廃人がポツリとつぶやく部屋3[921]
2006 06/20 23:40
川村 透

体が、ガタガタだ。さすがに、もう、しんどい。なのに心が、戦うのをやめようとしない。知恵をしぼらなくてはならない。現場で汗を流す人たちが傷つかずに、明日への希望をつなぐために、今、軌道修正させること。ボトムアップ、トップダウン、双方から詰めてゆく。他に打てる手はないか?実はどこにも対立する「敵」なんていないんだ。修正するアイディアを搾り出すしかないだろう。誰が?僕か、僕がやるしかないか。善意ほどやっかいな痛みなんてない。痛みを痛みと認めてボタンの掛け違いの原因があなたがたにあることをまず認めて欲しい。僕がせめてもの助け舟を用意するから。取り返しのつかないことになるまえに。今ならまだ間に合う。保身のよろいを解いてくれないか。でなければ、助けられるものも助けられなくなってしまう。「敵」なんてどこにもいないんだ。気づいてくれないか。
スレッドへ