バイク乗りを集めてみるスレ[193]
2007 03/22 23:16
遊羽

>>192
先の書き込みに追加です。
ライダーの方、お亡くなりになったようです。

先日片野さんと走ってきた神奈川県道秦野清川線の清川村出口前の
2車線区間はローリング族には人気のあるコースです。この県道は
通称ヤビツ峠と呼ばれています。秦野側の国道246号名古木
(ながぬき)からスタートし、途中の蓑毛という集落よりヤビツ峠に
至るまでの間と、清川村の出口付近が走り屋好みのコース。
峠から清川村札掛、2車線道路開始までの間は険しすぎて走り屋も
敬遠します。

今回の事故は清川村出口前の事で、僕もたびたびこのあたりでは
対向車線をはみ出してくる車でヒヤリとすることがありました。
昼はバイク、夜は車が多いと思うのですが正直危険です。

ローリングは迷惑行為なので自己責任で走っているのでしょう。
そして日頃から走り慣れているから腕は確かなのかも知れません。
しかしどんなに腕があって安全に走れるとはいえ、一般道です
から相手がいます。自分が100%安全でも相手がいたら100%
なんてことは絶対にありません。

このスレの皆さんもどうか自分は腕があるからと慢心した走り
などせず、たとえ止まっていても事故に巻き込まれるという事を
常に忘れないでいただけたらと思います。

亡くなったライダーのご冥福をこの場を借りて祈りたいと思います。
スレッドへ