ペポパンプ 2012年9月23日8時37分から2012年11月29日15時12分まで ---------------------------- [自由詩]前を向いて歩こう/ペポパンプ[2012年9月23日8時37分] 私は決してめげない。 どんな事があっても 前を向いて歩いて行く 自分の進むべき道を行く 夢と希望を諦めない。 夢が必ず現実になる。 そう思わずいられない。 自分が否定されても、 立ち直る。だって強いもん。 自己実現の為に 自分の成長を図りたい 全ての欲求を満たしている今 創作に力を注ぎたい。 ---------------------------- [自由詩]美術/ペポパンプ[2012年9月23日10時40分] 美術の造形で手の形のを作った。 更衣室で皆で 蹴って遊んでいた。 そうしたら私の蹴ったのが 友達の目の上に 当たってしまった。 縫ったそうです。 傷は一生残っている とても大切な親友で その日泣きながら そのお母さんに 侘びの電話をいれた。 そこまで反省しているなら と許してくれた。 大切な友達を傷つけることは 辛い事だとその時思った。 ---------------------------- [自由詩]純粋/ペポパンプ[2012年9月27日0時20分] 私が純粋なので 得する事が多い いつも特別扱い 笑顔の歓迎され 自分を犠牲にする事で 好感を持たれ 愛される。 身分不相応である。 やましい思いがない。 悪い事は考えない。 人は助けてくれる。 為になる言葉をかけてくれる。        透き通る思い 混じり気のない思い 人の幸せを思い。 絶えず祈り、心を痛める。 絶えず考え、絶えず戦い 絶えず悩み、絶えず泣く 絶えず苦しみ、絶えず絶望する 絶えず笑い、絶えず喜ぶ 絶えず心を澄まし、絶えず勉強する 絶えずメールが来る、絶えず電話が鳴る 絶えず音楽を聞き、絶えず体重を測る 絶えず料理をして、絶えず相談する。 体力さえあれば 皆を幸せにしたい。 年を取っていなければ 寝なくても平気なのに 全ての植物、動物、人間、物質の 最大限の幸せを願う。 人間だけの幸せだけを考えるのは 嫌だ。より多くの物のより多くの幸せを願う。 ---------------------------- [自由詩]身の破滅/ペポパンプ[2012年9月27日21時23分] この世の破滅だ 人間関係最悪 一人ぼっちだ 許してくれるが 関係は破壊する。 人は離れてゆく 身の破滅だ 社会との断絶 仕事だけだ 軽蔑され 無視され 差別され 非難される。 人は哀れみ 表面だけの付き合い 人は誉め殺すが 嫌われる。 自滅するものは 放って置かれ 憐れな眼差しを 浴びる。 何が悪いのか? 何が間違いか? 何が嫌われる? 何が仕向ける? 苦しい。 悪い事していない。 気も遣っている。 天は我を見放したのか? 自分の成すべき事もしている。 老いとは全てが壊れてゆく時か? 政治家は今からが勝負なのに! 自分の行いが悪かったのか? 精一杯生きている これ以上はできない。 もうペポは終わりなのか? 今まで勉強した事は何だったんだ! ---------------------------- [川柳]わかんない!/ペポパンプ[2012年9月27日21時29分] 山茶花やいづれが椿寒椿 ---------------------------- [自由詩]日曜日には/ペポパンプ[2012年9月28日22時11分] 西洋では日曜日には 教会の鐘が町中に鳴り響く 皆子供達が出かける。 私たち幼児は特別な部屋で 面倒を見てくれる。 そして甘くないまずいブドウジュースを貰う。 礼拝中は小さい子はうるさいからである。 日本でも小さい子は日曜学校がある。 そして野球をしたりして遊ばせてくれる。 時々大人の仲間入りをする。 大人の証を聞くことは楽しかった。 西洋では日曜日はお祭りである。 町中が特別な日、仕事はしない。 出店が市場に並び、子供には サービスで色々な物をくれる。 子供には優しい。 多少の悪戯は大目に見てくれる。 よく飴やチョコレートを貰った。 日本は子供に冷たい。 私は学生に抱いてもらい。 記念写真を撮った。 友達の母親が私に 投げキッスをした時は 驚いた。 皆良く遊んでくれた。 私の写真を100枚撮ってくれた インド人がいた。 ---------------------------- [川柳]自然/ペポパンプ[2012年9月29日0時49分] 余裕出て草花よく見癒されて ---------------------------- [川柳]フヨウ/ペポパンプ[2012年9月29日1時04分] いつ見ても芙蓉の花は綺麗だな ---------------------------- [川柳]釣り銭/ペポパンプ[2012年9月29日20時00分] ジュース買い十円玉が二十枚 ---------------------------- [自由詩]今日は調子が良い/ペポパンプ[2012年9月29日22時45分] 最近付き合いが良くなった。 気も遣える様になった。 少し許してもらった。 嬉しかった。 待つことを覚えなくては 人が心を開くまで じっと耐えて待つ。 いつも心と愛情を持って 慌てる乞食は貰いが少ない 係長の教えてくれた言葉だ 勉強していると無駄な時間は 使いたくない。今は暇だ。 やっと人間らしい生活ができた やっと人間関係が良くなった。 男を大切にして、 女を大切にして。 指にできたタツーを見て 心の傷を癒し 体を鍛える バドミントンでもやろうかな? もう一度人生をやり直そう。 ---------------------------- [自由詩]ジャズライブ/ペポパンプ[2012年10月1日21時38分] 雰囲気たっぷりの 空間 拍手が上がる スイングする リズムに乗り アドリブの世界 ソロは痺れる ボーカルの甘い声 ベースの低音は 落ち着かせる ピアノのうなりは 心を奪う。   ---------------------------- [自由詩]うーイェー絶好調!/ペポパンプ[2012年10月5日0時12分] 人生が好転してきた 全てが調子が良い 心配事も減り 環境も良くなる。 楽しい 幸せだ 充実している 満足している。 体重も軽くなり 体調も良い 人からも好かれる 仕事が舞い込む。 ---------------------------- [川柳]散歩中/ペポパンプ[2012年10月6日15時40分] にわか雨陸橋下は人だかり ---------------------------- [自由詩]想像してご覧!/ペポパンプ[2012年10月6日22時30分] 愛に溢れた社会 命を大切にして お金等いらない 食べるだけ稼ぎ 世の中が綺麗で 苦しみを分かち 理解に溢れてる すぐ近くにある 綺麗な自然達と 働き者の仲間達 森林の様であり サンゴ礁の様で 澄んで純粋なの 努力によってね 永遠の社会なの ---------------------------- [自由詩]宇宙へダイブ/ペポパンプ[2012年10月10日0時33分] 知らない世界へダイブ 貴方と恋したい 現実と理想を 行き交い 現実に引き戻される 宿題をセッセと解き いつでもすぐ隣で 恋したい Dream comes true! 信じてみようじゃない?! 今夜貴方と歴史を 作ろう! 心配なんていらない。 あるのは現実 ないのは夢だけ 君と泣き笑い 君と繋がって 謎を解いてね 奇跡が起きる 皆が幸せにと ---------------------------- [自由詩]小さな幸せ/ペポパンプ[2012年10月10日21時44分] 一流の人と研究した。 NIESで研究した。 間違えだと思ったらすぐ直せ! 統計は正しく使え! 色々声を掛けてもらった。 自分には能力がなかった。 大学院に落ちたときは 君が女だったら御茶ノ水に 入れて上げられるのに と言ってくれた。 国際生態学会に参加したときには 大学院をもう一度受けろ と言ってくれた。 そして勉強したら受かった。 そうしてもう一度面倒を見てやると 言ってくれたが断わった。 自分にはやりたい事があった。 結局は自滅した。 師匠が中国に行ったときの 卒業祝いの印鑑のお土産は 宝物である。 今も師匠は健在である。 私たちには自然環境を 守りたいと言う 共通の思いがある。 そして皆の幸せを切に願っている。 ---------------------------- [自由詩]自分には荷が重過ぎる。/ペポパンプ[2012年10月13日23時13分] 人を幸せにするのは 自分には荷が重過ぎる 自分の事もできないのに 人の事ができるはずがない。 身の程知らずの大馬鹿者である。 自分にしかできない事をする。 自分の事はきちんとやる。 何があっても自分の事はやり遂げる。 昔ほど頭が働かなくなっている。 自分に掛けるタスクが多すぎた。 