夢を見たら書き込むスレ[770]
2006 09/12 18:11
佐々宝砂

頭痛で寝たら見た夢そのいち。

父と母と弟と私と定期観光バスらしきものに乗っていた。金を払う段になって、弟が小銭をじゃらじゃら出した。みると日本の金が一円もない。オーストラリアのエリマキトカゲのコイン、フィリピンのコイン、そんなんばっか、なかにアルミのでかいコインがあって、なんだこりゃと訊ねたら地下鉄のトークンだと言った。そのじゃら銭のなかに銃のかたちをしたものがあった。弟が手にとったら、それはカラシニコフだった。え?

バス・ターミナルに着いた。バスガイドたちが私の弟をみて、あらかっこいい、殺し屋さん?と言った。いつのまにやらわが弟は黒いスーツでびしっと決めていた。サングラスかけて片手にカラシニコフ。なんじゃそら。銃が安っぽいぞ。私の弟は実際、昔はジャニーズ系だった。いまはヤクザの若頭みたいだ。それから弟は、バスガイドたちと一緒にどこかに遊びに行ってしまった。
スレッドへ