湯屋 極楽泉[45]
2014 03/15 17:16
藤原絵理子

奥主さん,こんにちわ♪
銭湯は,去年はやった映画とTVとかで見たことありますけど,実物は
知らないですねえ…関西では,夜11時過ぎからABCでやってる番組の
水曜日のやつで,大阪の銭湯へサバンナという芸人さんが行って,そこで
お風呂に入っている人から近辺の食べ物やさんの情報を集めて,その
お店に行く,っていうのが毎週やってるんですけど,それ見てると,
銭湯にもいろんなお風呂が装備されてて凄いんだなと思います.
富士山の絵とケロリンの桶…刷り込まれた印象かも知れないですけど
実物を見てみたい気がします.町のお風呂屋さんて,見かけないです.
大阪市内とか都会に行ったらあるのかも♪

佐々さん,こんにちわ♪
今多い天然温泉っていうのは,その鉱泉に似てるんかなあ.うちの近所にも
あって,たまに行くんですが,源泉温度は27℃ということで,それを加熱しています.
田舎のお風呂といえば,あたしの父の田舎は山の中で,川の水を引いた五右衛門風呂で
底に沈めたゲス板というのがときおりぷかーっと浮いてきたりして困った
記憶があります.けど,お湯は川の,というか木の香りのような匂いがして
気持ちよかったなあ.あー,懐かしい♪
スレッドへ