夢を見たら書き込むスレ[352]
2004 12/26 16:18
佐々宝砂

明け方近い田舎の道を歩いている。向こうから誰かやってくるなと思ったら、古典的なヤンキーの格好した男だった。なんとリーゼントだ。微妙に知り合いのような気がしたので挨拶した。そいつは口を開いて、やあ、と言いかけたと思ったら、ずるずる頽れた。どうしたん?と訊ねると、撃たれた、という。なるほど背中に真っ赤な円形のしみ、これは困ったな、ともかく救急車を呼ばねばと携帯電話で119、名前を名乗って、ここは○○郡××町の△△小学校の校庭です、私の友人が銃で撃たれたらしいのです、来てください。意識はありますか? あるようです。あるよね? いや俺、もう死ぬ。あるようです。友人ってのはないやろ。だって友人でしょ。どうしてほしい?と訊いたら、キスさせてえと言うので頭をはたこうとしたが、相手は怪我人だからやめた。

怪我人をうつぶせにベンチに寝かせて、膝枕していた。待っていても救急車が来ない。かわりに、ピストル持った三人の男と切り出しナイフとカッターナイフを持った二人の女あわせて五人が校門あけてやってきた。あ、こいつらにやられたのだなとすぐわかった。これはもう救急車でなくて警察を呼ばねばならん。警察に電話したら青森署につながった。冗談じゃないここは静岡県だ。どうしようどうしよう、カッターナイフ女が私の足首をちょんちょんとカッターで突いた。どうせあたしらもうひとごろしだもんねふふ。逃げなくては、私は逃げるぞ逃げるってば。ベンチから立ち上がって逃げた。逃げてる最中に目が醒めた。

夢の中の怪我人に対して責任があるような気がして、責任放棄をしたような気がして、罪悪感で頭が痛くなって、なにがなんでも夢の続きをみてやるぞと思った。いまのところ、みていない。
スレッドへ