廃人がポツリとつぶやく部屋13[143]
2011 12/25 11:35
只野亜峰

そこまでわかっているのなら特に嫌悪感を抱く必要も無いと思いますがね。
やんごとない身の上というかノブレスオブリッジの体現者である事が彼らの存在意義であるわけですし。
むしろそこに「演技」を感じるのは義務の体現者として役割を果たしてる証ですらある気もします。
まぁ、僕は自分が働き蜂である事にも彼らが女王蜂である事にもなんの悲観も違和感も無いですが、そこは感性の違いですかね。

まぁ、いわんとしてる事はわかるんですがね。
ペットショップで「やーん、この犬かわいいー」って男友達に言ってる女の子に対するあれみたいなものなのでしょうけども。
そこはまぁ、そういうものなんだと括った上で可愛いもんだと思うのもありだと思いますよという事で。

衆目の前でというあたりはどうでしょうかね。特に不敬をしてるつもりはないんですがね。
そもそも今の日本で天皇陛下を尊敬してやまないんだよね!なんて日常シーンで言ったら変な人扱いですし。
むしろ自分の世代の中でなんとなく皇族史観に好感を持ってる自分は異端な気もするのであえて崇敬者なんて自称したわけですが。
まぁ、本当に公的な場でそんな事言ったら宮内庁の人達とかには怒られるかもしれませんがね。
(まぁ、そうでなくても陛下を尊敬してやまない方々には怒られるでしょうけど)
こんなネットの片隅であればこれぐらいの雑さでも良いような気もしますがね。
まぁ、あの時点ではあの言い回しがしっくりきたっていうだけなので次はまた違う言い回しになってるんじゃないですかね。
スレッドへ