田中恭平さんのひとことダイアリー
2022-03-25
五時起床。寒くて、まだ顔洗っていない。顔洗って歯ァ磨いて。億劫になっちゃうな。
2022-03-24
五時起床。嚥下障害を再発か?なかなかカオスな朝だったぜ。今は落ち着いている。瞑想する。
2022-03-23
昨日の仕事で体が疲れている。今日はいちにち静かに思索に耽ろう。
2022-03-21
今からコンビニへ歩いてゆくのだけれど、歩行禅ってのをやってみたくてな。歩く瞑想な。煩いも小さな旅にしたくてな。
2022-03-20
六時半起床。毎日書いていた自由律俳句をやめた。ストレスになっていたんだろう、すっきりした。良い句を探求してゆく。
2022-03-19
午前七時起床。禁煙。今まで書いてきた自由律俳句群を俳句集としてプリンターで印字。
2022-03-18
午前五時起床。今日で今週の仕事終わり。天気予報で雨が降るらしくて残念だな。
2022-03-17
四時起床。妻の物音で目覚めた。覚醒と眠気が意識混濁起こしているような感じ。不安定。
2022-03-16
五時起床。おはよう。汗をかいているので朝シャワー浴びます。
2022-03-15
体力仕事のあと、頭がぼうっとします。後片付けまでが仕事だな。
2022-03-13
今日はとなりまちのイオンモールまでショッピング。
2022-03-12
カフェイン断ちした方がいいかも知れないな。
2022-03-11
余裕がない。書くことで精神安定をはかる。
2022-03-10
慰めだったものがそうでなくなってゆく、さびしみ。
2022-03-08
おつかれ。るーさん、おつかれ。それは大変ですね。おっちゃんは明日も仕事繁忙期なので眠り。
2022-03-06
夜、アイスコーヒーを飲んでしまう嗜癖をやめたい。朝に崩れる。
2022-03-05
七時半起床。目覚めはアイスコーヒーと妻の歌で。ぶらり出かけてくる。
2022-03-04
五時起床。体はボロボロだが、今日を終えたらおやすみだ。ぼちぼち目の前のことをこなす。
2022-03-03
ちょっと疲れ残っている朝。昨晩妻と遊び過ぎたか。反省。ゆっくり体を起こす。
2022-03-02
五時起床。目覚め宜しい。アイスコーヒーをもう一杯飲もうかな。
2022-03-01
体つかれている朝。お茶をたらふく飲み、体を起こしてゆく。
2022-02-28
五時起床。冴え返りが嫌だが、もうそんなに寒くないかな。さて、朝食に仕事の準備。
2022-02-27
夕飯、餃子と御飯。妻、ありがと。おなか休ませて早々眠り。
2022-02-26
目を覚ます為にコンビニまで散歩。どんな一日になるんだろ。
2022-02-25
細々とですが、自由律俳句、ずっと書いています。ここから見えない戦争に、日々豊か生活することで反抗します。
2022-02-24
露、ウクライナのことが頭から離れないが、明日も肉体労働なので、眠り。
2022-02-23
山に行って文学を勉強し直してきます。
2022-02-22
明日は祝日で休日。今日一日をコツコツ過ごす。帰路で衝動買いしないようにすること。
2022-02-21
月曜日。ノートに日記書いて眠り。おやすみなさい。
2022-02-20
ドラッグストアでノート買ってきました。今後、日記は手で書きます。がんばろう。
2022-02-16
午前三時半起床。仕事中、空腹になってしまうので、まだ朝食は摂らない。おはよう。
2022-02-15
昨日の仕事で体バッキバキ。出勤まであと三十分、精一杯ほぐしてゆく。
2022-02-12
診察日。昨日は遅い就寝だったが、病院に向かう準備はできているのでだいじょうぶ。
2022-02-11
帰宅。寒暖差に疲労してしまう。ちゃきちゃき掃除してゆったり読書しよう。
2022-02-08
五時半起床。眠気との戦いです。昨晩のコーヒーが悪かったかな・・・。
2022-02-06
晴れ。さいきん夢をみない。眠る場所を変えているという風水的な為か。夢も希少な娯楽だったのだけれど。
2022-02-04
けさはなかなか眠気が抜けない。何かイベントの前兆か?
2022-02-03
曇天。今日は出勤時、コンビニへ向かいチョコレートを買って食べようと考えている。体が欲している。
2022-02-01
しごと、しごと、しごと。煙草は結局やめられなかったし、研究だな。それにしても本数はへったな。
2022-01-31
自由律俳句の投稿、無事一か月、連続投稿達成しました。ありがとうございました。今後はスローマイぺースです。
2022-01-30
この美しい朝を汚すことは許されない気がする、そう感じつつ過ごす。
2022-01-28
五時に起きても動きだせるのは六時。妻はすぐに動ける。脳が元気なんだろう。羨ましい。
2022-01-27
五時起床。眠たいなかを着々としごとの準備。本日も頑張ってきます。なもあみだんぶ、なもあみだんぶ。
2022-01-26
仕事より帰宅。おつかれ。妻はまだ妻のお母さんと映画を観に出て帰ってこない。ぼっち。
2022-01-25
おはようございます。体の節々が痛くてしょうがない。ゆったりと体を起こして、解放?してゆく朝。
2022-01-23
自由律俳句も、一月末日をもって一旦終了。
2022-01-22
朝六時半、妻に起こされる。ゆったり朝食。図書館に予約していた本をとりに行ってきた。買い出しに備える。
2022-01-20
土曜日には銀行へ行って通帳記帳して、浪費の原因は何か考えること。
2022-01-19
久々、日記を書いた。ひとことダイアリーやノートとは別に。充実してる。大丈夫。
2022-01-18
現在朝、六時半。けさのルーティン終えて、八時まで坐するに、坐するよ。
次の50件
今日のすべての日記を表示する