詩とメンヘル[908]
2012 03/10 20:45
伊藤透雪

ラミクタール増やしてもらったら、以前飲んだ量なのに改善されるって何だろう?
ともかくこの薬が双極性障害の適応と認められたことで、楽になったことはたくさんある。
酷い鬱に落っこちない、気分が平板化して離人感が出たりしない、感情が割とマイルド。笑顔が増えたらすい。
30代にようやく診断されるくらい分かりにくいII型。
対応が遅くなったことや、離婚などの鬱エピソードが多くて、未だに寛解できないけど。
こういう人には薬と主治医の的確な指導がないと生活が困難なのですよ。
閃きの多さを犠牲にしても、生きないとなりませんからね・・・。sage
スレッドへ