Gitonさんのひとことダイアリー
2014-11-26
他人に成りすましてフィクションの小説を書いても電子的文書偽造罪にはならない(他の罪は別)が、論説文だと、なることがある。いずれにせよ道義的には到底許せないが、逮捕されてから気づく人もいるらしいね
2014-11-17
2014-10-26
注文した本が届きました!『青の詩人詩集』…現フォラ投稿作とほとんどダブってません。故人をお忘れでない方、在庫僅少らしいので、お早めに!!
2014-10-24
下戸の付き合い酒は身体を悪くしますねw…続けるならいつかは入院手術覚悟で‥もしくは生活と仕事の仕方を考えるとか…
2014-10-09
吟醸ではないよ‥渋入りモンブラン‥さいきん何読んでも不感症なんです‥誰か揺さぶって(笑)
2014-10-05
雨が降るなんて反則だよ。。。ぜんぶ洗い直しじゃないか
2014-10-04
将下雨!ベランダのせんたくもの〜
2014-10-02
御嶽山:たしかに硫化水素はやばい。ただしラクに死ねるとは言えますw 防毒面かぶって行くハイカー増えるんかな(汗)
2014-09-28
また夏になったりw ←
2014-09-27
読むの疲れたので星人から降ります
2014-09-25
日常会わざるをえないメンバーさんもいらっしゃるので‥すこし緊張しますねwそういう時は。
2014-09-24
「私の持っているかなしい心を忘れないで欲しい。あなただけが知っているのだから」とAは言う。「神は己れのうちにある」とBは言う。このナゾを解くこと。
2014-09-21
晴れた。また浮かんだ。また晴れた。。。
2014-09-20
「無声慟哭」にアタック中‥手ごわい‥でも前人未到の境域に入ったと思う‥フィクションだと判ったので、すべてが解けた‥
2014-09-19
やっと峠を越えました。すこしずつ、先が見えてきたあたり‥
2014-09-15
冷蔵庫に2週間置いてた桃を食べたらどろどろになってておいしかった(^w^)o
2014-09-14
業なくして人なし。(ギョウにあらず.ゴウと読みまする.ジョウシキですよね?w) // きょう会う人は二人とも和風だからこちらも和風思考に慣れておくわけ付けヤイバw
2014-09-13
「美醜‥の差別の残る所に仏の国はない。‥醜に対する美は未だ十分に美だとはいえぬ。」(柳宗悦『南無阿弥陀仏』)これはすごい言葉だと思った‥
2014-09-12
歎異抄、2時間で読み終ってしまったw 福音書より読みやすかった。
2014-09-09
ヘッセ詩集、やっぱりいいな。
2014-09-08
連載評論『笛吹き少年の行くえ』、次回は最終回‥“沈黙のエクリチュール”ないし“マイナスのエクリチュール”について考えます。17時以降アップ予定。
2014-09-04
土俵の横に自分の部屋の土俵を作ってそこに寄り切りで引っ張りこもうとする戦術。ドイツで昔流行った。
2014-08-30
5年更新のない方が亡くなっていた‥公表された命日より後にアップされた詩があるミステリー‥「ひとりぼっちのムクドリは ふたたびお空を飛びました ‥ここまできたらだいじょうぶ ‥ここにいるからボクはなく ...(以下略)
2014-08-29
師になりそうな人をみつけた。ただ日本語の詩にはまったく興味がないらしい‥
2014-08-23
文学・詩を志す人のための宗教講座(各宗派)‥みたいのがあったらいいw // どこかへ岩の種を播いてどうするんだろうと思ってしまった ^^;)ゞ
2014-08-22
「他人の詩は・・・」不具合あります。「たしなむ程度」がなぜか急に約10倍に増えて「三度の飯より」になって驚愕!! // 年年歳歳花相似 歳歳年年人不レ同 そして自分の呟きはいつも堂々巡りだ
2014-08-21
宮沢賢治は自分の詩集もその後の詩作品も「詩ではありません」(森佐一宛)と言い、“詩”とは何かといえば、「いままでのつぎはぎしたもの」で、自分のをそれらと混同されるのは不満だと述べました(岩波茂雄宛)
2014-08-20
即興詩ゴルコンダ終了!! ふ〜っ。。。   48時間後の集計発表時刻を自分の予定に合わせて出題時刻を決めるとラクです。こんご出題者になる方へ!
2014-08-19
ゴルコンダ お題 「さそりの星」: 7作品に投票受付中 20日18時44分52秒まで。誰でも投票できます!
2014-08-18
ゴルコンダ お題 「さそりの星」 ふるってご参加ください‥
2014-08-17
名曲喫茶がいい^^
2014-08-16
早出の冬瓜は煮崩れないんですねv
2014-08-13
さて、いよいよあの代表作にデスクで立ち向かう!‥というわけで、まずは食料の買い込みですなww
2014-08-12
現地調査に行くのはやめて、デスクでアタックすることに決めた。試されているのは批評しようとする側だ。。。
2014-08-10
やっぱり東京のヒトはむずかしいw したいのかしたくないのか分からない←
2014-08-05
Акакий Акакиевич есть народный герой. ^^ /// 風が強い。雲もデスクの紙もふっとんだ。
2014-08-04
社会勉強そろそろおわりるれろ ‥と思ったけど困ったちゃん‥ beer くらいなら‥ beerで妥結w 出世払いすると言ってきかないから10倍で返してもらうことに^^ 律儀だねえ ふふ
2014-08-02
社会勉強した… 罪悪感とか自己嫌悪とかw 涙が半滴?!
2014-08-01
社会勉強と称して社会勉強w
2014-07-31
うふふw …ぎゃはは(^Ф^) //…文学極道───文学ってこういうもんなんだと、時々見て気持ちをあらたにするのにいい
2014-07-29
魔法ねえ。。。 魔法は難しい。。。 どうせなら魔法のうなぎか、魔法のスイカカードw ‥‥なんて言ってたら遅刻←
2014-07-25
またパトロール氏がターゲットを漁っている。気をつけたほうがいいよw
2014-07-24
暑さの夏もおろおろ歩き 食慾はなく 決して眠らず いつも静かに放心してゐる 玄米四合と味噌と野菜はいりません 東南西北じぶんの負けは勘定に入れず 病気の子供疲れた母みんな死にさう 恐がらなくていゝ
2014-07-23
透明薔薇の火で燃さないでくれw(「透明薔薇の火」=病熱。ネット検索ですぐ出てきます。みなさまも熱中症と夏風邪にはお気をつけください)
2014-07-18
(昨日の続き)ぼくもそう思います。ただ,ずっと気になっているのは事実(必しもリアリティーではない.裸の事実)の重みということ.詩や小説に対して事実はいかに渉るのか?創作の現場が見えることは必要か?
2014-07-17
嘘をつくために詩や小説がある//ぼくが"嘘"と言うのは非・事実のこと.事実だけを書いて詩になるか?一般にはならないと思う.嘘によって真実を追求するのは小説も詩も同じ(興味深いテーマです.ぜひ反論を
2014-07-16
レルモントフ「現代の英雄」‥‥英語版wikiは読み違えている‥/// ライトテーブルを使いたい。どこの図書館にあるだろう‥ 国会の地図室にはあったっけ?
2014-07-15
真夏の空!‥やっぱり日本のツユは変りつつありますね。百年周期なのか、温暖化のせいなのかはわからないけど。
2014-07-14
ハワイに海軍基地をもひとつ作れって運動でしょうかね
2014-07-13
いまひょっと思いつきました: 批評とは作者をねじ伏せることである‥ これでいいんでしょうか……??
次の50件
今日のすべての日記を表示する