夢を見たら書き込むスレ[576]
2006 01/17 06:53
ピッピ

夢の中で目が覚めると、小さな民家の前にいて、隣には男の人がいて、
男の人から伝えられたのは、
・ここはハワイのある島で、
・ピッピはここに100日住んでもらう
ということだった。男の人はヘリコプターで去っていった。
緑の多い場所で、今考えるとどう見てもハワイに似つかない場所だったけど、
疑ってもしょうがなかった。とりあえず辺りも暗くなり始める時間だったから、
少し周りを歩いて確認することにした。分かったことは、
・この民家の周りにはほとんど家がない
・ここは小高い丘で、その下には集落がある
ということだった。ハワイに来たら泳ぎたい、という意思が働いて
海を必死に探したけれど、三方は一面緑だった。もう一方行ってないな、
と思いながら、少し疲れたので家の中で小休憩をとることにした。
部屋の中は小奇麗である程度の家具はあった。
少し狭かったけど今ピッピの住んでいる場所と同じくらいだから平気だろうと思った。
部屋は二つあったけれど、玄関入ってすぐの部屋には洗濯機が備えられていて、
お洗濯をしようと思って洗濯機に水を入れたら排水の時そこらが水浸しになって、
「ああ、ここはまだ玄関の部分なんだ」ということに気づいた。
食事はどうしよう、と考えながら時間を潰していたら、
窓から日が差し込んだのでもう一方に行ってみると、
そこにはハワイの海とは思えないコンクリートの堤防と澱んだ海があった。
さらに驚いたのは、空が明るい部分と暗い部分に分かれていることだった。
太陽が昇っているのかも分からない、光の部分と闇の部分に綺麗に分かれていて、
闇の部分には薄く雲が立ち込め、光の部分から差し込む光は海を白黒にしていた。
綺麗なのかどうかも分からなかった。とりあえず泳いでみようとしたところで、目が覚めた。
スレッドへ