牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ[12]
2005 10/04 12:41
アンテ

>11
マネ満は西と東で、5順と6順の差がありますよね。(あれどっちがどっちだ?)
身近では、6順でマンガン、12順で倍満、18順で役満でした。
マネ満は何度かやったこともやられたこともあり(真似することが日常化している)
同一局で、マネ満やられて(続行)、マンガン直撃して、ちゃら、など。。。

東北新幹線、ありますねー。だいぶん前に、仙台に住んでたんですが、
ありました。ソウズしか駄目ですよ、東北新幹線は白地に緑のラインですから。
昔、仙台には「クイズ宮城東西南北」というTV番組があったんですが、
みんなトンナンシャーペーと読んでました。
スレッドへ