詩とメンヘル[259]
2006 11/02 20:18
よだかいちぞう

>257.258
おそらく下書きをして書いたに違いないな。
ふらふらになってもそこまで気を使うのは、メンへラーだ。
デパスは内科ぐらいしか今出さないよ。
ほんとうにいい加減な精神科医ならだしてくれるけど。
効き目は高いけど、3時間位で効き目なくなるよ。
ゆえに、依存症になりがち。
切れたら飲んで、切れたら飲んでって感じ
ほんとうはぼく自身は飲んだことないんだがね。
デパス飲んでた地元の友達が、
薬飲むの勝手にやめて働いてたら、
止めたデパスの反発で、
限界が来て、
事務所のデスクに掛かって来た電話を「かかってくんじゃねぇーこのやろー」見たいに云って、
受話器をぶん投げたらしい。
それで、保険入ってたから精神科に入院してた。
あのときはやばかったと、云ってた。
ベンゾゼアビンケイは幾ら飲んでも死にゃしないからいいけど、
逆に、飲まなくなるのはやばいので、
薬がなくなってるのならば、
早く行ったほうがいいです。
それととんでもない精神科医がいるから、
なるべく薬をMAXで出してくれる医者が無難です。
精神科医個人にとってMAXで処方して、特をすることは、
あまりないし、ODやって事故死みたいになちゃったらやばいというリスクがあるので、
普通に生活したい医者なら、なるべく少なく出すのが基本形です。
たまに、女子高生に「あまったれてんじゃねぇよ!」とか、
女子高生が「だって私こどもだもん!」に対して「確かにそれはそうだ、こどもなのは確かだ、、、」みたいな、
逆転移しがちな医者が、
最強です。

「君が死ぬのはいいけど、被害受けるのは私だからね。君が訴えなくても君の家族が訴えて来るんだから」と、いままでで最悪な医者が云ってたセリフだけど、確かに誰しも医者ならそういうことも頭の中にはあるのだから大変な仕事だ。
スレッドへ