詩とメンヘル[100]
2006 06/02 03:19
AKiHiCo

私はかれこれ10年以上メンヘラー。精神科に通院し始めて7年。境界例人格障害だそうです。32条のお陰で診察・薬代が全額免除されています。
ボーダーは本当に辛い事が多いですね……。同じメンヘラーの人たちからも煙たがられるし、健常者の方には理解されない。抑うつ状態、躁うつ状態、不眠、対人恐怖、視線恐怖、幻聴、強迫、パニ、拒食症、リスカ、何度とない自殺未遂様々な症状も併発してしまうし、1番厄介なのが感情のセーブが効かないことでしょうか……。それで何人の友人を失ったことかわかりません。自殺未遂を繰り返したり、感情のセーブが効かずに暴走してしまっては、当然、周囲に多大な迷惑をかけてしまいますよね、わかってるんですけどね……。社会には馴染めないし、他人は怖いし信用出来ない。正直、もうこの病気と12年の付き合いになりますが、しんどいですね……。
長文失礼しました。

占いはベゲAでした。
スレッドへ