平瀬たかのりさんのひとことダイアリー
2023-10-27
城戸賞、二次選考は通過なりましたが、最終選考者十人には残れませんでした。残念です。
2023-10-08
シナリオコンクール・城戸賞の一次選考(応募総数の9%)通過しました。生業にできるよう精進します。
2023-06-29
真田幸村が出る時だけは、今年の大河ドラマ視ようと思ってます。誰が演じるのかなあ。
2023-06-28
免許証更新の講習会。鑑賞したDVDにお子様を事故で亡くされたお母様が出ておられた。本当に気を付けて運転しようと思った。
2023-06-27
昨年度は最終選考残ったものの、荒井晴彦先生にこれでもかの酷評いただいた。今年度は一歩届かず。いつかきっと、一行でも認めてもらうんだ。
2023-06-26
勤めて十年。これまでの高校生バイトの彼女、彼らは今どうしてるかな。遠縁のオッサンが「木綿のハンカチーフ」歌いたくなるようなおセンチ気分。
2023-06-25
中上健次、山際淳司を読みたくなる季節がやってきました。お二人が逝かれた年を超えて生きている自分を不思議に思う時があります。。
2023-06-24
今書いてるものを早く脱稿して、初めて企画書が必要なコンクールに挑みたいです。
2023-06-23
夢グループのCMのデーブイデープレーヤーが無条件でボクを笑顔にさせる。「社長、安ぅいん!」
2023-04-05
新人シナリオコンクール、三次選考通過したものの四次不通過で最終選考には残れず。残念。今年も挑みます!
2023-03-10
新人シナリオコンクール、二次選考通過しておりました!でもずっと途上です。これからもコツコツ頑張ります
2023-02-04
新人シナリオコンクール、一次選考通ってました。いィィヤッホーいッ!!
2023-01-16
昨年度の「新人シナリオコンクール」最終選考まで残らせていただきました。シナリオ作家協会HPにて公開されておりますので、お読みいただければ幸甚です。
2016-10-30
鵜飼千代子さん、ありがとうございます。落選作は応募者マナーとして今年の受賞作決定後、こちらでご披露させていただくつもりです。
2016-10-29
「城戸賞」一次通過二次落選。でも応募365編中41編に残ったのは大きな励みになりました。ここの書き手の皆さんに負けず来年もまた挑戦しよう。(アイデア全くないけど…)
2015-12-26
シナリオ・「SHUFFLE!´92」投稿作改稿。お暇な時にでも五人娘に会っていただければ。たまさんありがとう。心より。
2015-07-28
「『ローラーガールズ・ダイアリー』は、あなたがしょんぼりしてる女子(年齢不問)なら、確実に元気がでる作品なのよ!観て!」とオッサンのハートに住む乙女、桜子ちゃんが大推薦しております。
2015-07-20
長女=いとはん。次女=なかんちゃん。三女=こいさん。四女=こいこいさん。で、しっかり者のなかんちゃんが頼んない「ぼんち」に惚れてしまう。そういう『船場ドラマ』を今、観たいんだけどなあ。
2015-07-16
厳しい感想いただけるのがこんなに嬉しいこととは思ってもいなかったです。
2015-06-13
おっさんに棲む女子は矢井田瞳のダーリンにはビンビン感応するが、西野カナのダーリンには腹立つばかりなのだ。
2015-03-26
リメイク姫路城お祝いのブルーインパルス見てきました。壮観圧巻興奮!
2015-02-25
おー『人間の証明』のテーマだ! 西条八十の詩の英訳なんですよこれ。邦画史上に残る名曲!
2015-01-20
〈ナマイキ感想〉として「桐島、部活やめるってよ」を追加いたしました。よろしければ。
2015-01-14
70年代後半から80年代全般の邦画鑑賞は、現在大ベテランの女優さんの駆け出し時代に出会えるのが何より嬉しい。原田美枝子とか石田えりとか片平なぎさとか、皆さんもうピッチピチ!
2014-12-23
『太陽を盗んだ男』観てわかった。つまりボクは映画が好きっていうより「活劇」が好きなんだ。
2014-12-12
鬱陶しく思われぬペースで、名画の予告編動画を、これからご紹介していきたいと、思った今日です。
2014-12-06
『スパイダーマン』1〜3全部観た。サム・ライミなら山田風太郎の忍法帖シリーズの実写化に成功できるかもしれんと思った。
2014-12-01
『ポンヌフの恋人』『シェルブールの雨傘』『突然炎のごとく』「映画を見るならフランス映画さ」十代の甲斐よしひろの歌詞が、四十代のボクのココロに突き刺さり続けている。
2014-11-21
ザ・ミュージカル『シェルブールの雨傘』いいよぉ〜。もうホントにいい。あ〜、いいんですよぉ〜
2014-11-14
十本で一くくりっていうことにしよう。「あなたのフェイバリット」とかぶることがあったらいいなあ。
2014-11-11
おはようございます。『ポエム座』にてナマイキな素人感想でまたお世話になります。
2014-09-28
全11RACE初稿脱稿。一年半かかりました。これより改稿の4コーナー→決定稿のバックストレートへ。出来?そんなん知らん。突っ走るのみ!
2014-07-28
〈『トラック野郎』全10作品名台詞集〉を今年中にきっと。「日本列島一人旅、車が女房よ!」
2014-07-15
ご無沙汰しております。お馬ちゃんのシナリオ、頑張って書いてます。
2014-04-12
書いてます。何気なく置いた駒がヤマ場であざといほどの伏線になってたことに気付きました。はたしてそれが生きてるのかそうでないのか。
2013-09-01
胸を熱くさせるおまえの疾走、これから何度も動画サイトで観返すよ。さらばトウカイテイオー。
2013-07-25
お題を出すのがヘタなやろうだ ●2点
2013-07-16
山際淳司を読んで爽やかになり、中上健次を読んでいっそう蒸し暑くなる。それが夏のMY恒例行事!
2013-06-20
あそこはハーフナーじゃなくて乾だろ、ザックはん……
2013-05-31
どこのどなたか存じませんが、焼き鳥コーナーに「爽健美茶」を置かないでください。それも二本も…
2013-03-18
後厄にして今さらバービーボーイズにはまる。
今日のすべての日記を表示する