エリオットしとりあそび(2)[325]
2004 12/20 12:18
大村 浩一

*** オトナの投げかけに応える(17) ***

なんの前触れも無くまたも大阪出張の大村。仕事はキツかった。人間、何事
も侮られたらしまいやねぇ。(嘆)
 土曜日は夕方の宴会だけが目当て。なので折角遠くに来たのにお部屋でレス
書きしてた。これってワイルドな引き篭り? それ言うならマタギのほうが。
…一体ナニ言ってるんだワタシ。たみなぜ電話に出ん。(笑)

えっと、皆様にお詫び。
 これまで頑固に総レスでやって来た「オトナ…」ですが、これだけ発言数が
増えてしまうとさすがにフォローしきれないのだ。騒動とか起きてる時にゃ話
は別だけど、今後は当面認定+注目作でコメントします、どうかお許し下さい。

認定の目安として、5点以上をゲットしてると認定され易いと思います。但
し今後も、大魔王の気まぐれで0点でも認定する場合もありますし、逆の場合
もあり得ます(意地悪する積りは無いけどサ)ので、ご承知おき下さい。
 また新しい人、久しぶりにネタ出しの方に関しては情状酌量の余地(悶)が
ありますので、なるべくチェックはしていますが「初めてです」とか、「ごぶ
さたです」とか「1年前から書いてるのに全ボツです」(悶)とか1行自己申
告して頂けると有り難いです。但し四天王には、今さら何を言ってもこの特典
は適用されないのでその積りで。(笑)
 あと既出とかヨソで見たとかのネタかぶりの場合も、コメントさせて頂く場
合はありますが気を悪くしないでね。お笑いにはパターンがあるから難しいが
オリジナルで勝負しましょ。どうしても共有したい場合は引用元を明記の事、
但し認定は出しにくいと思う。(花本武迷語録とか例外もあるが(悶))
 …新ガイドラインを書いた上で、ではネタ行こう。

[129]エズミさん『微視的』芋煮える夫人は惜しい。
[130]ピッピさん『微視的』は「ビフテキ」の「ふ菓子」、その理解で正しい。
 あと中島名指しは、たみさんを刺激した可能性アリだな。(笑)
[131]れっつらさん、『汚れつちまつたかなしみに/今日も嵐が吹き荒れる』
 は大村的にはおもしろい。(笑)自信もって下さい。でもヨソでは。(悶)
[132]憂治 誡さん、コンタクト脱着はキツイ。オレ自分でも耐えられず。

[133]酒黒亭水雀さん[2004 11/24 17:32]
 こんにちは。お元気ですか。酒黒亭さん初の大量得点。
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#ピーター・がぶり寄り

…誰かやってるよねこの駄洒落。ロック好きでなくても。(悶)心からしょ
ーもねーなと思う。「頼むから…」の主旨をこれほど良く理解したネタも無い
もんだ。それを敢えて書いた勇気を称え、エリオット40に認定★。めでたい!

[134] おこめさん、『微視的』の解説ありがとう。このパターンは皆にもっと
使われても良いと思うな。おこと教室でドキドキ。何度言えは気が済む。(悶)

[135]最果タヒさん[2004 11/25 02:46]
 おはようございます。丑三つ時にエリオット。ちなみに大村の持ってる古い
ソニーのカーナビは、午前3時の起動時にホントにこのメッセージが出ます。
MACの謹賀新年よりたまげた。(悶)
#*** 衝撃の七夕短冊 ***
#父 「娘が戸籍謄本などを見ませんように」

わははは、思わぬ出生の謎。「おとうさんじゃないのね」とか、大昔の少女
マンガかい。やや無難だがエリオット41に認定★だ。おめでとう!
 …そう言や大村は年端も行かぬ子供の時、冗談で短冊に「安保反対」と書い
たら激怒した祖母にホントに千切り踏み捨てられました。(汗)鴨居には皇室
写真掲げてた祖母、あれが人生で初めて体験した「政治活動」だったなあ。

[136]ピッピさん『あなたも電気』ヤンマガ愛斜堂っぽい。(笑)もうひと息。

[137]酒黒亭水雀さん[2004 11/25 18:04]
 こんばんわ。夕餉のひとときエリオット。この頃冴えてた酒黒亭さん。
#*** こんなタラちゃんは嫌だ ***
#大人になれたあかつきには
#「フグ田ファラオ」になろうと思っている。
#自分のことは余という予定。

わははは。ファラオかよ〜。(悶)「朕は」でないだけマシという気が。世
界をヘイゲイする心意気に連続してエリオット42認定★だ。おめでとう!

[138]原口昇平さん[2004 11/25 20:32]
 こんばんわ。この頃復活した原口さん、早々に赤裸々告白。
#*** こんな自分は嫌だ ***
#ぼくの名前、なんで原口家康にしてくれへんかったん? と両親に訊く
##しょうがくいちねんせいのころ

わはは、何となくファラオ繋がり。(悶)幼い時から夢は世界征服…って、
チバレイ(古)のネタにもなかったか?。5点確保で新ガイドラインに基づき
エリオット43に認定★だ。おめでとう! ポエムとネタで世界征服を目指せ。
無理だな。て言うか違うよな。(笑)

[139]たみさん、波平リーブ21任せ、は読者から流されました。(悶)
[141]あをの過程さん、波平一本ヘアコンタクト、思い切りがたりず。(笑)
 しかし波平はサザエ一家でもっと脚光浴びても良いと思う、今日この頃。

[142]渡邉建志さん[2004 11/26 03:52]
 こんばんわ。ホントの丑三つ時に四天王エリオット。マジですか?
#*** ミドルネーム ***
#桂・フェミニーナ・南光

わははは。何が何だか。(笑)つながりがオカシイ、つーかナイだろと言う
勝手に命名パターン。類例がコサキンやバカサイにありますから皆さんも研究
すると良いです。エリオット44に認定★。おめでとう!

[143]不老パトラさん『ポスト印象派』マリリン煩悩はもうひと息、残念。

百行超えますので、ここでひと息。
スレッドへ