廃人がポツリとつぶやく部屋12[50]
2010 11/15 22:29
佐々宝砂

わからない詩についてのコメントの話などしていません。
私がいま話しているのは鵜飼さんの文章がわかりづらいという話です。

#私はわかるわからないを詩の判断基準になどしていません。
#むしろ「ポエム派宣言」の中でわけがわからないけどすごい詩はあるという話を書いてるくらいです。
#勝手なこと言わないでください。

#つけくわえておかないと誤解を生みそうなのでつけくわえておきます。
#「わけがわからないけどすごい詩」のわけのわからなさは一種快感です。
#そのわけのわからなさは鵜飼さんの文章のわかりづらさとは別物です。
スレッドへ