詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2[43]
2011 05/25 12:39
……とある蛙

どうも何が論点なのか 皆目、分からなくなってしまいました(笑) 。

 ところで、村上春樹も太宰治もほとんど読んでいません。前者はアンダーグランドという地下鉄サリン事件に関するものとジャズに関するエッセイぐらい、後者は走れメロスを教科書で読んだくらいです。学生時代は小説や文学で何か人生だの社会的事象など考える素養が無かったもので、あまり読んでいません。
 特に読まなかったということで恥だとも思いませんし、見栄で何かを読むとかいうこともある時期はあったかと思いますが、おそらく知ったかぶりみたいなものでほとんど忘却しています。
スレッドへ