46Uさんのひとことダイアリー
2024-04-12
明日はすずめを喰いにいく
2024-04-03
お誕生日おめでとうございます☆
2024-03-31
あすはエイプリルフールかぁ…うふふふふ。
2024-03-28
ひきだしから舞扇が出てきた。所作は忘れて久しい。一応とっておく。
2024-03-25
淀川堤防まで散歩。蕪村の句碑がありました。春風や堤長うして家遠し。花がこぼれてきれいでした。
2024-03-21
明日は一粒万倍日☆
2024-03-11
TSUTAYAディスカス、30日間一本勝負開始ッ!歌詞カードはついてこないので、スマホで確認。脳が揉みほぐされて、栄養をいただく感じがたまんない。
2024-03-09
調剤薬局に、なぜか関西詩人協会のハードカバーがあるので読んでいる。くりかえし読みたい書き手が何人かある。
2024-03-07
3月だった。甘納豆の月だ
2024-03-06
規定の枚数をオーバーしていたので、大幅に削る。腑分けは楽しい☆
2024-03-04
ごげじゃばるの性別って、そういえば知らない。こぎつねこんこんも、女子だとは限らない。
2024-03-02
もうすぐごはんが炊けます。
2024-03-01
誰もが、他人には言えない地獄を持っているのです、ドクター。
2024-02-23
酒屋にエスニック食材が色々あって見とれた。スイートチリソースを買ってみる。普段、味噌と醤油ばっかで過ごしているので、モウをひらかれた感じ。
2024-02-22
南総里見八犬伝に徐々に触れている。児童書から始まって、時代作家の手によるダイジェストに夢中。子どもを海に慣らすように、気長に食べていきます。
2024-02-21
ハルカスの円空展の音声ガイドって…あッ…
2024-02-20
木の葉どんぶりにはまっています。
2024-02-17
ブリのカマが美味しそうだったので衝動買い。どうやって喰らおうか、ふふふふふ。
2024-02-15
数十年もビーズで遊んでいると気は長くなります。50センチのネックレスを一から編みなおしなんて許容範囲ですのよ。作業明けのいも焼酎が沁みるッ…!
2024-02-14
協会を脱けるつもりでいますが、最期にアンソロジーに参加します。参加費を貯めねば。ちゃりーん。
2024-02-10
パン祭りは始まっている
2024-02-09
帰路、電気ブランを購入。旨し☆
2024-02-05
梅田の阪神百貨店でチョコ狩りをしてきました。カフェコーナーで、友人が頼んだ山椒のジェラートをひとくち味見。意外とイケます。
2024-01-30
白葡萄酒うまし。ところで、「海の色に染まるギリシャのワイン」って具体的にどんな姿なのだろう。
2024-01-21
イベント満喫してきました。3人娘がそろったの久しぶりだ…!
2024-01-20
即売会用のテーブルクロスにアイロンをかけねば。晴れるかなあ。
2024-01-06
明日はインテ!小銭ィ…
2023-12-24
表紙イラストが送られてきた。興奮して執筆がはかどるはかどる。とっぷり暮れた街で、半額のチキンを購入。しあわせいっぱい。メリークリスマス!
2023-12-19
児童書で、南総里見八犬伝を読む。表紙が山本タカトさんで、贅沢だなあと思いつつ取り寄せたが、挿絵もたっぷり収録されていて贅沢どころの話ぢゃなかった。
2023-12-18
黄金の色したアイオライトってのは実在しないので、金台のアイオライトを嵌める。菫青石って和名も良い。
2023-12-17
自分で自分の肉(フレッシュ)を見ちゃうと、多少のことには動じない。
2023-12-16
雑誌投稿、今月もしました。結果が楽しみ。
2023-12-15
明日こそは稲荷詣でに行く。来年の暦と、干支の土鈴買って、すずめを食う。ナナミンのご当地アクキーってまだ売ってるかな。
2023-12-13
事始め。とりあえず、萌祭壇を清めた。数年ぶりに鏡餅を購入。辰のフィギュアが乗ってて可愛い。
2023-12-11
12月になるとTMNのstill love herを思い出す。この時期に二階建てのバスを見るとはしゃいでしまう。
2023-12-09
アジア雑貨の店でシヴァ神のペンダントを発見、思わず購入してしまった。シヴァ狩りは沼だって知ってたのに…!集め始めるとキリが無いんだよ‼︎とりあえず脱稿したら次のハントに行きます。沼。
2023-12-08
Two Door Cinema Club『Come Back Home』に一耳惚れ。界隈ではGTのイメソンとして有名らしい。遅いよ俺!!
2023-12-07
生誕祭、盛大にやってますね。友人と語り合いたい。とりあえずバースデーケーキは喰う。はぴば!
2023-12-05
休肝日です。うそじゃありません。ほんとです。
2023-12-04
何から伝えレバ、ニラ炒め/わかメスープ、トキ卵流れて(嘉門達夫「ラブストーリーは突然に」)。夕飯それにするか…
2023-12-03
装画家を確保。これで安心して本文が書ける…!
2023-11-28
タニタの体重計が届いた。暗黒揚げ物日を開催する予定だったが、摂生します…。「ダイエットは来世から」と言い切る料理家ニキがまぶしい。
2023-11-25
大根とジャガイモと練り物だけのワガママおでんを作成。シヤワセの味。
2023-11-18
「にょろにょろ」の話をしようとして「くねくね」と云いそうになった。わたしはきっと疲れてる。
2023-11-17
新刊のネタを思いついて興奮している。とりあえず落ち着くためにチューハイを呑んだが、酒は興奮剤に他ならぬ。血管きれそう。
2023-11-16
キンメダイって深海魚なのか。なるほど、日焼けしてないからあの色なんだ…味わってたべます。
2023-11-15
暗殺者のパスタに挑戦。パスタを加熱し過ぎて、ただの超濃厚な素ナポリタンになってしまった。トマトは栄養がある。
2023-11-14
南京町で買った、香港橄欖菜という瓶詰がめちゃくちゃ旨い。カラシ菜とオリーブの油漬。白米にのせてムサボリ食っていたが、本来は調味料だと今さら知った。異世界転生みたいで楽しい。
2023-11-13
今日は旧の亥子節句!なので暖房器具を出しました。火事避けのまじないです☆ 亥子餅買いに行かねば。
2023-11-12
神戸大丸の紙フェスに行ってきました。文具好きにはたまらないイベント。好みのインク壺に芯をどぼんして使う筆ペンキットを購入。南京町で茶も仕入れたし、描くぞ!
次の50件
今日のすべての日記を表示する