詩とメンヘル[444]
2007 09/09 21:11
伊藤透雪

私がリタリンについて過敏に反応するのは、
自分のADHDをちゃんと診てもらえない経験をしたからです。

リタリン欲しさにADHDを詐病してせしめようとする、依存者が
多くなったために、そうじゃないかと疑われたからです。
今の主治医にあたるまで3回医師をかえてます。これでも運が良かった
方かもしれません。同じような経験をした仲間が大勢いますから。

結局リタリンは合わなくて他の薬を飲んでいますけど、
未だにちゃんと処方してもらえない仲間がいるので、
リタラーははっきりいって迷惑。
自分だけ良ければ、っていうのが嫌。

リタリンだけに限らず、依存症っていうのは、自分や周囲だけでなく
間接的にたくさんの人に迷惑をかけてるんじゃないのかな。
依存に至る経緯が気の毒な人もいるけど。

個人的に したいならすればいい、とは思っても、
あんまりにも依存の状態をさらけ出されると、
ここはネットなんだけどな、みな見えるんだけどな、
と思うんだよね。影響を考えて欲しいんだ、ちょっとは。
知った上でもまだ使いたいなら、黙って使ってくれないかな。
sage
スレッドへ