夢を見たら書き込むスレ[483]
08/01 02:54
ピッピ

地球温暖化で街は水で溢れ返っていた。
そこで車道だけを掘り下げ、車を水用車にすることで一時的に事態を回避していた。
もともと横断歩道のあった場所には、
水が引いた時に向こうに渡るための網はしごをかけるフックが用意されていて、
子供たちの間では、水に浮くアルファベットプレートを持ち歩き、
そのフックを利用して、信号が変わるまで(車が通りはじめるまで)に、
水のたまった車道に自分の名前をつくる、というゲームが流行っていた。
ピッピはそのゲームが得意で、いつも早い段階で名前をつくっていた。
ある日、いつもはファーストネームだけをつくるんだけど、
今日はフルネームをつくってみよう!と思い立ち、
友達は止めろと言うけど振りきってやることにした。
そうしたら案の定てこずってしまって、歩行者信号が点滅し始めた。
友達が「早く上がれ!」と叫ぶものだから、
しかたなく上がろうとしてアルファベットプレートを外そうとしたら、
何かがひっかかってなかなか外れない。
ようやく外れた!と思ったら、
どこかで折れたらしい踏切の上についてる黒い大きなバッテンのがひっかかってた。
スレッドへ