夢を見たら書き込むスレ[131]
06/04 17:28
佐々宝砂

ものすげー不愉快な夢を見た。怖い夢でも悪夢でもなく不愉快な夢。

自分ちでダンナといたら、突然どかどかと数十名の人がやってきて勝手に家の中に入ってきた。男女入り交じっている。全員知らない人で、なんかやけにえらそうで、みな年齢は五十歳代に見え、みなりがいい。何をしにきたのかと訊ねると調査だという。何の調査ですかと訊ねても「機密です」といい、教えてくれない。どこから依頼を受けた調査ですかと訊ねても、やっぱり「機密です」という。どこか公の機関ですかと訊ねると、「いいえ、民間です」といい、えらそーな眼鏡黒服の男が名刺をよこしたのだが、カタカナのわけわからん会社名で、役職の明記もなく、何をやってる会社かもわからない。調査というわりには聞き込みもせず、ただ泥棒さんのように私たちの家を荒らし回り、引き出しをあけ、本棚の本を引きずり出し、猫を脅かした。私はぽかんとしていたのだが、そのうちダンナが怒り狂ってひとりを外に連れ出しボカボカ殴りだした(うちのダンナさんは実際そういうタイプである、不惑過ぎてからはさすがにおとなしいが)。ありゃあれで問題だよなあと思いつつ、今度は比較的えらそうに見えない女性にもういちど「何しにきたのですか」と訊ねたら、「あんたたちが悪いからよ〜、自分で考えたら」と笑われた。しかもうちの冷蔵庫に入ってたまんじゅうを勝手に食いながら、だ。それで私もかなり頭にきて不愉快になり、「何するんですか何するんですか警察に通報しますよ」と叫ぶと、「どうぞご自由に、通報したって警察なんてこないから」と言う。怒り心頭に発した私は、大声を出して「やめてよー、警察呼ぶよー、近所の人呼ぶよー」と叫んだ。

叫びすぎて、自分の寝言で目が覚めた(笑
ダンナがびっくりしていた。そらそうだよねえ。
スレッドへ