移動式屋台立ち飲み屋「庄兵衛」[500]
2008 04/06 00:39
小池房枝

sage 良い子と悪い大人の皆さんこんばんは。sageの説明を試みます。
ええと、フォーラムにはスレッドが沢山ありますでしょう?でもって、フォーラムのメニュー画面にスレッド型会議室一覧とか、日付順投稿リストとかありますでしょう?新しい書き込みがあるとそのリストの上のほう最初のほうにそのスレッドが来るわけです。このスレッドに新しい書き込みがありましたよーみなさん見てくださいねー、の意味です。逆に、人目に立ちたくないとき、リストの上のほうに行きたくないとき、自分の書き込みの何処か端っこにsageって入れておくのです。そするとね、新しく書き込んでもスレッド一覧や日付順リストの上のほうにageられてしまわないで、sageられたままの状態でいられるわけです。そういう機能です。
で、ここ移動式屋台立ち飲み屋「庄兵衛」の基本ルール。汰介さん(スレオペ)が定めたとおり「sage進行」である事。ですので、今日の俺は酒乱だー知ったこっちゃねーぞーという時以外には、できれば、宜しくお願いいたしますね。
スレッドへ