんだ。 飯も詰め込めないその胃袋で、精々胃液でも吐いてやがれ。 死にたくねぇなら格好つけんな。 人生も恋愛もセックスも、ただの間抜けな事でしかねぇよ。 生きてんのは格好悪いよ。死んでまう事は惨めだろうよ。 でも、それでも生きてたいんだったら、 その、格好つけんの辞めろよ。 死ぬのも傷つけんのも意味無ぇってんなら、 その飾った生き様見せてみろよ。 苛々するぜ。クソ野郎が。 ゆきやな。 格好つけんの、辞めろよ。 そっから、お前は始まるんじゃねぇのかな? ---------------------------- [自由詩]背中(せな)の翼/虹村 凌[2005年2月23日10時37分] この背中に 烏のような 黒い翼 つけて下さい… 気が狂いそうな 激しい歌が好きで さぁ! でもお前には聞かせてやんない 俺の大好きな歌 だよ 生きている事が 楽しくて仕方無い そりゃあ沈む事もあるけれど 今日も美味い煙草が吸える俺は きっと一等 幸せだったんだ ねぇ? お前の問題が何なのか よくわかんないけれど とりあえず  生きている事を楽しんでみたら  いいんじゃないか なぁ? 朝陽に目覚める事を 一杯の珈琲とトーストを 食後の煙草を 静かな朝に響く靴の音を 楽しんでみたら いいんじゃないか なぁ? 幸せばかり集めても 何時かきっとわかんなくなるから ほんの少しだけ 不幸せも拾って その落差をも楽しんでみたら いいんじゃないか ね? 何もお前が 代表じゃなくたっていい そう肩肘張らずに歩けばいい 大好きな歌を心で鳴らして 好きなように歩いたらいい 独りでいる事に 怯えない人はいないよ それは恐怖で どうにも出来ないんだもの それでも 風の中に立ち上がるお前は きっと世界で一等綺麗だから ねぇ? 誰にも言わないで 少しだけ 頑張ってみようよ ねぇ? この背中に 烏のような 黒い翼があったら きっとお前なんか置いていく だって俺は幸せなんだし お前の幸せはお前が見つける だろう? 生きてるって事は 無様で情けないかも知れないけれど それでも生きてるだけで 幸せなんじゃないか なぁ? 死んじまうって事は 惨めな気分なんじゃないか なぁ? 今日も 生きているだけで 俺は一等幸せな奴でした 明日も俺は 世界で一等 幸せになるんです そんでもって 好きなコひっかけて もうちょい幸せになっちまうんです なんて ね。 ---------------------------- [自由詩]汚詩/虹村 凌[2005年2月24日2時29分] ふと気が付いたら もう2日もシャワー浴びてねぇんだな 頭痒い痒い痒い がりがりがりがり がりがり勉強なんてしてませんよ 全くもってしてません ごめんなさい父さん母さん 最低ラインに俺は立っています 比較的綺麗な顔をして 手には煙草を持ちつつ立っているんです うふふ 気が付いたら3日も歯を磨いてねぇんだったぜあ どうりで歯が重たいと思っていたんだ 歯が呼吸出来てなかったんだなぁ あーもしかして煙草のヤニから守ってくれていたのか ありがとう! んな訳は当然ある筈もなく 毎日歯は真っ黄色になっていくのです! 父さん母さんごめんなさい 俺は毎日1パックも煙草を吸っていますのよ お陰で肌の調子も良くありませんの どうした事でしょうね おほほほ 気が付いたらもうまる一日ウンコしてねぇんだった でもなんか便所汚いからする気になんないんだよねぇブリブリ ケツの穴からこんにちわ☆ 急いで俺はそれをしまい 頭を掻きながら煙草をくわえて火をつける さっき小便した後 洗って無い手だと言う事も忘れていた まぁ、どうでもいいや 今日も生きてんだし ---------------------------- [自由詩]HOPE/虹村 凌[2005年2月27日22時21分] ブラウン管の向こう側で 怒り狂った朝鮮人兵士が 日帝を嬲り殺した 血まみれのその銃剣で 何時か俺も刺されるんだろうか 昇り行く朝陽を眺めながら 希望なんて名前の煙草を吸う 一等素敵な 朝の過ごし方 夢なんてモンは 若いウチにしか抱えてられないらしい 社会って処にでると  ただ邪魔なだけなんだってさぁ! 上司達は夢を捨てろ捨てろと言うが俺は嫌なのさ そんな事を言っても 認めてすら貰えないのが 社会ってヤツらしいんだよ 朝陽を眺めながら  希望なんて名前の煙草を吸う余裕も 無くしちゃうのでしょうか? 換気扇は一晩中回っているけれど 地球の換気は出来ないみたいだ そんなエネルギィがあるのだったら 夢を輩出してくれれば  良いのにね 天国へのパスポートがあっても 俺には神様に送る賄賂が無い だから! 俺の右手には何もない ポケットの中には 希望が ひとつ ---------------------------- [自由詩]何かが起こりそうな!