アップアップしている。 自分はもう世の中に必要とされて いないのであろうか? 自信をなくした。 その内、誰にも相手にされなくなる のではないか?心配に思う。 気持ちだけでも若くいたい。 ---------------------------- [自由詩]生活の質(QOL)/ペポパンプ[2012年10月20日1時20分] 誰にも苦しみや悲しみがある。 でも自分の価値を見出し 自分にしかできない事をして 悔いのない人生を送る それが来世への希望になり、 最期には安らかに眠りに 付く事ができる。 気持ちだけは若くありたい。 常に問題を知識や技術で 解決しようとせず 分らないものは畏敬の念を抱き、 神に任せる心が必要だ。 目的を持って生き 人の話を黙って聞く 雄弁は銀、沈黙は金! しかし、受容、共感はする。 常にボランティア精神で 事に当たり 見返りを期待しない。 励まし、讃え合う。 家族を大切にして シブロクで仕事をする。 笑いを忘れず 人生を楽しむ。 常にポジティブシンキングで 毎日を大切に生きる。 最期まで何かに挑戦する。 お金とか物の量でなく 愛のような質の人生を歩みたい。 それがQOLである。 尊敬されたい 大切にされたい。 その為に人に優しくなりたい。 ---------------------------- [川柳]小さな幸せ/ペポパンプ[2012年10月22日23時16分] 100円で買える幸せポテチかな ---------------------------- [川柳]もてない男/ペポパンプ[2012年10月22日23時18分] 寄ってくる女はすぐに去って行く ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]「これからの社会」/ペポパンプ[2012年10月23日22時57分] これからの社会は2つの道がある。 ?愛に満ちた生の社会 生きる事を大切にした社会です。少数、少量で循環した系を持ち、 分け合う心を持っています。苦しみ、努力が多く大変ですが充実感はあります。 遊びより働く方が多いです。貧乏です。しかし世の中は1つにまとまり 幸せな社会が実現します。名誉と気品を重んじます。永遠です。 そして言葉を大切にします。綺麗でサンゴ礁や森林の様で、色んな生き物が 住んでいます。より多くの者の幸せという目標を持っています。 いわば天国への階段です。 ?金にくらんだ死の世界 金だけを大切にして、効率の名の下、大量生産、大量消費、大量投げ捨てで、 開いた系です。孤独で、憎しみ、暴力、暴言に溢れた社会です。死への世界です。 労働より遊びが多いです。一部の人は富んでいますが、多くの人は苦しんでいます。 心よりも肉体を重んじます。行き当たりばったりの快楽ばかり求め、 将来を考えず、自分も他人も大切にしません。楽して儲け様とします。 一時的で刹那的です。長続きしません。太く短くです。怠惰です。 まるでアオコの世界です。わずかな生き物しか生き残れません。 皆不幸になります。いわば地獄への階段です。 どちらを選ぶかは貴方しだいです。私は?であって欲しい。 世の中が発散するより収束して欲しいです。 ---------------------------- [自由詩]明るく楽しく/ペポパンプ[2012年10月28日23時05分] 転職を考えている。 今まで肉体労働を考えてきた しかし部活も文系で 体を鍛えていない。 勉強ばかりしてきた。 頭脳労働を目指すべきである。 自分の特技は考える事 組み立てる事。 そして短期の記憶力 最近合格率50-60%の試験を 10点以上で、クリアしてきている。 普通の人より文字からの情報を 覚えることが得意である。 運命に負けない 戦う。 採用してくれる会社が あるまで諦めない。 夢の為、希望の為 努力をする。 NEVER GIVE UP! ---------------------------- [自由詩]捨てる神あれば拾う神あり/ペポパンプ[2012年11月7日23時06分] 捨てる神あれば 拾う神あり 命を拾われた 一人だったら 死んでいた。 皆よってたかって 励ましてくれて 会ってくれる。 見ず知らずの人を誘ってくれた。 皆ネットの人だ 一人だけリアルの人はいるが 皆、生きろ!死んだらいかん! すでに俺は死んでいた。 体は死んでいるから 魂は不滅だ! もう心を入れ替えて 魂だけで生きてやる。 