Amazon.co.jp アソシエイト

365 Cats 2007 Calendar (Large Page-A-Day) (カレンダー)

Workman Pub Co (Cal)

価格:¥1,347(税込)

レビュー:沼谷香澄
カレンダーの季節がやってきました。というわけでアメリカ版猫めくりです。
オールカラーで、土日が一枚(半分に区切ってあって二匹または2写真が載っている)になっています。(さりげなく対比されてたりします)。紙質がそこそこよくて、ちぎった後、裏をメモ用紙として使えるようにグリッドが印刷されてます。トレーもついてます。いたれりつくせり。

特典。ここ数年買ってないんですが、以前は、購入者特典としてデスクトップ版猫めくりダウンロード用パスワードがついてました。たぶん今もついているでしょう。

しかしなんといっても猫カレンダーの魅力は猫。実はアメリカ版なんですが全世界からの投稿写真から成り立ってます。日本からのも結構載ってます。障子をバックにしたジャポネスクとか、ヨコハマの高層マンションの窓外の風景をバックにたたずむ猫とか、過去に目撃しました。

もうひとつの魅力があって。必ず写真に一言添えられているんですが、それがいい。
たとえば植木鉢に入って陶然としてる猫に「Pot cat(鉢植え猫?)」とかちょっと笑える一言がついていることもありますが、猫に関する豆知識が載ってることもあります。猫テクニカルタームに強くなれます(笑)
個人的に外国の猫がうらやましいなあと思うのは、どうみても個人の庭か屋敷森な広い自然の中で樹に登って落ち着いた顔してるのとか、船に乗ってるのとか、クリスマスとか誕生日のコスプレ(笑)をしてる猫ですね。

で、なんと、このカレンダー、現在のアマゾンの洋書ランキング、59位ですよ!ふたけたの商品なんて初めて見た。
季節商品なのでお買い求めはお早めに。まぁアマゾンで売り切れてもソニプラとか普通の本屋に山積みされる人気商品ですけどね。
気になるお値段ですが、微妙に送料のかかるところですね。いつも買ってるコミックスなんかと合わせて買うとよろしいかと。
あ、わたしNANA16巻まだだったんだ、ちょうどいいや。

この情報は、価格を含めて編集当時のものです。現在の価格、在庫、内容はリンク先でご確認ください。