雑談スレッド2[72]
11/22 04:59
れつら

ネタにマジレス、という言葉が大好きなんですが。
>>68
原発の冷却用水に海水が用いられているわけですが、
その結果排出される温水と海水が良い具合にブレンドされて
クラゲどもが生活するのにとっても適したマイルドな温度(韻をふんでみた)に
なるんだそうですよ。そのためくらげがうーようよ。
その辺のシステム的な話は原発に見学に行くと職員の方が丁寧に教えてくださいますよ。
ちなみに見学に行くなら高浜原発がお薦めです。
福井県の原子力発電所では唯一関西電力が経営しており、
外部(主に京都府)からの非難に対応するため、
一般市民には非常にデリケートな態度で接しておるようです。
その割には無駄な施設作ってますが。
閑話休題。
ていうかなにもクラゲに限った話ではなく、
あの辺ではでかいウニが取れるとかでかいサザエがとれるとか
でかいんだからいいじゃん!とか思うんですがそうはいかないんですかねw
地球規模の話で水温がどうこう、と言うのなら、
原発よか先にバッシングすべきものがやまほどあるんではないかと。
もちろん無条件に原発おっけー、て話ではなく。
ちなみに
>>69
どっちにしろ原発には変わりないじゃないですかw
スレッドへ