レコ☆ポエ2[25]
2006 10/11 03:43
とうどうせいら

#ちょっと最近風邪をひいていて、文章がそっけないみたいなのですが、怒ったりしてはいないのでふつうって思って読んで下さいませすいません。

>>23
ささほさんマイドです。
そういう自薦もあることは前から了解してます。だから、続けて下さい。
前スレで、自薦の規制も考えた方がいいのではないですかという意見を言ってくださった方がいて、する予定はありませんと答えたのは、
自薦によってしか見出されない作品もある
(作者の提起により新しい意味を帯びてくる作品がある)
ので、続ける意味があるのです、ということもあったのです。
その時は、うまく書けなくて軽く流してしまったんですが……。

ただ、ささほさんの場合は、古参の方なので、そういう自薦のやり方を知っていますが、
基本的には自薦が初めての利用者は、「読んでもらいたい(その結果として良い評価ももらえたらいいな)」という利用の仕方がほとんどだと思います。それ自体は自発性の表れだし別にいいことです。
推薦というのは原則的には他薦でも自薦でも、「すぐれたものだといって人に薦めること」です。
相田さんの場合初回ですから、初心者の方向けに、最初の基本をわかりやすく説明したつもりです。

>ある意味挑発的な自薦だったのですが、

という書き方をされているので、ささほさんのような方の利用の仕方は、本来の使用法を応用したやり方であるということは、ささほさん自身もう認識されていると思います。
そういう利用法は、基本を踏まえた上で、ずっと利用を続けていたら、ユーザーの間に自然と湧き上がってくるものだと思うし、最初は言わなくてもいいと思います。

ということで、あの説明は初心者向けって思って下さい。

問題があるものは消しますが、今までそのような自薦を削除したことはありません。
全然大丈夫です。
スレッドへ