ていうか札幌でイベントとかオフとか花見とかヨゥ スレ(>3)ノ[116]
2009 02/05 02:01
石畑由紀子

>>115 (1+1)/4さん

こんにちは、北海道いらっしゃるのですね! 情報間にあうかしら。
札幌では私もビジターなので穴場はほとんど知らないのですが、
気に入って何度か食べにいってるところはあるので、そんな感じでよければ。
リンク先に電話番号あります。

・札幌駅ちかく
■自然食バイキング 菜蒔季
 http://www.stellarplace.net/floor_guide/599/
有機野菜中心の和食バイキングです。
昼1,498円〜1,698円、夜1,998円。ドリンクバー・サラダ・デザート込の値段です。
バイキングってわりとメニューや味付けに当り外れがあるとおもうんですけど、
ここは個人的に全品ほぼ外れなしで美味、何度もおかわりに行っちゃいました。
ごぼうのフライ、さつまいもと林檎の煮物が特におすすめ。
札幌市中央区北五条西2−5 札幌ステラプレイス センター6F(札幌駅直結)


・雪まつり会場ちかく
■魚一丁 本店
 http://www.1cho.com/hokkaido/restrant/index.html
北海道の新鮮な海の幸。ってキャッチそのまんまです。
メニューはこんな感じ。http://www.1cho.com/hokkaido/menu/index.html
雪まつり大通り会場のめちゃくちゃ近くなので、利用する際は予約したほうがいいかも。
札幌市中央区南1条西6丁目 北辰ビルB1 東急ハンズ向かい

■スープカリィ ベンベラネットワークカンパニー
 http://r.gnavi.co.jp/h233000/
私自身はまだ行ったことがなくて、けど一度行ってみたいと思ってたお店です。
かなり評判らしく、一時期はかなりの行列ができてたそうな。
一応23時までオープンなんですが、スープカレーがなくなり次第閉店しちゃうので、
ランチのほうが確実かも。狸小路っていう商店街のなかにあります。
1,200円くらいで食べられます。リーズナブル。
札幌市中央区南2条西7(狸小路7丁目) M's SPACE 1F


雪像、なかなか迫力ですよー。
札幌ここ一週間の予想気温は最低が−7℃〜−4℃、最高は0℃前後。
まだまだ寒いので、どうぞあったかい格好で。楽しんでってくださいね。
スレッドへ