煙屋 七星軒[872]
2008 06/29 23:29
月見里司

値上げに備えて旧三級品なんかを試してみました。フィルターつき二種。
(まあ1000円になってしまったら誤差か……)

エコー(タール15mg)
パッケージの古臭いオレンジ色がとてもいい。旧三級品の中ではバットに並んで普通にセンスがいいなと思いました。味はなんかちょっと、油くさいような。ツンとする感じ。焼肉とかには合います。
あと、少し短い。

わかば(タール19mg)
旧三級品のパッケージは(「しんせい」とかバットとかも含めて)古色蒼然とした感じを売りにしたものが多い気がしますがこれは突き抜けすぎ。
一周してもまだダサいかなという感じ。悪くはないですが。
味は苦くて渋い、そしてとにかく重い。中々いい感じです。値上げ後はこれかな……?
なぜか妙にフィルターが短いです。

フィルターつきの旧三級品といえばまだ沖縄限定の煙草があるんでしたっけ。近所に売ってるところがあったら試してみようと思います。
スレッドへ