詩とメンヘル[305]
2006 11/20 23:08
よだかいちぞう

SNRIトレドミンかなり昔試したことあるけど、オシッコが出づらくなって困った。特に酒飲んで酔っ払うとほんとうに出ない。

最近ノルアドレナリンを増やす薬が入ってないので、試しに少し入れてもらおうかなと思って今の医者で、足してと言ったら
あれは排尿困難になるだけでだめだって云ってた。医者も云ってるので、トレドミンは×だね。
ただSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)は、第4世代型と云われてたりするので、トレドミン以外でもっといい奴が出てくることをすごく期待する。

感情面に効くと言ったら、どんな薬でも感情面には効くけど、
ぼくの体験では、ノルアドレナリンを増やす薬は、何かしようという行動力が出る感じがする。
そんでもって、セロトニンは多少楽観的な気持ちになれる気がするはず。長年使ってると鬱にならないようにするためのベースというか下地みたいなものになっている。

感情面で言うなら、
やはり、抗不安剤が一番大切だ。緊張と不安に陥ったら舌下投与すればすぐ効いて来る。

感情面でやばかったというか、ぼくに合わなかったのは
アモキサンだね。カプセルのやつ。
アモキサン150mg処方の時はやばかった。
じっとしていられなくなって、大変だった。
あれで、すぐに切れてしまう人の気持ちが少しわかった気がする。
人の詩の朗読でさえ、最後まで聴くのに苛ついた。
アモキサン作用でドパミンにも効果を与えるというのがダメだったんだと思う。

薬自慢かもしれないけど、
薬のプラセボ効果を期待して、薬を処方されたら1日の処方をここに書く。

(古い抗鬱薬)アナフラニール150mg
(SSRI)ジェイゾロフト100mg
(抗不安剤)セニラン10mg
(覚醒剤)リタリン3錠
(眠剤)ハルシオン0.5mg

他の人もやってくれれば、ここに来る人の参考になるかもしれん。
スレッドへ