/虹村 凌[2005年2月28日23時52分] 高校生の頃みたいに 立て続けに三本の煙草を吸う 吐き捨てた唾の泡に 何かの期待を寄せた 夜 何かが起こりそうな呪文を唱えるよりも 何も起こらない夜に ひとりで煙草を吸う 昭和七十六年 千切るパンの代わりの道しるべは 吐き捨てた唾の泡と セブンスタァ Another Year on the Street 手をつないで歩く 昭和七十八年 積み重ねる愛の言霊の代わりは 消化不良の互いの欲だった You can talk to me If you want, you can talk to me, com'on 覚え立ての煙草をふかしながら眺めた 大道芸 火を吹く体操のお兄さんにあげる おこづかい 汗を拭きながら”タネもシカケも要らねぇ”ってさ Another year on the Street 黒いシガーを吸いながら 歩く 我がモノ顔でマチを歩く ウタのお兄さん 親のスネをかじりながら ”詩なんていらねぇ”ってよ You can talk to me if you want 結局弾けなかったギターを抱えて 眠る 灰皿に貯まってゆく灰とは反比例して 感情は減ってゆく 雨の日の午後 覚束無い(おぼつかない)足取りで 「愛は死んじまった」って さ Another year on the Street I'll be there my boys So, why don't you talk tome 俺は そこにいるから ---------------------------- [自由詩]うそつき(みんなのうた)/虹村 凌[2005年3月2日6時42分] 若い!!のに 独り善がりの世界平和的願望 たったひとつの詩を書いて 疲れたツラして 修羅場を幾つも潜り抜けてきたみたいに ”闘うのもラクじゃないね” だなんて… 若い!!のに カッコウつけちゃって恥をかけ無い蒼いヤツ 楽して切り抜けるアイデアも使い果たして 煮詰まってる鍋みたいな頭ん中で考える ”国境のムコウには 何かあるだろう” なんて ねぇ? 若い!!のに どっちが先にイってもいいなんて イカせておくれよ もう辛抱出来ない 甘ったるい愛の語らいの内 何時の間にかお目々がギラついているのに ”先っちょだけでいいから”なんて さぁ!! 若い!!のに ナケナシのチャンスを逃してしまうような 何かにビビり上がってる 蒼い息のヤツ等の 自慢気な苦労話や 説教や人の悪口の合間に聞こえた ”自分なりの結果出さなきゃ遠吠えも出来ない” だってよ 若い!!のに 石橋叩いて渡るような ケツの穴がやや小さい野郎共の 人の言葉から そのまんま引用してきたような人生論 ”どうせ短い命の華だから 過激に咲かせてみたいだけ” か 若いのに!! 昔の事だけ輝いているような口振り 若いのに!! 後悔ばっかりしているような素振り 若いのに!! 想像もつかない事してみたくないような身振り手振り みんな みんな!! ---------------------------- [自由詩]3つの章節(みんなのうた)/虹村 凌[2005年3月2日23時25分] 「ノンアフロ会社員 田中」 お前が言ってるカッコつけと かウソくせぇっての は”若さの話をして見知らぬ中年の精神を殺した” と懺悔室で泣いて悔や む一昨日キャバクラデビューの会社員 田中雅彦(23) ってトコロか な?程度の事だろうがよ 「比べて見れば」 暴力的に広がる蒼い空 星の見えない神楽坂 巨大な換気扇と俺の窓 換気の出来ない地上一階 ちょっぴり君を好きな自分 まだ元彼が大好きな君 「覚えてる?」 真新しいシーツの上に寝転がって 君を抱きしめられたらと思うけれど 髪の感触も肌触りも匂いも柔らかさも 何も覚えてない けど可愛い声で笑う キスが下手な口唇は覚えているよ ( all words by Kai Uzi ,2004) ---------------------------- [自由詩]正直な詩(みんなのうた)/虹村 凌[2005年3月2日23時48分] 似合って無くても着たいモン着て 身体に悪くても吸いたいモン吸って 悔しかったら男泣きに涙を流して 下らねぇモンには鼻クソつけて歩く 確かなモノは己の欲望だけだけど 理性を捨てちまう訳にもいかない (けど二人っきりになったら捨てちまうよ) オナニストで独り善がり でも夢だけはでっかくて 怒りっぽいけど 実はイイ奴 口は悪いけど 実は腰低い 女の子が大好きで 実は男も好き 何て事無いのに腹抱えて笑って 何て事ないのに涙流しちまう 言ってる事が本気か冗談かわからなくて怯えて 自分もどっちがどっちなんだかわかんない奴 善く生きる為に 自分だけの為に 愚直なまでに素直でありたい どれだけ転んでも起きあがる 間違えまくって やっとこさ見つけた道を 真っ直ぐに歩いてゆく! 正しいのか間違えているのかわからないけれど 世界で一等 素敵な生き方をするよ 俺は リョウだ!! ---------------------------- (ファイルの終わり)