雑談スレッド2[77]
11/28 03:14
佐々宝砂

どーもまだ眠れないので書きます。奥主さんへの直接のレスではありませんがお許し下さい。

1時くらいまでメッセでやませばと話していて、ついいつものように愚痴ってしまったのですが、私がいまほしいものは、技巧でも斬新さでも必要性でも役立つかどうかでもない。はっきり言うのは自分で嫌なのですが、この際ですからまあはっきり言いましょう、ほしいものは情熱です。モチベーションです。私にはいまそれがありません。

冷笑的になったこともありますし、エログロに走ってみたこともありますし、散文で書いたほうがいいような内容をあえて詩にしてみたこともありますし(私の作品はそういうのが多いです)、普通はとらない題材を選んでみたこともありますし(そういうのも多いです)、詩以外の分野ではよくみられるテーマで書いてみたこともありますし(これも多いですね)、技巧的なことを一生懸命練習してみたこともあります。でもなんかちがう。いま私が書きたいもの読みたいものは、そういうものではないのです。

そういうことを考えすぎて、最新の私の投稿は未詩になってしまいました(ここらで自分で自分を笑っておこうっと)。
スレッドへ