質問スレ[232]
2005 09/20 12:28
ならぢゅん(矮猫亭)

はじめまして、ならぢゅん と申します。私のブログ『矮猫亭日乗II』にこんなコメントが届いたのですが、不勉強なことに瀬尾育生の作品は余り読んだことがなく、見当がつきません。なんという詩集に載っている、何という詩なのか、お分かりのかた是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

■ 以下、引用 ■

ナラジュンさん、当方はロシアですがウラジミルと申します。前日、ロシア語に翻訳された瀬尾育生のある作品を読みました。その書名を再翻訳してみるとKing of Desroying か、破壊王という書名かなあ。ロシアにすんでいて、日本語で書いてあるそれは手にどうしても入れないのでお出来ることなら私のE-mailにでも書いて、送って頂けませんか。”私、地球の母である”と自称するカエルについて日本語で読みたくて読みたくて。。。 そちらにはそれがありましたら何と嬉しくなるのでしょう。
宜しくお願い致します。
http://jnara.cocolog-nifty.com/yneco/2005/02/post_2.html より)

# おかげさまで分かりました。「粉砕王」だそうです。
# わたくしのブログ『矮猫亭日乗』の読者りんさんが教えてくれました。
# りんさん、ありがとう!
スレッドへ