夢を見たら書き込むスレ[896]
2006 12/20 15:34
佐々宝砂

どこかわからないけど西日本のどこかみたいな気がする街にいる。道が狭くて海が近くて尾道に似ている。中学時代からの友人(実際に統合失調症なやつ)がそこに引っ越したというので、旅行がてら遊びにきたのだ。遠くまできたのだからぶらぶらしてこうと道を歩いていたら、通りひとつ200mくらいにわたってすっかり焼けてるのに出くわした。火事のあとらしい。まだところどころくすぶっている。まさかこの通りに引っ越したんじゃないよねと思ったら、その通りだった。焼け残った家の玄関を開けたら、友人がでてきた。家の半分が集会場みたいになっていて、よくわからない団体がミーティングをしていた。なにこれと訊ねたら、さあ、と言う。それからいつのまにか一晩過ぎて帰ることになり、また泊めてね、と言ったら、いいよ、と軽く答がきた。焼けこげた通りを過ぎると、突然水っぽい通りになった。道が川のようになっていて、瀞のような綺麗な藍色。子どもたちが何人か泳いでいる。それを見て、すごくいいなあうらやましいなあ今度は水着を持ってこよう、とおもった。
#最近、水と焼け野の夢が多いなあ、なんでかなあ。
スレッドへ