夢を見たら書き込むスレ[570]
2006 01/10 13:19
佐々宝砂

夢にあおばさん登場。お初です。

あおばさんと二人で東京の町を歩いている。それもなぜか私の案内で(ありえない)。面白いものを見つけたので見に行こうというのだ。駐車場の壁に汚い紙が貼ってあって、「デパート(有料)↑デパート(無料)→」と書いてある。有料のほうに進むと、スーパーのバックヤードといった雰囲気の場所に小汚い黒い生き物がいて、「オマエラ有料デイイノカ、金払ウノカ」「払うよ、払うだけの価値があること知ってるもん」というわけで支払ったのは二人分で600円(やっすう)。ゴミ捨て場のように汚くてごちゃごちゃものがいっぱい置いてあるエレベーター(業務用の荷物専門らしい、入り口のドアがないエレベーター)に乗り込む。エレベーターが動き出すと足元がものすごくざわざわして気持ち悪い。ほんとにエレベーターに乗ってる感じがした。エレベーターを降りると世界がモノクロームだった。よくわからない黒いイキモノが曰く「ココ、未来ノ世界」。どんな世界なのかよくわからないのに、あおばさんは、ほおお、と感心しながらどんどん進んでいってしまう。危ないかもしれないじゃんーと追っかけると、あちこちに灰色のロボットみたいなのが潜んでいて、ぴゅんぴゅんとゲームの効果音みたいな音立てて何か撃ってくる。とくに追っかけてはこないが非常にあぶない。どうすんだどうすんだ危ないようと気を揉んでいる最中に目が醒めた。けっこう竜頭蛇尾・・・
スレッドへ