全てを失ったものは 強い。 失うものがないからだ 傷ついた心を友達に癒してもらう。 疲れたら休んだらいい 走ったら止まればいい 泣いたら笑えばいい 死んだら生き返ればいい 人生は不条理の中にある。 人生は時に残酷で 挫折する事もある。 でも明日を信じる心を持って 人を信じて、言葉を胸に生きてゆく。 苦しい時は友達の顔を思い出し、 とぼとぼと歩き始める。 生きてきた意味のある人生を 歩む為に、人の為に心を痛める。 人の為に人生を使う。 自分の為に使うと左回りになる。 ---------------------------- [自由詩]今夜はご機嫌/ペポパンプ[2012年11月10日22時56分] 夕方は落ち込んでいたけど 救いの電話が来た。 皆に嫌われているのかな?と言ったら。 たまたま都合が悪かっただけさ。と言ってくれた。 今夜はご機嫌 明日はポッキーの日 そして介護の日 チョコでも食べて元気だそう。 人間関係は大切にしておくべきだ。 つくづくそう思った。 助けてくれる。救ってくれる。 明日が楽しみだ。 万事塞翁が馬 ---------------------------- [自由詩]愛の力/ペポパンプ[2012年11月13日7時17分] 癒してくれる。 助けてくれる。 理解してくれる。 会ってくれる。 世の中を光り輝くものに してくれる。 勇気をくれる。 生きる希望を与えてくれる。 自分に自信を与え その気にさせてくれる。 自分の話しを聞いてくれる。 自分の長所を教えてくれる。 自分の弱点を教えてくれる。 自分考えを整理できる。 自分の弱音を聞いてくれる。 今日も希望を持って歩き出す。 ---------------------------- [自由詩]どうあがいても地獄行き/ペポパンプ[2012年11月15日20時40分] ある女性から振られて 運気が下がった。 身から出た錆だった。 必死にあがいたが ダメだった。 前世からの因縁で 地獄行きが決定した。 もう夢も希望もない。 仕事もその内首になる。 あとはお迎えが来るのを待つだけだ。 毎日寝て過ごそう。 何もしないで 死ぬのを待とう。 私の人生は終わった。 ---------------------------- [自由詩]夢や希望がないと生きられない/ペポパンプ[2012年11月18日23時13分] 夢や希望がないと 生きられない どんなに苦しくても ご褒美があれば生きられる。 どんなに大変でも 人の笑顔を思えば 生きられる。 支えてくれる人が いれば生きられる。 勇気と努力と愛があれば 砂漠の中でも生きられる。 どんなに暑くても どんなに寒くても どんなにひもじくても どんなに貧乏でも 生きてゆきます。 ---------------------------- [川柳]女に産まれたら?/ペポパンプ[2012年11月27日23時03分] 気がつけば周りは全部女なり 料理好きいっそ女に産まれれば 女々しいと優しい違い分からない ---------------------------- [川柳]人生好転しない/ペポパンプ[2012年11月28日16時59分] 泣いていた心理相談受けた人 ---------------------------- [自由詩]辛い時/ペポパンプ[2012年11月29日15時12分] 皆が助けてくれる。 皆が声を掛けてくれる。 皆が救ってくれる。 死んではいけない。 2時間も電話で話して くれる人がいる。 心配してメールをくれる。 本をくれる。 本当に俺を救えるのか? 自分は楽をしている。 自分は幸せだ。 自分は贅沢だ。 満ち足りているのに 満たされない。 絶望の淵に立たされている。 後ろから押して貰えば 楽になれるのに。 死神は迎えに来ない。 解決できない悩み 毎日をただ生きるしかない。 キョンシーのように 両手を挙げて何もできない。 自分なんて世の中に必要ない のではないか? 自分なんて生きる価値ない のではないか? 自分なんて人の役に立たない のではないか? 生きた屍何もすることがない。 ただ生きているだけ。 毎日寝て起きて仕事してご飯食べる。 毎日泣いて過ごす。 全てが虚しい。 全てが空虚。全てが無意味。 皆が去って、一人ぼっちになる。 とにかく休むしか方法がない。 死んだように寝て、また起きる、繰り返し。 ---------------------------- (ファイルの終わり)