廃人がポツリとつぶやく部屋13[136]
2011 12/24 02:34
伊藤透雪

>>133
多くの御霊が旅立たれたこと、その上でお言葉をおけになったその人だけでなく、
命の尊さを身をもって教えてくれてありがとう、とお思いになられた、いう意味
にも取れませんか?
言葉って、主観のフィルターを通すと様々に見えますね・・・。

国母として温かいお気持ちからかけられたお言葉に、邪心はないと思いますよ。
危ない目にあった近しい人に、生きていてくれてありがとう、と
心から思うことってあると思います。
生きていてくれて良かった、という言葉の最上として。

ひとのこころをわがことに思われる言葉の発露に、私はフィルターをかけられないです。
スレッドへ