詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2[58]
05/26 12:16
阿ト理恵

ふふふ、みんなの好きなものにかぶる!(^^)

わたしも、好きなものは羅列したらキリなく続く…が、尾崎翠(第七官界彷徨とか)、バタイユ、ヴァージニアウルフあたりは卒業したというか、忘却することにした。あまりに影響受けすぎたので、捨てた。

うで、赤瀬川源平 好きだったぜ、路上観察隊!林丈二とか。マンホールの蓋だけの写真集好きだった…真似たなあ。やっぱりシニカルサブカルチャーだな。ヒカシューの巻上公一は村上春樹作品映画に出たがしょぼかったなあ。「100%の彼女(室井滋がいい)」や「パン屋襲撃」の短い映画はよかった
ATGだったような…
糸井重里はむかーしNHK「YOU」っていうトーク番組あって、いとうせいこうになりつまらなくなった

もっと遡ると眉村卓だっけぇ、 NHK青春ドラマシリーズの謎の転校生なんか好きだった

忘れちゃいけない椎名誠、あやしい探検隊…この作家、SF「シークがきた」がおもしろい

今は教育テレビの「ピタゴラスイッチ」「2355「0655」がたまらなく好きだ!
ドラマは久世の「ムー一族」「寺内かんたろう一家」

刑事ものの流れとして「傷だらけの天使」「俺たちは天使だ」「探偵物語」と
音楽は「神聖かまってちゃん」と「中山うり」が最近のお気にいり

ついつい昼休みにつぶやいてしまった。

好きなもの の話しは止まらないのだ!
スレッドへ