「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会[55]
2017 09/18 17:27
鵜飼千代子

書いたり消したりかしましくてごめんなさい。田代深子さんが、一升瓶抱えてきてくれるなら、マイ猪口持参しないといけませんね。田代さんが参加できなければ目の前のカクヤスという酒屋さんに買いに行けばいいですね。ベロベロになると自力で帰れなくなるので、ソフトドリンクも欲しいですね。

こういうの差し入れ(一品持ち寄り)するよ!って声出してもらうと、取って置きの一品を持って行きたいのに他の人と被らなくて嬉しいかな。

格安酒屋やコンビニだけでなく、ライフっていう配達もしてくれるスーパーも近くにあるみたい。
撤収の時の事を考えなきゃいけないけど、余ったキャベツとか冷蔵庫にある食材好きに使っておいしくしてってのもありだよね。使う予定のある食材には名前書いてね。共有出来る物があると買いに行かなくてもいいから助かるよね。余った人にとってもお互い。

昔、現代詩フォーラムの合評会に参加した時に白糸雅樹さんが国語辞典を持参していて、初見の詩を読んで意見を言う立ち場の人姿勢としてかなと思い、20年来、携帯の辞書機能もありながら、詩の合評会に意見を言う立場で参加する時は国語辞典を持参します。

昔のことですし、インスタ映えとか、計算は無かったのですが、日本詩人クラブの作品研究会に国語辞典を持って行っていたら、「この姿勢を習って欲しい」と褒められてパッキーンとなりましたよ。お郷が知れるってお郷の話ね。わたし、この20年胸張ってきました。

ニフの現代詩フォーラムで奥主さんが、「何も考えていないようなことは書かないでください」と書いて、20年ずっと色々な角度から考えています。

同窓会オフでは、連詩か何かきっとするよ。携帯辞書か国語辞典持参か、自分の身を守る為にしてもいいかも。
スレッドへ