バイク乗りを集めてみるスレ[240]
2008 03/23 13:57
片野晃司

先々週、バイクに乗っていて左折車に巻き込まれて転倒しました。たいした怪我ではなかったので翌週からはまたもう一台のバイクでバイク通勤してますけど(いちおうその週は足とか痛かったんでバイクはやめて車通勤してました)。
むしろ自動車の運転が慎重になりました。いくら身軽なバイクといっても「そりゃ!」って車線変更とか右左折とかされたらよけきれないですからね。死角にバイクや自転車がいる可能性を考えながらゆっくり車線変更、ゆっくり右左折、を心がけてます。
バイクの運転は・・・通勤中はそれなりに安全運転していたので、あんまり変わらないかな。すり抜けで飛ばしていたらいまごろ骨の何本か折れてギブスしてますね。ちなみに僕の場合は、渋滞の左側を徐行していて突然の左折車にどつかれました。それでもバイク側の過失はゼロではなくて8・2か9・1とか。バイクはカウルとステップその他傷多数で入院中。早く直って帰っといで〜
スレッドへ