レコ☆ポエ2[73]
2006 10/31 18:28
とうどうせいら

(この記事は、2006.11.20に投稿されたものを都合により転記しました)
(本来のレスNO,は97です)

裏ルールについておしらせです。

☆レコポエのルールについて。

レコポエはこのままレコメンドオンリーでシンプルに行こうかなーと思います。
レコポエでやると、自薦との区別がつきづらく、混乱を招いているなあ、と思ったので。
最初に作ったルール文は間に合わせのものだったので、もっとわかりやすく直して、
再度説明することはできないこともなかったけど……。
説明しないとわからないようなルールは作りたくないなあ、初心者のひとは参加しづらくなるし、ぱっと見てわかる今の2つのルール(自薦・他薦を貼る)のみで十分かなあと思いました。

なのでルールは今のままで行きたいと思います。



☆裏ルールの今後について。

ただ、フォーラム的には需要はあるみたいで、週1程度利用があったし、
今は「生贄スレ」「批評ギルド」があるけど、それとは別に、
ここの裏ルールを新しいスレにして独立させて、
軽く感想をざっくばらんに聞ける入り口のような場所を作ってみたらいいんでは、
ということになりました。

生贄スレやギルドが最初から利用できたら文句ないけど、
初心者の人にはいきなり「生贄になれます!」というつわものはなかなかいないようだし、
生贄スレ・ギルドの、スレオペさん親方さん達などなどに聞いてみて、
特に他スレの活動を圧迫するものでもないし、
とりあえずやってみてだめだったら他スレの機能をいじってもらうとかにしたらーとかいうことになりました。
なんかその場所がいいかたちで他スレへの利用にもつながってったらいいなあと個人的には思ってますが……。

その新しい場所をとうどうが管理するのかはまだわからないけど、
とりあえずこんなんがいいかなーと思う案はあるので、
もうすこし私生活が落ち着いたら、どっかでスレ立てしようと思っています。
多分わたしの生活がクリスマスを過ぎたら忙しさがおさまるので、
雑談スレでお正月ぐらいに話して、新スレのオペレーター募集したりとか、してみようかなあと思ってます。

(あと新スレについてのお問い合わせ・スレオペへの応募などは、
その時にその場で受けます。今は概要もまだまだ未定なので保留にしてください)



というような感じです。

とりあえず
・裏ルールはレコポエでは扱わない。
・かわりに、新しい場所をいつか作ります。
ということでした。
スレッドへ