子供の頃の恥ずかしい思い出・・・[74]
2010 08/28 01:29
北村 守通

私は
くしゃみをするとき、鼻をつまんでする。
あるときには口をつぐんでくしゃみする。
笑われる。
そりゃぁ、そうだろうな。
しかし!
これには過去の自分のおかしてしまった罪が、未だトラウマとして
残ってしまっているからなのであった。

 あれは・・・
 小学校5年生の頃だったろうか・・・
 思いっきり
 くしゃみをした。
 でっかい
 でっかい
 くしゃみだった。
 けれども
 あまりにでっかすぎて
 鼻から
 ゲル状の物質が
 勢いよく飛んでいった。
 気持ちよく飛んでいった。
 けれども
 教室は有限であった。
 ゲル物質の飛ぶ先には
 クラスメイトの背中という壁がそびえたっていた。
 山中湖で見た富士山よりも
 でっかく
 でっかく大パノラマに広がっていた。
 ゲル物質は
 その大パノラマにぶつかって
 大爆発を起こした。
 その爆音とは別の爆音が
 教室中に広がった。

 以来、私は
 くしゃみをするときには、鼻をつまんでするようにしている・・・
スレッドへ